※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園がママの休みの日は子供を預かってくれない状況で困っている。他に頼れる人もいない。保育園に預けると罪悪感がある。みんなの保育園も同じように厳しいか知りたい。

みなさんのお子さんが通ってる保育園は
例えばママが具合が悪くて会社を休む日って保育園子供
預かってもらえないですか?(ママが会社休みの日は子供は自分で見てください という考え方の保育園。)

先日そのような状況で保育園の玄関先で今日は預かれないと断られてるママさんがいたのは見ていたのですが、
明日、私がそうなりそうな予感がしてます💦
今の時点で体調が悪くできれば会社休みたいです。
体が重いのでゆっくり家で1人ベッドで休みたいので保育園預かってもらいたい気持ちでいっぱいです😱
(送り迎えだけ頑張る)

親も遠いところに住んでるし旦那さん県外出張で今いないし、、、
こうゆう時どうすればまたいいの という感じです😖

自然を装っていつも通り保育園に子供預けちゃえば済む話ですがそうゆうことすると罪悪感がすごいので多分私はできないです💦
自分で明日は子供家で見るしかないかな。

みなさんの保育園もこんなに厳しいですか?

ちなみに園児12人ほどの認可外保育園です。

コメント

ママさん

全然なにも言わないで預けちゃいます笑 保育するのが無理そうだからお金を払って預けてるので!!体調悪くてちゃんとみてあげられないのは正当な理由だと思いますよ🥺

  • ままり

    ままり

    その精神を分けてもらいたいです😣
    強気で素敵ですね✨
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月10日
いちご みるく

コロナがあるので、家族の誰かが体調不良なら幼稚園は預かってもらえないです!
検査で陰性なら大丈夫です。

  • ままり

    ままり

    そうですよね💦
    よくよく考えるとそれは当たり前のことですよね😣

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

私も普通に預けちゃいます🤣🤣

  • ままり

    ままり

    預けたいです😣💦
    子供産んだら自分のためだけにゴロゴロする時間は全く
    持てないの?😖と息苦しくなります。

    • 3月10日
ママ

私はこの前インフルエンザでしたが、預かってもらいました.
一応本人がかからなければ登園可能なので。
無駄に長くいて感染するのもいやなので。

後3人目妊娠初期に鮮血がでて仕事休んでた4日間も預かってもらいました。

私は子供が体調不良の時会社に電話かかってくるので一応お休みしてるときは連絡してます。携帯にお願いするのもあって。あとでバレるよりいいかなと。