※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
家族・旦那

義母が会う度に、「お金ない」「お金ない」って言うんですけど、なんで…

義母が会う度に、「お金ない」「お金ない」って言うんですけど、なんで答えたらいいのかわからないし、何アピールかわからないし、苦手です。

単に口癖かもですが💦

同じ様な方いますか?

コメント

こじろう

奢って欲しい、渡して欲しいなど金銭的援助を求めてるのかな?と思いますが、私なら無視します😇w
コメントは全て旦那から…🤲

ナバナ

うちもです〜って言い切っちゃうとか、、、

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜でいいと思います。

チビママ🔰

気まずいなら、今、何でも値上げだからうちも大変で~、支払いが出来るか心配で~って言いましょう♪

そういう人は無視しようと思ってもしつこいと思うので(笑)

真剣に聞かず、そうなんですね~って聞き流すといいですよ😁

ぽぽ

今なんでも高いですもんね〰︎!!うちもめちゃくちゃ厳しいです〰︎!!で流しましょう!
うちはお金、ではなく身体的な事いつも言われます…
腰が痛くて動けないだの、料理できない、だの、歩けない…とか…
もう年だから…と…

ただ単に口から出てるのか同居希望してるのが、恐ろしくて、つらいですよね…大変ですね…で誤魔化してます…🥲

• ママリリ

ママリリ

はい。恐ろしいです😅

家の故障などで直すので幾らかかったとかって話しも多いし、一軒家買うのか聞いてきたり、同居期待されてたらと思うとゾッとしますね🤔

• 3月9日
  • ママリリ

ママリリ

あと、車乗らなくなったら欲しいって言われてます。

まだまだ乗るからって断りましたけど、

• 3月9日
ままり

相手の真意が分からないうちは、テキトーに「私もいつも空からお金降ってきたらいいのに〜、って思います〜😋」とか言っときます🤣