※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんママ
ココロ・悩み

既婚男性からのアプローチに戸惑いを感じています。不倫は考えていないが、気になる様子。仕事中に連絡があり、関係性をどう維持するか悩んでいます。

会社の既婚者男性(単身赴任)からアプローチされて不甲斐なくも気になり始めました。

もちろんですが、不倫する気はありません。
ただ、私は昔から妄想を楽しむタイプで行動で浮気することはないものの、かっこいい人と仕事で接することがあると頭の中では色々妄想してることは多々あります。

ですが、去年の10月から転勤してきた既婚者男性が、やたらとアプローチしてきて嫌でも気になり始めました。。
仕事中、仕事の内容じゃないことで連絡する、、から始まり
今では毎日のように、かわいいねとかハマってるとか飲みに行こうよと連絡してきます。

単身赴任で羽が伸び切ってるんだなと余裕の気持ちであしらってましたが、ひっさびさの異性からのアプローチに忘れかけていた変な意識?が芽生え始め、
おそらく明日から連絡来なくなるとモヤモヤが止まらないレベルになっています。なんなら連絡したくなるくらいの。

子供と平和に過ごしたいのに心をかき乱された腹立ちと
好きでもないのにアプローチされたくらいでわりと気になってる自分のチョロさと
仕事携帯だけの連絡とはいえ内容が内容なので夫を裏切ってる感や
これの終着点がこわい(あしらいすぎて仕事気まずくなるorアプローチが止まず本当に好きになったら私の人生どうしてくれる)など色々考えます。

誰にも言えないのでここで呟かせていただきました。
私の仕事は営業(この既婚者は営業)から依頼されて、営業と同行して一緒に仕事するので、営業との関係性は良好のままでいたいですが
みなさんならどのようにあしらい、どのように関係性を維持しますか??

コメント

moon

関係性維持する必要あります?
それきっと転勤や出張の度に各地でやって現地妻作ってるゲス男ですよ。

セクハラだし普通にキモいです。

ママリ

元法律関係で仕事をしていたのですが、辞めた方がいいです。

誰も幸せになりません……。

仕事の関係があるからと、しんママさんが気を遣って良好な関係を築く必要も無いと思います💦
それで誘いを断って業務に影響するなら、それはその相手としても、会社としても大問題なので、会社に相談すべきです😢

アプローチ受けたとはいえ、仕事以外の連絡は取るべきじゃないです。
万が一この先何かあった時、信用も失って、痛い目見ることになります……その相手にそこまでの価値はないと思います😅

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

完全な妄想ならともかく、実際に連絡取り合ってるんですか…やめといた方が良いと思いますよ😇

連絡がマメな男は浮気するってよく言いますし、
所詮どんな女にもやってると思いますが‥
そこに乗っかれば「チョロい女」になるだけかなと。

少しでも進展したとして、不倫にならない自信ありますか?
家庭があるなら圧倒的不利な状況だと思いますよ。。

異性からアプローチされて、悪い気しないのはわかりますが💦
仕事も他部署に変わるとか、
関わり減らしませんか…

不倫する気はないけど
気になって好きになりかけてるなら
きっぱり
連絡取らなければいいんじゃないですか?🤣
結局この悩んでる時間も楽しいんだと思いますよ🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

仕事の内容以外は連絡をやめるようにして
飲み行こうよと言われたら
結構ガチめで「無理です」とお断りします😊
面白くない女になればいいですよ
そりゃ、旦那と刺激のない生活
してたら新しい刺激には反応
するだろうから無理に距離置きます。
同僚に依存してるんだと思いますよ。
旦那さんと2人で出かける時間
多く作ったりしますかね!

ごーしゅ🔰

不倫する気はなくても毎日連絡をしてきているのを相手の奥様が見たら、誤解されてしまうかもしれません。
面倒に巻き込まれる前にやめてもらったほうがいいと思います。

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

以前仕事をしていた時、私は事務や接客でしたがまわりは営業さんがたくさんいた時に、しんママさんと同じような立場になったことがあります。
(その時私はまだママでは無かったですが既婚でした)

営業は時間の融通がきくので、周りにも浮気やら女の子とチャラチャラ遊んでる既婚者は多かったです。もちろん真面目な営業さんもいますけど。

私の場合、誘いには絶対に乗らない&LINEの返事はスタンプで済ませる。仕事以外は曖昧な返事で時にはスルーを徹底しました。

あとは夫との仲良しエピソードを語る笑

そうすると、無理なんだ…となって、2.3日気まずかったですが仕事に支障が無い程度普通に話せるように。その後その営業さんは別の女性にアプローチし始めて付き合って社内で問題になったので、やはりあの時浮ついた気持ちで誘いに乗らなくて良かったと思って🥹

妄想は存分にしてください✨

はじめてのママリ🔰

私なら内心嬉しくても、実際は迷惑なので上司に相談してセクハラ訴えますね😂
単身赴任になるたびに現地の女に手を出すようなクズですよ。しかも同僚に手を出そうとするなんて短絡的すぎます。
飲み屋とかで知り合った会社以外の人ならまだしも。

ほんとに不倫した場合の未来を想像したことありますか?
夫に捨てられ親権奪われ子供にも自由に会えない...奥さんへの慰謝料、夫への慰謝料も発生する。そこまで考えて冷静に行動しましょう😅