※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孫悟空
妊娠・出産

出産時の陰部の毛の処理について、皆さんはどうしていましたか?剃るかワックスか迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

出産の時、
陰部の毛は剃って行ったほうがいいですか…?
ワックスでツルツルにしたほうがいいですか…?
ボーボーでも大丈夫ですか…?笑

何が正解なんですか?🥺
お腹大きくて自分で剃るのも大変だし
ワックスはなんか怖くて抵抗あります←

経産婦の皆さんどうしてましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

剃ってないし手入れもしてないボーボーで行きましたよ!!

はるな

何もせずボーボーでしたよ😂
気にしませんでした。

R

私もそのままで行きました!!
気にしてる暇がなかったです🤣

ママ

なんにもせずボーボーで出産しました!😂
お産に毛は関係ありませんよ!

はじめてのママリ🔰

そのままでした!
むしろ脱毛以外でお腹大きいのに自分で手入れされてる方がびっくりされると思います😱

ちゃめ

毎回処理できずに出産を迎えます!(笑)
あってもなくても大丈夫だと思います!

ママリ

肌も敏感になってますし何もしなくていいと思いますよ!!
私は緊急帝王切開で1人目出産して問答無用で産院で全剃りされました笑

はじめてのママリ🔰

私も気になってましたが何もせずそのままでいきました。笑
先生も慣れっこだしなんとも思わないと思います🤣

はじめてのままり

わたし1人目の時に悪露で血が固まったりして痛すぎたりしたので2人目からはカットだけして行ってます笑  そこから絡まることもないしって感じで😂
ガッツリじゃなく伸びてるところを切っただけです😊

ちいこ

ボーボーで3回とも出産してます笑

ちな

元々ハイジニーナしてたのでほとんど毛がないんですが、小さい毛が気になってワックスに行きました😂

はじめてのママリ

上の子脱毛前に出産、下の子脱毛後(ハイジニーナ)に出産してます!
きっと取り上げる側は全く気にしてないと思います🤣
ただ自分的には悪露中はツルツルだと圧倒的に不快感がなかったです。

なおちき

ボーボーだったんで、3人とも出産の準備中(点滴等)陣痛の合間に剃られました😊

今回は病院が違うので分かりませんが😅