※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8りら
家族・旦那

子供の名付けについてです。出産後に赤ちゃんの顔を見て、旦那と満場一…

子供の名付けについてです。出産後に赤ちゃんの顔を見て、旦那と満場一致で、これだ!!という名前が決まりました。来週に出生届を出します。実母に、名前は決まった?と聞かれたので、決めた名前を伝え、良いねと賛成してくれていました。面会でも赤ちゃんの顔を見て、名前で呼んでくれていて微笑しかったです。しかし、それを実父が聞いて、名前を否定されました。さらに、実父が否定したことを実母も影響されて、名前を否定してきました。すごく腹立たしいし、否定される筋合い無いと思っています。上の子の時もそうでした。今、まだ入院中ですが、朝から不快な気持ちでたまらない、、。言わなきゃ良かった、届けを出してから発表すれば良かったと、自分にも腹が立ちます。私と旦那が、赤ちゃんの両親なのだから、実両親の事は無視して、貫いて、いいですよね?これからも嫌味を言われるのか?と思うと本当に腹立たしいです。

コメント

はじめてママリ🔰

おめでとうございます🥰

無視で良いです!

• 8りら

8りら

ありがとうございます😊
    無視ですよね!一瞬で両親が嫌いになりました😇

• 3月10日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

お疲れ様です😆
    ゆっくり休んで癒されてください👼

• 3月10日
りんご

誰の赤ちゃんですか?そこを考えたら誰に言われようが突き通すべきです。仮に、名前のせいで今後の付き合いが左右されるのであればその程度の気持ちてことですよね。

• 8りら

8りら

そうですね。強い意思を持って突き通します!ありがとうございます!!

• 3月10日
しーちゃん

出産おめでとうございます🤗
無視します!お2人が一生懸命考えた名前が1番です🥰

• 8りら

8りら

ありがとうございます😊
    はい!無視でいきます!!
    そう言ってもらえて嬉しいです💓

• 3月10日
ゴーヤママ

良いです!ご両親の反対する意味が分かりません!
流石にうんちくん!みたいなぶっ飛んだ名前なら反対されても分かりますが。笑

嘘で、お父さんの名前、生命判断したけど最低だったよ!最悪だね〜全然いい事書いてなかったらけどお父さん見てたら何か分かるわ〜笑
とか言って否定してやりましょ!笑
それで人の名前を…!とか怒ってきたらそれをお父さんはしてるんだよ。って言い返してあげたら良いです!

• 8りら

8りら

挙げ句の果てに、勝手に考えられた候補を言われて、は?って感じでした😇
    うんちくんはヤバい🤣そこはどんなに他人でも正気か!?ってなりますね🤣

それいいですね!何としてでも変えるつもりないので、強い気持ちでいたいと思います!!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

当て字とか珍しすぎる響きなどのキラキラネームじゃなく、きちんと辞書に載った読み方で読める名前なのであれば、誰に何を言われても揺らぐ必要ないですよ👍🏻

• 8りら

8りら

ありがとうございます😊🙏

• 3月10日