※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園での会話で、別居や離婚の話題はどこまで話すべきか悩んでいます。知り合いのお母さんに話すべきか迷っています。

旦那と別居するとか別居したことは、保育園で帰りにたまに話すお母さんとかと話の流れで言ったりすることありますか?
保育園でたまに喋るお母さんとかにどこまで話したらいいんだろう…っていつも悩みます。
話の流れで嘘つくのも後々変に思われても嫌だし、かと言ってどこまでプライベートを喋るか…
別居とか離婚された方って、そこまで親しくない人でも話の流れで別居したとか離婚したとか話しますか?

コメント

はじめてのママリ

私は帰りとかに話すママさんは今のところいないのですが、今の職場が元旦那の職場で、元旦那のことを知ってる人達が結構いてます😅
なので、普通に
あっ離婚しましたよーって言えば向こうが
何かすみません💦みたいな感じで離れていって
若いバイトの女の子だけが
えっ⁉️何でなんですか⁉️
離婚理由めっちゃ知りたいです‼️って言われて、、、🤣
一応、軽く本当の話しました😅
咄嗟過ぎてウソ考える暇なかったので…笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

元旦那は辞めて4年経ちます
    元旦那の元職場です
    ややこしくてすみません😅

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

園以外で遊ぶママ(クラスの半分くらい)には、流れがあれば話します〜😆
みんなサバサバで陰険な人がいないからですが〜

まろん

私的には話す必要はないと思うタイプです。
園だけが知っていれば、わざわざ話すことはないかなと思います。