※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目不妊で悩んでいます。妊娠したい気持ちと一人っ子でもいいか迷っています。同じ経験の方の体験談が知りたいです。

2人目不妊...もうすぐ1年になります🥺
聞いたことはあったけど、1人目はすぐに妊娠できたしまさかこんなに2人目ができないと思っていませんでした💦
病院には通ってタイミングみてもらっています、
最初はできなかったら一人っ子でもいいと旦那とも話していましたが、いざ妊活をすると考えすぎてしまい正直今は2人目が欲しいより妊娠したいという気持ちが勝ってしまっている気がします🥺
一人っ子でもいいと思う反面、2人目妊娠したい気持ちと...どっちがホントの自分の気持ちかわからなくなっています。
今38歳で頑張ってもあと2年かなと....
病院は通っていますがタイミングのみでステップアップは旦那もしなくていいという考えです...
一人っ子でもいいのに...なんでこんなに妊娠したいんでしょう🥺
伝わりにくいと思いますが、同じような方いますか??
あとは、一人っ子と決めれたタイミングなどなんでもいいので体験談がききたいです😊
よろしくお願いします☺️

コメント

はじめてのままり

分かります😂
病院には通ってませんがそろそろ通おうかな、と思ってます。

ただ体外受精とか人工授精は考えてなくて
そうしないと妊娠できないような場合は
諦めようかな〜というのが今の気持ちです。

妊娠をもう一回味わいたいのかな🤔と悩んだりもします。
1人目で今手一杯なところもあるので
あの時妊娠してなくてよかった、と虚勢張って生きてます😂 笑

ママリ

わたしも同じ気持ちで、2人目妊活中です。
一人っ子でもいいんですが、こんな可愛い子がもう1人いたら、どんなに幸せなんだろうと思って、2人目出来たらいいなと思っています。
どこまで不妊治療するかはまだ決めてないですが、妊活始めると妊娠がゴールになってしまうので、結果が出ないと焦りますね。
今の家族を大事にするために、年齢やステップアップなどで、どこかで線を引かないと、なと思っています。

血液検査とか卵管造影検査は受けてないですか😌?

友達が1人目は一周期で妊娠出来たのに、2人目は全然出来なくて病院で検査だけでも…と思って検査したら、卵管が詰まっていたみたいです😞💦

卵管造影検査で詰まりが取れて、その後すぐ妊娠してました☺️!

ユウキ

体験談ではないのですが、友達が二人目なかなかできなくて、体外受精でさくっと二人目妊娠してました。
40になります。

私が一人目不妊で1年半体外受精してたので、そのことを話してて、それを聞いてたからためらいなかったよ。と、言ってくれて嬉しかったです😊

うちは男性不妊で自然妊娠の確率が何%?みたいな感じなので、二人目が自然にできた事にビックリしましたが、子供ってほんとに授かりものなんだなあとしみじみ感じます。
二人目も体外受精やろうとしてた矢先でしたが、当時38、次は何年かかるかなと思ってましたが、当時1歳の上の子の発達が不安で、1人残されないように…と、二人目をつくらない事は考えていませんでした。

あと、検査一通り受けられてないようでしたら、検査受けるのはオススメします!