※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
子育て・グッズ

娘が食事中に遊んで食べ物を飛ばす行動について、怒ると理解できる時期や甘い母親になりたくないという悩みについて相談しています。


明日で11ヶ月の娘がいます。

最近、こっちがマネしなくても
バイバイといえば手を振るようになり
イヤイヤといえば首を横に振り言葉を少しずつ
理解してきています◡̈*❤︎

質問なのですが
離乳食をあげてるときヨーグルトやお茶を
のんでるときにブーっと周りにとばす時があります。
普段よだれはとばしません。
遊んでるのですかね?

旦那はメッ!と軽く娘に怒るのですが
泣き出してしまいます。

いつ頃から怒ったら理解してくれるようになりますか?
私はまだ赤ちゃんだししょうがないか…と怒れません。

これからもしっかり怒れるか不安です。
甘い母親になってしまいそうです。

コメント

ゆまり

1歳になり、すこーしずつこちらの事も理解してきてるのかな?という感じに思えるので

イケナイ事は「あっぷだよ!」と軽く起こるようにしています。例えば食卓テーブルに登ろうとしたりする時など…

怒られていると分かるのか、あっぷ!と言うとメソメソ泣き出す事もありますし、こちらをじっと見つめてテーブルから足を降ろしたりします。多分少しは分かってるんだと思います。

まだ1歳だし、早いのかな?と思うときもありますが、本当にイケナイ事は怒るようにしています!

deleted user

1歳ちょっとの姪っ子がいますが、「めっ!」って怒るとメソメソしたりジーっとしてかたまってるので怒られてるのが分かるんだと思います。
今怒られた人?って聞いたら「はーい」って手あげます。笑