※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

車のチャイルドシートで泣く1歳の男の子。お菓子で落ち着かせていたが、あげ過ぎは心配。他の方法は?動画やおしゃぶりも効果なし。

1歳1ヶ月 車 チャイルドシート

こんにちは🌞
今一歳の男の子を育ててるんですが
最近チャイルドシートにのって車を動かしたら
すぐ泣きます。
いつもぐずったらお菓子をあげて落ち着かせてたん
ですが、お菓子のあげすぎも良くないと思って
あげずにいたらずーーっと泣いてます。
なので結局あげてるんですけど、、、
車乗る日出かける日はハイハイみたいな和光堂のお菓子
4袋以上 一歳からのカッパえびせんとかビスケットとかの
袋タイプ2袋は食べてます、、、

他に紛らわす方法は無いですかね?
動画も最初はみますが5分したらもうぐずってます。
おしゃぶりもすぐ離します。

コメント

R🥀(23)

チャイルドシートについてはもう慣れとしか言えないです😖
うちの子もチャイルドシート乗せるとずーーっと泣いてましたが、慣れてきたのか最近は泣きません😳

泣いてる時はごめんねーあと○分くらいだからねーってひたすら声掛けたり音楽流したりしてました😖
可哀想と思いつつもどうしようも無かったので🥲

あとは座り心地が悪かったり、ベルトがキツかったりすると泣いたり文句言ったりしてます🤔

  • くま

    くま

    やっぱ最終的には慣れですよね🥺
    1歳3ヶ月になれば少しは息子も落ち着いてくれるのかな😭

    そうですよね😭うちも声かけ音楽やってますが中々💧

    それは考えた事無かったので調整してあげてみます🫱🏻‍🫲🏼

    今月か来月出産ですよね🤰🏻✨
    元気に安産で産まれてきてくれますように🙏🏻💕

    アドバイスと経験談ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 3月10日
deleted user

お菓子もらうために泣いてる可能性もあるので1回やめて、くれないって覚えさせるかもです😌
それかお菓子あげるなら歯固めクッキーはどうでしょう?
固くて噛めないのでずっとガシガシしてます!

娘もチャイルドシート泣きますがYouTube見せるか、窓開けると落ち着きます😌

  • くま

    くま

    それが1番あるかもしれないと私も思ってます😭
    何回かあげずに30分くらい運転してるんですが中々泣き止まず...🥲
    結局何日も続いたらもーこっちもしんどくてあげてしまってます💧

    歯固めクッキー!?
    そんなのあるんですね✨
    それ買ってきます!!!!

    窓もYouTubeも全滅でした😭

    体験談といいアイテム教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣き続けられると気散るしメンタルやられますよね😭

    大人でも噛めないほど固いので時間紛らわすためにはおすすめです♩笑

    • 3月10日