※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

布パンツからオムツに変えるのが嫌がる子供への対処法について相談中です。毎回説得して履かせるしかないでしょうか?

以前トイトレについて質問させていただき、皆さんのアドバイスを参考に一昨日ぐらいから実践しています🙋‍♀️
基本日中は布パンツで、外出時とお昼寝も含めねんねの時はオムツにしているのですが、本人はまだオムツを履きたいらしく、朝起きた時や外から帰ってきたタイミングで布パンツに履き替えるのをすごく嫌がります。
毎回説得して履かせるしかないですよね?😭

コメント

元保育士です!
布パンツの上にオムツを履くのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上にオムツ履くのは嫌がってしまって💦
    オムツだけがいいーと泣き叫ぶんです😭

• 3月10日

退会ユーザー

そうだったんですね!
    納得させられそうなら履かせても大丈夫だと思いますが、一回トイトレをお休みするのも手かもしれません!
    嫌々だとなかなか進まないと思うので、、、

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイトレお休みしてたんですが、幼稚園に行くので再開したんです💦

• 3月10日

退会ユーザー

トイトレの絵本でやる気復活させたり、お子さんと新しいパンツ買いに行って気分変えるのもいいかもしれません😊

• 3月10日