※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠中で産後ダイエットに悩んでいます。ジムやサロンは利用できず、骨盤補正ショーツを考えています。食欲が抑えられず太りました。効果的な方法を教えてください。

まだ、妊娠中なのですが、産後ダイエットについてお聞きします💦
お金には余裕がないので、ジムとか、骨盤矯正のサロンとか利用せずに、痩せられたって方、いらっいますか?
骨盤補正ショーツは、購入する予定でいますが、いつ頃から付けたら一番効果が有るのでしょうか?最近、太腿辺りとかぱつんぱつんで、産後どうなるのかと心配です💦妊娠前は、43キロをキープしていたのですが、最近、測ったら+5.6キロも太っていてショックでした(´・ω・`)
旦那も、良く食べる方なので、誘われてしまい、菓子パンとかを間食に食べちゃったりしています💦食欲が止まらないです。
色々アドバイス、お願いします

コメント

はじめてのママリ

妊娠中はストレスにならない程度に日頃の食事は気をつけてました(^^)妊娠糖尿病とか怖かったので(-᷅_-᷄๑)産後は母乳なら気をつけなくてもどんどん体重減りますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

芋娘

私は最終的に5.8キロ増でした!
妊娠中は午前診察ばかりだったのですが、
一度だけ午後診察の時があり、お昼食べた後だったので体重引っかかり、糖質制限の宿題がでたのでかなりストイックな糖質制限しました。←やらないほうがいいです😰
産後は玄米とか、オートミールとか食べたりしました!オートミールはいろんな味の豆乳とかで煮込んだりしてバリエーションありましたし!
でも今第二子妊娠中なのですが妊娠がわかる前までは白米ダイエットしてました!おかずより、白米多く食べるやつです!牛丼屋とか行くと大盛りは余裕でした笑
体引き締まる感じありましたよ!あとは復帰1200くらいしてました笑

• はる

はる

オートミール初めて聞きました‼
    今度スーパー行ったときに、見てみます。白米ダイエットも気になるので、しらべてみます

• 1月16日
Mちゃん

産後はダイエットしなくても
寝不足と疲れで自然と
妊娠前の体重に戻りました🙌🏻

私も骨盤ショーツ買いましたが
出産の時 会陰切開したので
それが痛くなくなってから
着用し始めました🤗

だいたい産後2ヶ月くらいからです🤔

産後半年以内に
骨盤ショーツやベルトをつけて
戻しておかないと
半年以降は戻りにくくなるみたいです💦

• はる

はる

骨盤ショーツは、買った方が良さそうですね💦私も、購入考えています。

• 1月16日
  • Mちゃん

Mちゃん

骨盤ショーツの方が
    ベルトより楽だと思うので🙌🏻

• 1月16日
  • はる

はる

今度、西松屋とかで、見てみることにします‼

• 1月16日
はる

知り合いの子が、母乳育児だったにも関わらず、体重が元に戻らなかったらしくて💦私も、出来たら、母乳育児希望ですが、それを聞くと産後このままだったらどうしようって感じです

経験から言えるのは…「年齢による影響大!!!」

どうにか頑張って骨盤矯正を一回でいいからした方がいいです!!!!!!!整えた上で、サポーターしないと意味無い!

それに、骨盤を戻さないと痩せないどころか、2人目の妊娠で総崩れしますよ!!!
体型も、歩く姿も崩れ、腰痛に肩こり、酷いと頭痛に吐き気…etc

年齢や健康状態、元々のスタイルにもよるんですけど、骨盤だけは直しておかないと、2人目は本気でツライ!!
それに育児から卒業する頃に「ええ??こんなに??」ってくらい周りと差が出るみたいですよ!!

骨盤を直す事を真っ先にやって、そっれからダイエット…の方がオススメです!