※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta
子育て・グッズ

やんちゃ息子の入園後が不安です。保育園で変わるでしょうか?実体験を教えてください。

【やんちゃ息子(1歳半)の入園後が不安です…】

普段からとにかく動き回っていて、落ち着いて座っている事なんてほぼないです。
支援センターへ連れて行っても、周りの子達が座って歌を歌ったり絵本を見ている中で うちの子は見向きもせず走り回っています…😢

この春から保育園へ入園するのですが

沢山のお友達と遊んで 色んなことを吸収してきてほしいワクワクと、『他の保育園へ〜…』などと言われるのではないかという不安な毎日です。。笑

保育園に入ったら変わりますか、、、、?
個人差はあると思いますが、実体験などがあれば教えていただきたいです😭

コメント

ママリ

集団生活をしていけば変わりますよ!

ゴルゴンゾーラ

変わりますよー!
うちの子多動を疑うほどウロチョロ、人の話も聞かない…だったんですが、集団生活に慣れてきたら先生のお話も聞けるようになってきましたし、今は○○の時間だから座ろうねと言われたらちゃんと座ります!
周りのお友達の影響とかもあるので☺️

変わりますよー!
うちの長男も全く落ち着きなかったですけど、いつの時からか、座る時は座る…など出来るようになってました☺️