※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新しい幼稚園に3ヶ月、まだ馴染めず。子供は仲良しいない。幼稚園後の公園集まりに誘われず、参加するか迷っている。どうしますか?

他県から引っ越して新しい幼稚園に来て3ヶ月...
まだ馴染めていません笑
子供も特定の仲良しはまだいない感じですが楽しく通っています。バス通園ではないので送り迎えも挨拶してさっと帰っていて楽といえば楽です。
最近幼稚園終わりにクラスの子達が近所の公園に幼稚園後そのまま集まってる事を知りました。
誘われたことないので少し切なくなったり💦
知らないふりして行ってみようかなとも思いましたが、もし輪に入れなかったら地獄だな...と怖くてなかなかいけない😞
皆さんならどうしますか?😂

コメント

ママリ

定期的に引っ越してます!
私は、毎回友達はできないものだと思っているので気にしてないです😊
子供の通う園でも仲いい子はプライベートで遊んだりしていることを耳にしますが、私はそう言うの苦手なので挨拶程度の関係を保ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初から気にしないスタンスだと気が楽ですね😊✨
    私もそもそも人付き合い苦手だし😂
    誘われない、、、と悩むより気楽でラッキーぐらいに思っておきます。

• 3月10日