※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

娘が昨日の夜からトントンで寝なくなりました。お昼寝も難しく、トントンをやめても泣きます。どうしたらいいでしょうか?

娘が昨日の夜からトントンで寝なくなりました💦

赤ちゃんのときのだっこ寝から卒業してからトントンでずっと寝ついていましたが、昨日の夜からトントンする手をはらいのけます。

いまお昼寝させようとしましたがだめ…

いつもは6時頃起きて12時には寝ついてて(いつもは昼寝はオルゴールかけてトントンして5分くらいで寝ます)1時半頃起きて、夜は7時半に布団に入り8時には寝ていました。

お昼寝なくすのはまだ早い気もします…

トントンをはらいのけるならやめて私も寝たふりしてみましたがだめ、もしや一人で寝たい?と思って部屋を出てみましたが号泣。

どうしたらいいでしょうか?💦

コメント

もちきん

単純に体力がついてきてまだ眠くないタイミングだったのでは😌?
私も手払いのけられた経験ありますがめげずにトントンし続けると諦めて寝るか、それでも寝れないときはちょっと遊ばせてよし、寝よっか!でまた寝かせてトントンしたら割とすんなり寝てくれる感じでした🥺

• みう

みう

教えていただきありがとうございます!
    そうですよね、今日で1歳11ヶ月になって、なんかまだ小さいと思ってたけどもうすぐ2歳だし体力ついてますよね!
    もちきんさんの方法、夜やってみます‼️

• 3月10日