※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆり
ココロ・悩み

赤ちゃんの時から風邪ひきやすく、すぐ中耳炎になっていました。なので…

赤ちゃんの時から風邪ひきやすく、すぐ中耳炎になっていました。なのでクリアで綺麗な時があまりなく、咳や鼻出ていなくても中耳炎の時もあります。テレビを見たり集中しているから聞こえないのか、普通のボリュームで話しかけても聞こえていません。来年小学校なのでこのままではいけないなと思いつつ、大学病院とかで見てもらったほうがいいですよね、、耳鼻科では何度も相談していますがんー、、とゆう感じで上手く伝わっていません。
最近、無呼吸症候群の心配もあり、手術をした方がもちろん治りは早いけど、それは年齢ピークを越えたら大体の子が治ると言われました。就学前健診とかでどっちにしろ引っかかりそうな。

コメント