※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かる
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で出産後4ヶ月半後に結婚式が控えており、体重増加に不安を感じています。出産後の体重変化について教えてください。

今、妊娠7ヶ月ですが💡出産して約4ヶ月半後に結婚式を控えています❕
妊娠してからもう7キロ太ってしまい...(´д`|||)
いったい結婚式はどうなってしまうのだろうと、不安&諦めが...笑
そこで皆さんに出産後体重の変化はどのような感じだったのか教えてもらえたら今から励みになるなと思っています!
出産後からの変化を教えてくださ〜い✨✨

コメント

maiにゃん☆

完母ですが、産後1ヶ月で7㌔痩せました!
頑張ってください(*ˊૢᵕˋૢ*)

  • かる

    かる

    そうなんですねー✨
    私、筋肉とかまったくないけど大丈夫でしょうか(>_<)/?!

    • 1月16日
  • maiにゃん☆

    maiにゃん☆


    完母予定ですか??
    私も筋肉ありませんよ笑

    • 1月16日
  • かる

    かる

    はい!完母の予定でいます(^^)

    • 1月16日
  • maiにゃん☆

    maiにゃん☆


    じゃあ絶対痩せますよ!!
    私も妊娠前より+10㌔増えちゃってどうしよかと思ってたんですが、完母で育てたらこんなに体重落ちるんだーて思いました♡(´˘`๑)

    • 1月16日
とーこ

上の子の時は母乳がたくさん出たので食べても体重の減りが早く、年も若かったので母乳ダイエットになりました。今産後1ヶ月ですが、母乳が今一で、でも食欲凄く…笑年のせいか代謝も落ちてるのでまだまだ産前の体重に戻りません😅

  • かる

    かる

    私、初めての出産ですがすでに若くないのでどうしましょう💦
    31歳...代謝は確実に落ちているはず😢

    • 1月16日
  • とーこ

    とーこ

    31で2人目産んでます!その時はすぐに戻りました😆
    大丈夫!まだまだ若いですよ♪

    • 1月16日
  • かる

    かる

    そうですか!
    頑張ります✨✨✨

    • 1月16日
saku523

妊娠前よりプラス10㎏で出産。
出産後、完母でマイナス8㎏です(*^^*)♪
ご飯もりもり食べて運動はしてないですヽ(*^ω^*)ノ

  • かる

    かる

    素晴らしい✨
    ちなみにどのくらいの期間ですか😊❔

    • 1月16日
  • saku523

    saku523

    1ヶ月後くらいにはマイナス8㎏で、今2ヶ月半ですが変わらずです(*^^*)

    • 1月16日
Rinmama

妊娠時+10kg増えました。
完母で育てています。産後もう少しで2ヶ月になりますが、産後1ヶ月で-8kg、いまはそこから-2kgで妊娠前の体重に戻りましたー(^^)/~~~
生活は3食しっかり食べ(白米はおかわりすることも!)運動などはしてません。家事も洗濯したり行ける時は隣のスーパーに買い出しに行ってごはん作るくらいです!
ちなみにお腹のたるみもガードルを履いて過ごしていたら、いまほぼ戻りましたよ♡
素敵な結婚式になりますように😊

  • かる

    かる

    ありがとうございます❗
    お腹のたるみまで戻ったんですね✨
    ガードルやベルトなどはしっかりして産後頑張りたいと思います✨

    • 1月16日
なっつん.

妊娠前から11キロ増えました!
完母だったので、2か月で8キロ落ちました😊
好きなだけ食べててです。笑
そのあとは3キロが減らなかったですが、5か月になりやっと元の体重に戻りそうです💓

  • かる

    かる

    好きなだけ食べてですか(*´∇`*)!
    なっつんさんのように減れば無事に結婚式迎えられそうなんですけどね💦💦

    • 1月16日
まひろ

みなさん痩せていらっしゃるので太ってる例でも…(笑)
妊娠中13kg太りました(笑)
出産して5kg落ち、産後半月混合→完母になりましたが-3〜4kgで止まっています😂
産後2ヶ月半ですがもとの体重までまだ五キロ弱あるしお腹も太った肉と伸びた皮でダルダル…
私のようにならないように気をつけてください(笑)

  • かる

    かる

    ありがとうございます❗
    やはり体質とかもあるんですかね😢
    でもあと少しですよね✨ムリせず頑張ってくださいね🎵

    • 1月16日
めぐみん♪

出産した次の日に体重を測ったら10キロ痩せてました。
元々太っていたので、妊娠中もつわりで痩せたので、周りが心配するくらい痩せました。

私はアラフォーなので、かるさんはまだお若いのでしたらすぐ体重戻りますから大丈夫ですよ➰❗