※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

10歳の子どもが夜中に発熱。朝8時半からのパートで休む場合、朝5時頃に上司にメールで連絡するのが良いでしょうか。

朝8時半からのパートですが、10歳の子どもが夜中に発熱しています。休む場合、朝何時に上司に連絡して良いと思いますか?
仲の良い友達がインフルだったので、恐らくもらったのだと思います。
シフト制でたまたま私が明日早出でした。
欠勤すると人が足りないので上司が代わりに入ると思います。
早めに連絡した方がいいだろうけど、、
朝5時頃にとりあえずメールしてみても良いでしょうか。
連絡のやり取りはメールが多いです。

コメント

ぱくぱく

私は夜間に入れちゃいます😣
まあ寝てると思うので5時でもいいかと!
5時にメール、7時頃に電話できるならします!
メール送ったからいいや とはならないので、確実に連絡取れるようにしたいので電話します😭☁️

• なな

なな

今入れていいですかね💦
    メールして返事無かったら電話しようと思っていましたが、繋がらなかったら上司が来るまでとりあえず出勤した方がいいですかね😓他の方の連絡先は知りません💦

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

私の部下は、胃腸炎ぽいのでお休みしますのLINEを0:30に入れてきてました。
正直自分のことしか考えれてないのかなーと思っちゃいました。
両脇に子どもたちも寝てたからあえてそんな時間のLINEは見ませんでしたが、夜中にLINE来たのは気づいたので…

8時半からのパートなら朝5時台にLINE、6時か6時半をすぎても未読だったら電話…が目安かなと私は思います。

• なな

なな

就寝時間帯の連絡は来た方は眠れなくなっちゃう人もいますもんね💦
    5時にメールして、返事が来ないので7時過ぎに電話しました💦
    ありがとうございました‼︎

• 3月10日

うちも8時半からですが電話連絡なので8時半ジャストに電話してます😅
8時半前は電話出ないルールになってるので(^_^;)

• なな

なな

上司は職場に来るか分からない人なので、ジャストじゃ間に合わなくて😭
    公私混同を避けるためにもそのルールは良いですね‼︎

• 3月10日
ひなくんママ

私はラインですが 朝6時頃に送ってます🙂

• なな

なな

ショートメールのやり取りなので、既読したか分からないので見たか見てないかヒヤヒヤしてました💦

• 3月10日