※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園の説明会で用意するものリストを貰ったが、説明がなかった。西松屋で揃えたもので大丈夫か、入園式に持っていくのは?

保育園入園の説明会で用意するものリストを貰ったんですが、その内容についての説明はいっさいなかったので不安です。
布団やバッグ、シリコンのスタイなど西松屋で全て揃えれるもので大丈夫でしょうか?
また、これらは入園式に持っていくのでいいですか?

資料の配布と身体測定だけで、本当に何の説明もありませんでした💦

コメント

はじめてのママリ🔰

布団や食事エプロンは入園式には要らないと思います!保育園が始まる日からでいいと思いますよ!
初日は慣らし保育でご飯前までとか、ご飯食べたら帰るとかなのでお昼寝が始まるって聞いてから布団は持っていきます!

初めてのママリ🔰

西松屋で揃えられるものは私は西松屋で購入しました😉

入園式の日は持ってかなくていいと思います🥹
布団も最初は通常保育ではなくお試し保育みたいに数時間でのお迎えになるのでお昼寝するからそろそろ持ってきて下さいと言われてから持ってけばいいと思います🥹

なんの説明がないのは不安ですね、、、
保育園普通にやってるのでお電話してみるのはどうでしょうか😊

そうママ

最後に質問する時間もなかったんですかね?

指定サイズとか無ければ、市販品で大丈夫だとは思います!

はじめてのママリ

疑問や不安は電話して聞くのがいいと思います💦

うちの園は入学式は子供の持ち物は上履きのみでした。
翌日から慣らし保育ですが初めは2時間とかでスタイも布団も使わないので、持って行ったのはオムツくらいだったと思います🤔

揃える場所は西松屋で大丈夫ですよ🙂

何をどのタイミングで持っていくのかは園によると思いますので、電話が一番です😅

はじめてのママリ🔰

西松屋でも大丈夫ですよ🙆‍♀️
ただ我が家ではシリコンスタイは100均の200円の物が使いやすくて西松屋より安いし良かったです。