※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供が夜間に何度も嘔吐し、薬が効かないようです。救急行くべきか悩んでいます。

下の子が23:30〜2:00までの間に15回の嘔吐、落ち着いたかと思ったら3:00にまた嘔吐

前に胃腸炎でもらったドンペリドン座薬を0:10に使ってますが、使った後からの嘔吐は11回になります…効いてない…?

もう食べたものは出来ったのかほぼ黄色い粘液のようなものが10回目以降は出てます。

水分は1口ずつで3回あげましたが、その後も嘔吐してました。(ポカリは味が嫌みたいで、水です。)

夜間救急行くべきなのか、朝まで頑張って病院開いたら小児科行くべきか…悩みます。

#8000は通話中で電話出きません。

機嫌はやっぱり良くないです。

排便は夕方シャワー前に出ましたが、普通便でした。
夕食ももりもり食べてました。

コメント

ママリ

胃腸風邪ってほんと急に来ますよね!!15回以上も嘔吐していて朝まで待つのが心配なので、私なら夜間救急に電話して連れて行くかなと思います😢

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね🥲
    電話してみます!

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

夜間救急もいま一杯かもしれませんが、無事に受診できるよう祈ってます🥺

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 3月10日