※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後4ヶ月で黄色のおりものが続き、エコーで白い影が見つかりました。胎盤か液体の可能性があり、胎盤ポリープの治療について知りたいです。同じ経験の方いますか?

産後4ヶ月になりますが、黄色のおりものが続くため受診するとエコーに白い影がありました
医師は胎盤かな?子宮内に液体も貯留してるからそれがたらたら出てるのかも
胎盤はまぁそのうち出てくると思いますと言われました
里帰り出産をしたので受診した病院は別になります
産後1カ月検診では胎盤が残っているなど言われなかったので本当に胎盤なのか疑問が残ります
調べると胎盤ポリープなどいろいろでてくるので不安です
同じように産後しばらくして胎盤遺残のような診断をされた方いらっしゃいますか?
また、おられたらどのような治療をされたか教えて頂きたいです

コメント

はじめてのママリ

すみません、回答と全然違くて申し訳ないのですが、私も産後3ヶ月なのですが黄色〜黄緑のおりものが多く出て受診しようか迷ってて、、
お聞きしたいのですが、おりものの量とかってどうでしたか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みっぱさん迷いますよね、、、
    私は元々おりものは多い方でしたが、妊娠前よりも多い気がします
    大概はおりものが黄色とかは痒みなどがあれば膣炎とかだとは思うのですが、、
    ただこのわたしの胎盤遺残?は調べてみると稀みたいです
    受診はした方がいいですよ
    膣炎とかだと薬ですぐ治ります

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね💦
    かゆみもないから迷いましたが、稀なこともあると気になるのでこれから行きます!
    出産時、癒着胎盤で胎盤掻き出て綺麗らしいけどもしかしたらもあるので怖いのですぐ行きます😭

• 3月10日
kana

産後しばらくしてから胎盤ポリープが発覚しました。
治療は毎月の生理で少しずつ出ていくのを待ちました!

MRI検査で胎盤ポリープかどうかはっきりできますよ!
あと、血液検査でHCGの量を診てもらってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね💦
    別の病院に行ったら子宮内になにもないよ?って言われました
    その時はおりものが溜まってたのが写ったのかも?と、、
    とりあえず様子見にはなりました😅
    もともと生理不順で産後の生理もまだなので今後も自主的に病院に行こうと思います
    ありがとうございました

• 3月18日