※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

遠足に行くか迷っています。要望はあるのでしょうか?

明日お別れ遠足なんですが、先程嘔吐しました。
熱もなくお腹も痛くなく気持ち悪くもないと言ってますが、さっき寝ました…
このまま何もなく明日ケロッとしてたら遠足連れて行きたいですか迷ってます。

同じ状況ならどうしますか?
ちなみに、バスは片道40分ぐらい乗ります💦

コメント

私なら明日の様子見て、朝ごはんも食べれて熱もなくて、元気であれば連れて行きます🥹

子供さんお大事にしてくださいね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

園から帰宅して元気だったのに、嘔吐する前にお腹痛いと言いだして、その後吐いたので気持ち悪かったのかもしれないんですが、消化不良かなぁ…と思ったり。
    普段寝ない時間なのに、ご飯も食べずに寝てるので心配になって💦

起きて軽く食べて何も嘔吐しなければ連れて行きます💦

• 3月9日

退会ユーザー

あー、もしかしたら、胃腸炎かもですね。
    私の娘も1月終わり頃、お腹痛いと話してて、嘔吐してその後も嘔吐しました😅
    十分、観察するように見てあげてくださいね😢

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー
    同じですね…
    私普通に素手で拭いたり処理してしまいました💦
    怖くなってきました💦

• 3月9日

退会ユーザー

すぐ、手洗いしましょ!
    大量に嘔吐してました?少しですか?

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子はまぁまぁな量を嘔吐しました💦
    習い事の場所で嘔吐して、先生も大丈夫ですよーって普通に処理手伝ってくれて💦
    そこも心配です…

• 3月9日
りんご

嘔吐下痢が全国的に流行っているようですし、私なら休ませます。嘔吐の原因がはっきりわかるぐらい食べ過ぎたとか喉に詰まらせたとかならですが、周りでは流行っていないですか?

退会ユーザー

横から失礼します。
    胃腸炎ですか?

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

園では流行っていないんです…

• 3月9日
  • りんご

りんご

ですです。ノロウイルス流行っているようです。しかも症状が急な嘔吐で下痢な症状は少ないみたいです。しかも感染力強いらしいです。

• 3月9日

退会ユーザー

ノロウイルスってこの時期でしたっけ?

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー💦
    もしそうならもう私も普通に処理してしまったので手遅れです😭

• 3月9日
  • りんご

りんご

園では流行っていないんですね。全国的に流行していると数日前にプリントがありました。園でも近くの幼稚園ではやってそこから小学校に流行そこから娘の通う園,中学校と地域全体大流行しているようです。しかも1週間ぐらいで。

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    ますます怪しいですね💦
    ご飯食べずに寝るぐらいなのでしんどいのかもしれないです…

• 3月9日
  • りんご

りんご

プリント確認しましたが、全国的に流行と書かれているのは胃腸炎という書き方でした。娘の園ママ友から聞いたのは検査してノロウィルスだったという事です。

• 3月9日
  • りんご

りんご

夜中に急に嘔吐して大変だったというのをここ数日で3人ぐらい聞きました‼️しかもみんな言うのが「吐いたらスッキリしたみたいで元気‼️熱もない。」とか、「吐いて、数時間寝たら復活。」とかです。さっきラインしていたママ友は昨日の朝嘔吐後元気で今日登園させるか迷うと言っていましたが「休ませて正解だった‼️また嘔吐した🤮」って来ていました。家族感染も多いみたいで兄弟とお父さんかかったと言う話を数件‥。「お母さん感染してても気合いで乗り切っているのでは?」と今日他のママ友たちと話していました。
    でも周りではやっていないのなら大丈夫かもしれないですね。

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お話聞く限りでは同じ感じですね💦

起きてから様子見ますが行かない方が良さそうな感じですね…

• 3月9日
  • りんご

りんご

そして念の為寝ている下に撥水加工の何か敷いておいた方が良いですよ。間に合わない‼️とみんな言っていました。あればおねしょシートとか犬とか飼っていたらペットシートでも。なければビニール袋の上にバスタオルとか

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々ありがとうございます😭
    普段布団には万が一のおねしょ対策で防水シーツをつけてるんですが、バスタオル等対策しておきます💦

• 3月9日
かん

親子遠足ですか?🤔
バスは可哀想なので…私なら休ませるか明日元気そうなら車で連れて行くかもしれないです💦
胃腸炎の可能性もあるかと思います😣夜中注意してみてあげたほうがいいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

親子遠足ではなく、高速で片道40分ぐらいのところに行きます…
    遠出なのでやめた方がいいかもしれないですね💦
    そこで嘔吐してクラスに流行るとかなったら大変なので💦

• 3月9日
  • かん

かん

それは可哀想だけどやめたほうが良さそうですね😭
    他のコメントにありますが、ごはん食べずに寝ちゃったあたり、具合悪そうですね😣

• 3月9日
Ⓜ︎

バスで片道40分は長いですね😭お別れ遠足だし行かせてあげたいけどバスで嘔吐したら大変だし、もし胃腸炎なら他の子にも移ってしまいますよね😭迷いますね💦💦 
せめて明日1日は家で様子見した方がいい気がします‥😭