※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が熱で37.8度。下の子にうつる心配。寝室分けや幼稚園、病院について相談。どうしますか?

上の子が熱かったので体温測ったら37.8度💦
下が小さいからうつるのが心配ですが
熱がでてから寝室分けたりするのは意味ないでしょうか??
あと明日熱が下がった場合幼稚園に行けるのでしょうか?
もし下がらなかったら明日病院行きたいけど下の子連れて行きたくないし
みなさんならどうしますか?💦
上の子0歳から熱でてなくて久しぶりすぎて少し焦ってます💦

コメント

esmo

0歳から熱出てないのすごいですね!久しぶりの発熱、心配ですね💦

抗原検査とかPCRする場合は、発熱してからだいたい24時間ぐらい経ってないとちゃんと結果でないみたいなので、うちはいつも初めは家で様子みてます。
熱は朝は下がってても、夕方になると上がることもあるので、久しぶりの発熱なら明日は幼稚園お休みした方がよさそうかなと思います🥺
あまりにもしんどそうとかぐったりしてる場合は、24時間経たなくても受診した方がよさそうです!

赤ちゃんにうつるのも心配ですが、上のお子さんがしんどそうかどうかで受診するの決めたらいいかなと思います💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    明日幼稚園お休みしようと思います💦

明日部屋分けたりした方がいいのでしょうか?😭

• 3月10日
  • esmo

esmo

発熱以外の症状ありますか?
    咳とかくしゃみとか出てるなら、隔離できるならその方が安心かもですが、うつるときは隔離しててもうつっちゃいます💦

• 3月10日