※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
ココロ・悩み

母親やっていく自信がなくなりました。夜の仕事復帰を考えていたが家族は反対。昼の仕事も自信がなく、ストレスや人間関係に悩んでいます。生きる自信がなくなり、子供をかわいいと思えない時もあります。どうしたらいいでしょうか?

母親やっていく自信がなくなってきました。

旦那とうまくいっておらず
お金もなく、
専業主婦ですが、家事が嫌になってきて
実家住みですが、家族にもストレスを感じて…

元々夜の仕事をしていて
復帰するなら夜の仕事がいいなと思ってましたが
家族はもちろん猛反対。

でも昼の仕事はやっていく自信ありません。

安い給料なのにストレス多いし
やること多くてしんどいのと、
昼の人たちと仲良くできる気がしません。
この歳になっていじめられるのも嫌です。

そんなことを色々考えていたら
母親をやっていく自信や
生きていく自信がなくなってきました。

子供はかわいいです。

でもこんな気持ちに時々なってしまいます。

申し訳ないです。

どうしたらいいですか?

コメント

むた

IT関係の勉強して在宅ワークしたり、私ならとにかく可能な方法で稼ぎます!

  • ちびまま

    ちびまま

    IT関係も考えたのですが、漠然としすぎて
    何を勉強したらいいのか
    何の資格をとったらいいのか
    どこでそれを活かすのかなどぜんぜんわかりません。
    1度クラウドワークスへ応募しましたが
    よくわからなかったのでしてません。泣

    • 3月10日
  • むた

    むた

    どうして昼の人たちと仲良くできる気がしないのですか❓

    • 3月10日
ドレミファ♪

単純に子供が育つ20年間水商売できないですよね
高額で稼げても10年もないかと
仕事でいじめは水商売でもありますし
その考えだとお子さんかまいじめられるリスク高くなると思います

昼の仕事コツコツやって一人立ちするしかないかと