※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆん☺
子育て・グッズ

エルゴで娘を抱っこすると腰ベルトが下がり、折れ目ができる。紐が緩いのか、赤ちゃんとの隙間はどれぐらいが適切かわからない。アドバイスをお願いします。

エルゴについてご質問です。
もうすぐ生後6か月になる娘をエルゴで
抱っこすると段々下がってきてしまいます。
腰ベルトが折れ目がついてしまいます。
どこかの紐が緩いのでしょうか?
また、赤ちゃんと自分の間はどれぐらい隙間が空いてるのがベストでしょうか?
色々試しても何だかしっくりこなくて
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

Hana

エルゴの装着講座?のようなのを受けた事があるので、ポイントをお伝えします😊
まず、赤ちゃんとママはぴったりくっ付くのがベストです!
・腰ベルトは腰のくびれの位置で締め、赤ちゃんのおしりがママのおへその位置になるのが目安
・肩ベルトは、ママが少し下を向けば赤ちゃんのおでこにキスできる位の位置にくるように締める
・背中のバックルは上の方ではなく、下の方でブラジャーを留めるように留めた方が肩と首への負担が少なくて済みます
(緩めておかないと留められないので、留めた後に左手で調節ヒモを引っ張ってキツくします)

人によって合う合わないがあるようなので、一度お試しください😊

まゆん☺

とっても詳しくありがとうございます!
さっそく試してみたら今までにないフィット感を感じました!
ありがとうございました❤