※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
buhi 🐖
妊娠・出産

大阪での出産予約済み、東京の病院も検討中。非常識ではないか相談中。

里帰り出産(大阪)と、今の住んでる所(東京)での出産を、諸事情あり悩んでます。そもそも里帰りするつもりだったので、大阪の方は予約済みですし、一度検診も行っています。
まだ決めきれていないので、このまま大阪をキープしつつ、東京の病院も押さえることは可能でしょうか。

今通っている病院は近所で、分娩がありません。出産先はその病院から大きな病院を紹介してもらいます。

もちろん先生には相談しますが、そもそもこんなことは非常識なのかどうかと思いまして…

コメント

ayapyn

どちらか分娩はキャンセルするということですか??
入院が決まったら産後のナプキンや母乳パッドの用意もらったりしますし
ohanaさんの予約したから他の人が分娩断られる可能性があると思うのでそういうのを考えたら一般的には予約2つは取らないと思います💔

  • buhi 🐖

    buhi 🐖

    もちろん片方はすぐキャンセルします!でもそうですね、私の予約で誰かが入れなくなってしまうのはダメですね。
    事情が事情でもう少し時間が欲しいと思ったのですが、早めに決断したいと思います。
    ありがとうございました。

    • 1月16日
  • ayapyn

    ayapyn

    病院によって違うかもしれませんが
    わたしの産院は12wまでには分娩予約しないとだめでしたよ(T T)
    問い合わせてみるといいと思います(T T)

    • 1月16日