※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

気管支炎で熱が続く不安。病院通いが大変で悩んでいます。家族は元気なのに私だけ…風邪なのか不安。

気管支炎ってこんなに長引くんですか?

20日前に娘が鼻水を出していて、それが私に移りました。

娘は鼻水だけで熱もなく元気。夫も下の子も元気。

なのですが、私だけ翌日39,6度の熱が出て、今も続いています。

今週初めに、病院に行ったら、
コロナとインフルエンザ陰性。
採血→細菌感染の数値が風邪では考えられないくらいに高い
レントゲンをして、気管支炎、肺炎の一歩手前だと診断されました。

それから、お薬を飲んでいます。
解熱剤を飲むと日中は37,6度くらいまで下がるのですが、夜中は毎晩39度を超えます。

気管支炎と言われたものの、咳はそんなに出ていなくて、主に鼻水と高熱だけです。

こんなに熱が長引いて、本当に気管支炎なのかなという不安があります。ただ、他の内科はバスで行かないといけない距離で、0歳2歳をつれて病院に行くのが大変で、待っている間だけでも大変だったのに…って考えると、今の病院でずっと診てもらったほうがいいのか悩んでいます。

夫は毎日仕事で、日中は二人見ているのですが、幸い子供たちは元気です。特にマスクをしたり、気をつけていないのですが、全く移らないので、本当に風邪なのか?悪い病気なんじゃないか?という不安もあります.

コメント

はじめてのママリ

肺炎では?うちの母はそんな感じで肺炎でした。
レントゲンでは分かりにくいのですがCTとったら一発で肺炎とわかり、入院しましたよ。