※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3 児 の 母 𓂃 ♡
妊娠・出産

子宮内膜症でピルを飲むことに迷っています。ピルを飲んでた方が妊活を始めたとき、ピルをやめてすぐ排卵した経験や妊娠までの期間について知りたいです。

子宮内膜症の方に
お話聞かせて頂きたいです😌🫧

お尻の奥がズッキーーーン
っと痛むことがあるので
2人目妊活前にみてもらったら
子宮内膜症っぽいねって言われて
確定ではなく"ぽい"でした😂😂

今はまだ妊活はしてないですが
将来的には3人目が
来てくれたらいいなと思ってます☺

そこでなんですが、
ズッキーーーンの痛みが痛すぎて
ピルを飲もうかと思ってます🤔
でも、ピルを飲むと排卵しない?と
聞いたことがあるので
飲むかどうか迷ってます😣

子宮内膜症でピルを飲んでた方
妊活しようと思ったときに
飲むのをやめてすぐ排卵しましたか?
妊娠するまでに期間かかりましたか?

※ピルについてあまりよく知らないので
質問させて頂きます。

コメント

ママリ

ピル飲むと排卵止まります。
私はPMSのために飲んでましたがご参考になれば。
内膜症かわかりませんが、私も生理前にお尻の痛みがありました😂
ピル飲んだら症状無くなったので、内膜症だったかと思ってます。

私はピルやめて3ヶ月で妊娠しましたよ☺️
はじめの生理の後には化学流産したので、すぐ排卵したみたいです!

まー

子宮内膜症のためピル飲んでました。
妊活しようと辞めて3ヶ月ほどで妊娠しました!