※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
家族・旦那

旦那さんは家事育児に協力してくれない。朝は自分の支度だけし、帰宅後もゲーム。子供の支度や家事を手伝って欲しいが、やる気がない。

旦那さんは家事育児してくれますか?
朝は出る30分前に起きて用意されてご飯食べてお皿そのまま机の上で自分の支度だけして家を出ます。
22時ぐらいに帰宅し用意されたご飯食べお皿そのままでゲームします。
朝少し早く起きて子供達の支度を手伝ったりしてくれたり家のことしてくれたらなって思いますが、4月から仕事で分担しよって言ったらその時考えよーで多分やる気ないです
シングルと変わらない気がして

コメント

はじめてのママリ🔰

家にいる時はしてくれますよ🤲

ママリ

朝は同じく出る30分前に起きて自分の用意だけしてます🤣
帰宅時間も同じく22:00くらいになるので、ご飯食べてゲームやってますw

ただ、旦那が休みの日の育児家事は旦那の担当なので私はなーんにもやりません🙆‍♀️

りんご

私は思った事を溜め込まずその都度伝えるようにしています。なので夫も手伝ってくれるようになりました。

ある程度はしてくれます😣
自分から家事育児はして欲しいですよね💦

匿名希望

子供の事は、もし私がいなくてもほぼ全部できますし進んでしてくれます
家事は言われた事はしてくれるし、何回か同じ事を頼んだら察して「アレやっとくね」と言ってくれます
ありがたいです☺️

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

遊ぶくらいしかしないです!!
シングルと変わらないですよね〜(笑)
同じように、育休から復帰するときに
最低限、やってって言ったことも
何回言ってもやってくれないし
正社員でしたが、反対を押し切って
パートに変えました🤣

お願いしなくてもやってくれます🥹
多忙なので帰りは遅いですが
家にいる時はやってくれます!今自分にできることは何かを常に考えてるらしいです😂

すっちゃんママ🔰

お願いしたことはしてくれます。でも言わなきゃ動かないのはイライラポイントです。

まー

家事も子育ても2人でやるものという考えの人なので基本何でもやってます!