※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leah0925
お出かけ

首都高心配。明日、群馬から横浜へ旦那が運転。首都高通らないと行けない。トイレ心配。東北道〜首都高〜で行く。大丈夫ですか?

首都高こわいー!笑
明日、群馬の田舎から横浜まで行きます🥹
旦那が運転なので、全然私が怖がる意味がわからないのですが😂
首都高通らないと行けないのー?と何回も聞いて
通らなきゃ無理。と言われて心配してます。笑
誰か大丈夫だよと言って下さい😭
首都高ってトイレもないし、渋滞ハマったら子供がトイレ大丈夫かな?とか色々と心配しちゃってます😫
東北道〜首都高〜で行く予定です😵

コメント

マリオ🥸

全然怖くないと思います〜、
渋滞も確かに多発しますが何時間も待つ〜ってないですよ
大体ちょろちょろ動いていて、すぐにスムーズに流れます👍

• leah0925

leah0925

わー😭😭😭ありがとうございます🥹寝れそうです!!笑
    大丈夫そうでヨカッタです😫👍

• 3月9日
  • マリオ🥸

マリオ🥸

旦那さんを信用して身を委ねましょう🫶

• 3月9日
ザト

すごく少ないですが、トイレありますよ🤔
ただ、都内に住んで10数年の私も首都高は本当に怖いです💦大丈夫と言えません😣結構事故に巻き込まれた話を聞くので、脅すわけじゃないけど、本当に気をつけて、とご主人にお伝えください💦💦
慣れていても怖いですし、入り組んでいて、左右どっちの道を選べば良いか一瞬迷ってるとハンドル操作が遅れて…ということもあるので、助手席で必要なことだけ(そこ右!とかではなく1km先で右車線に入ってなど)伝えて雑談しない、というのが大事です。
あと…首都高が通ってる範囲なら一般道もあるので、首都高通らないと行けない場所はないです😅

• leah0925

leah0925

ありがとうございます😭
    とりあえず、旦那はかなり安全運転なので気をつけてはくれると思うのですが…道案内も大切ですよね💦
    一般道のほうが、ワケワカンナイ道が多いから嫌なんだそうです😂

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

私も首都高、苦手です💦上の方も言われてますが、運転中の道案内とか、運転する前に、助手席の人と一緒に道を確認するのは大事ですし運転手はかなり助かります😭

お恥ずかしいですが、私は良く分岐で道を間違え遠回りしてます😆
車線変更も標識も突然出てきて、見逃しやすいので、どっち方向に進むか大雑把で良いので前もって確認しておけば大丈夫です!間違えても、なんとかなります!

• leah0925

leah0925

ありがとうございます😭
    今、ナビタイムにらめっこしてました💦
    昔、横浜からの帰りにジャンクション間違えまくって帰るのが遠回りしまくったことがあり恐怖です😫💔
    ちゃんと道案内してあげれるように頑張ります💪

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!ご経験済みでしたか、きっと大丈夫ですよ!迷ったら下道に降りれば平気ですし。

トイレは簡易トイレ、なければ最悪ペットボトルとかオムツ数枚を念のため持参します💦💦
    幸運を祈ります😆‼️

• 3月9日
  • leah0925

leah0925

ありがとうございます🥲
    恐怖すぎて、災害用に用意してた簡易トイレ積みましたw
    無事に辿り着けるように頑張ります😌💖

• 3月9日
こあら

私も東京に住んでいますが、首都高苦手です😅
トラックもみんなビュンビュン飛ばすし、皆さんの言う通り、分岐で迷っている時間が本当にないので、お気をつけて!まあでも東北道〜横浜ならそんなにハードル高くないですよ😆✨

• leah0925

leah0925

ありがとうございます😭
    助言をいただきつつも、ハードル高くないと言っていただけて頑張れそうです🥲💪

• 3月9日