※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちちのママリ🔰
ココロ・悩み

義父が新型コロナに感染し、家族全員も感染。療養中にも関わらず外出し、育児や家事を一人でこなす苦労を抱える女性の相談です。

もやもやしてどうしょうもないので吐き出させてください
義父母と完全同居しています。2月下旬から義父が風邪ひいたと市販薬を買ったりしてました。マスクしてくれ、病院行ってくれと言っても言う事を聞かず咳や痰を出しながら0歳の子を膝の上に乗せ毎晩変わらず晩酌してました。時には咳してる中ほお擦りしたり。そんな中、3月3日あたりから鼻が出るようになり4日に小児科受診、5日の日曜日には発熱した為休日診療にてカロナール処方してもらい翌日の6日月曜日に耳鼻科に行ったところ診察の途中、旦那から連絡が来て電話で義父が新型コロナ陽性だったと。
その後バタバタとPCR検査して案の定みんなコロナ陽性。病院からは家族で具合悪い人がいたらまずは電話してくれと。これだけ混雑しているのわかりますよねと言われ、そりゃそうだともう返す言葉もありませんでした…。
その後は旦那も私も発症し保育園も仕事ももちろん行けず。
病気を撒き散らした本人らは早々に回復して療養期間中にも関わらずじっとしていられず買い物やらフラフラお出かけしてる始末。
私は熱あっても他に頼れる人もいない為、ワンオペで育児。
義母には私達の事はいいので自分らのことだけやってくれといいました。
と言うのも、双子出産するにあたり新生児の1か月だけは家事はせずに育児に専念させてくださいって頭下げて了承したにも関わらず、晩ご飯なにを作ったらいいのかわからないとか言って義父から産後2週間目に家事やらねーなら出ていけと怒鳴られたからです。まともに寝られずそれでも1か月検診を目標にワンオペ育児と家事義父母の晩酌用意…。そしてやっと1か月検診の日、気が抜けたのか出産した病院の駐車場で転倒。手を骨折しました。
指がありえない方向を向いているのを見ても痛みより眠気が強かったのを覚えています。
PMSも酷くなりイライラのコントロールが効かずにいるとイライラしてるのみるこっちが気を使ってるんだって言われ。
婦人科で安定剤を処方してもらい飲みながら過ごす毎日。感情を表に出すことも許されない。これが普通なんでしょうか
もう何が普通なのかわからないです。
なので、熱あっても頼れずやるしかないのです。
戻りますが、風邪ひいたら普通周りにうつさないようにしますよね。
まして0歳児がいるのに。
自分が良けりゃ精神しかないバカでどうしようもないです

コメント

はな

双子育児大変ですよね😭
そんな中でコロナ、、本当におつかれさまです!!

ご実家は頼れませんか?
わたしなら治ったら出て行きますそんな家😭
旦那も味方してくれないなら放置して子供だけ連れて行きます😭

  • ちちちのママリ🔰

    ちちちのママリ🔰

    実家に頼れる人や出産で実家に帰ってる人が羨ましいです😔
    出て行けるもんならすぐにでも出たい!けど、経済的に無理です🥲

    • 3月10日
ママリさん

大変ですね。最低な義父母にこちらまで腹が立ちます!はよ痛い目にあえばいいのに!そして旦那さんも味方してくれたらいいのに…😣
きっと事情があって同居されてるんですよね?そうでなきゃさっさと出て行きますよね💦早く離れられる日が来るといいですね。

  • ちちちのママリ🔰

    ちちちのママリ🔰

    本当に自分が良けりゃいいって人で、、生まれてから風邪も引かせないよう精一杯頑張ってきたのにまさかのコロナで精神的にもガックリしてしまいました😓 長文読んで共感して下さいありがとうございます。

    • 3月10日