※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるゆち
妊活

凍結胚移植の予定です。膣剤の種類についての意見を聞きたいです。指で押し込む膣剤と専用機材を使う膣剤、どちらを使った方がいいでしょうか?

今月末に凍結胚移植の予定です。
移植は今回で2回目です。
排卵を抑えるための薬が点鼻薬ではなく膣剤です。
指で押し込む膣剤は2回位、専用の機材を使う膣剤はクリーム状?のようになってるみたいで、回数は1回。
コストは同じ位で効き目も変わらないと言われました。
1回目の移植のときは指で押し込む膣剤を使いましたが入れた後30分以上は安静にしてなきゃ膣剤が出てきてしまうので、不便でした。
今回は専用の機材を使って入れる膣剤にしようと考えてますが、同じような方、どちらの膣剤使ってますか?
また効き目とかどうですか?
意見を聞かせて下さい。

コメント

べん

どちらのタイプも使ったことあります^_^
指で入れるタイプは手をしっかり洗わないといけないし、慣れるまで苦労するし…安静にしてても後で塊が出たりしてビミョーでした。
専用器具を使うタイプの方が微妙に高かった気がしますが、奥まで入れやすいし後から出てきて下着を汚すことも少なかったように思います( ^ω^ )こちらの方がちゃんと吸収されてる感じがあって、私は好きでした!

• まるゆち

まるゆち

コメントありがとうございます。

指で入れるタイプ、爪を短く手洗いもして清潔な状態でしてますが、膣の中が爪で傷つきそうな気しちゃうし、怖くて力入ってしまって😖💦
    1回目の移植のときは器具使っての膣剤はあまり使ってる人が居ないって聞いたので指で入れるタイプの物にしました😖
    器具のが、少し高いんですね😖💦
    器具使う膣剤でも入れた後は30分とか安静にしてなきゃでしたか?💦

• 1月16日
  • べん

べん

指で入れるタイプ怖いですよねー💦
    私も無駄に力入ったり変な汗かいたりしてました😅
    器具はタンポンみたいなアプリケーター?だったので、しっかり入るし安静にする必要もなかったですよ。気になって10分くらい横になってみたりもしましたが、すぐ動いても変わらなかったですよ😊

• 1月16日
  • まるゆち

まるゆち

指で入れるの怖いです😖
    力入って痛かったし入れるまでに勇気いるとゆーか😅
    タンポン1回位しか使ったことなくて、なんとなくしかわからないけど。
    ちゃんと奥まで薬入りそうですね!
    安静にする必要もないなら確実だし楽かも!
    金額高めでも器具のものにしてみようかな😖
    効果は指で入れるものと同じって言われたけど、奥までしっかり入ると思うと器具使う方が良さそうですね。

• 1月16日