※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

幼稚園バス停が遠くて悩んでいます。道中はきつい坂が多く、雨の日はレインコートでベビーカーを押しながら通っています。新学期でもバス停が変わらず、妊婦で通うのは大変です。幼稚園に相談しようか迷っています。

幼稚園バス停が遠くて悩んでます。

家からバス停まで20分強、道中直角近いきつく長い坂がいくつもあります
車がないため歩きで雨の日もベビーカーにレインコートかけて通ってます。私はレインコートなし傘なしです。
レインコートだと視界が悪くなり傘はベビーカー押すので持てません
夏は私も長男も何度も熱中症になりましたし冬は霜焼けになりました

今のバス停はバス停決定後に急遽引越しがあったため無理やり一から組み直して貰ったものなので仕方ないと思ってます。
ただ新学期になればもう少し近くなるだろうと勝手に思ってました。他の幼稚園バス停が家の近くにあるので…

昨日配られた手紙で今とバス停が変わらない事を知りました

去年は熱中症になった息子も今年は2歳近いし大丈夫だろうと思いますが私が今妊婦で…切迫早産体質だし新生児つれて今のバス停まで通うのはきついなと思い幼稚園に相談しようか悩んでます

しかも朝8時なので家を出るのも早いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

きついですね…😭
私だったら幼稚園に相談してみます。もしだめだったら転園を検討します。
家の近くまで来てくれるバス停の幼稚園には入れないんですか??

• はな

はな

ありがとうございます!

きついですよね😅
    幼稚園までも徒歩1時間あるためバスは必須で…

家の近くまできてくれる幼稚園や
    なんなら家のかなり近くに幼稚園があります😭
    引越しとか決まる半年前に今の幼稚園に決まったので近くに幼稚園あるなんて知りませんでした…
    ただ友達とか出来たし転園は可哀想かなと思ってしまって😰

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    でも何度も熱中症とかしもやけとか、また今年も繰り返すのかと思うと辛いですよね😢
    熱中症も軽症で済むとも限らないですし😭

お友達と離れるのはたしかにかわいそうですけど子どもは順応性あるというし、家の近くにもお友達いた方が小学校とかも同じで良いかなーと思いました🤔

いずれにしろ、今の幼稚園には早めに相談された方がよいと思います!!

• 3月10日
  • はな

はな

ありがとうございます!

連絡して相談してみました!
    今私が妊娠中という事もあって考えて頂けるそうです!

ただ転園も視野に入れてみようかなと思いました。
    親目線で言えば今の幼稚園はバス停問題以外は満足なのですが
    娘の登園拒否が酷くて😅

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

私の友達は家建てて引越しして遠くなったからと園長に何度も頼みに行ったと言ってましたよ!理事長?や色んな人に何度も頭下げに行ったらしいです💦

• はな

はな

ありがとうございます!

連絡してみました!

• 3月10日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

自転車はないですか?

• はな

はな

ありがとうございます!
    自転車ないです!
    買うことも考えてましたがさすがに3人つれて自転車はきついかな?と…

特に雨の日は😔

• 3月10日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちも長男の幼稚園のバス停まで自転車で15分くらいで雨でも3人連れて自転車でした💦

年中になる時に、少しだけ近くにしてくれましたが、それでも自転車で10分ほど、年長になり、やっと徒歩で行ける距離になりましたが、徒歩は徒歩で大変でした💦
    自転車だと、パーっと行って降ろしてさよならできるし凄い楽ですよ😊

• 3月10日
  • はな

はな

今妊娠中で生まれたら新生児もいるので自転車はきついです😭

それと子供3人乗せるのは違反らしくて😰

• 3月10日

生まれたらキツイですね💦💦そうなると、新しくバス停作ってもらえないかもう一度相談するか、車の購入も検討するか、転園を検討するか、、、ですよね💦

そして、子供3人は違反じゃないですよー😊
    主人警察官です👮‍♀️

• 3月10日
  • はな

はな

車はナシなので徒歩一択ですね😭

転園も一応考えてます😣

場所によっては法律違反みたいです💦

• 3月10日

もう少し、保護者に寄り添ってほしいですよね😭💦💦

県によりますが、おんぶの子はカウントされないので、大丈夫な所が多いです🙆‍♀️

• 3月10日