※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 am
子育て・グッズ

娘がトイレトレーニングに取り組んでいるが、夜遅くまで頑張ってしまい、寝不足になって可哀想。成功時に喜んでいると頑張りたい様子。どう接するべきか悩んでいます。

2歳10ヶ月の娘、最近オムツが濡れるのが不快になってきたようで「おしっこ出そう」「トイレ行きたい」と言ってくれるようになりました。
でもトイレ行くとなかなか出なくて。「まだ頑張る」といって20分くらい粘ります。今日はもう諦めようね、と言ってオムツ履かせるもしばらくすると「もうすぐ出そう」と言ってトイレ行くのを何度も繰り返しています。。納得するまでトイレ行かないと寝ないので、就寝時間も遅くなり、トイトレ頑張りすぎて寝不足になってて可哀想です😭
本人にやる気があるから出来るだけトイレ行かせたいですが、毎日ともなるとこちらも辛くなってきて😂😂笑
どうやら、何度か成功した時に私がすごく喜んだのが嬉しかったようで頑張りたいみたいです。
こういう時はとことん付き合ってあげるのが良いんでしょうか...??

コメント

はじめてのママリ🔰

20分は付き合うのも大変ですよね😭
娘さん凄く頑張ってるんですね✨
寝不足になるくらいだと結構本人も疲れて良くないなと思うのでタイマーとかで時間を決めてピピっと音が鳴ったらお終いにしようね〜などしてみるのも良さそうです😊

•  am

am

ありがとうございます!
    昨日時間決めてやってみたら、納得してトイレから出てきてくれました😌💕

• 3月12日