※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳11ヶ月の子供が3日間熱が続き、水分は摂れているが食欲は少ない。明日小児科受診すべきか迷っている。皆さまはどうしますか?

発熱が治らない…3歳11ヶ月です

火曜日深夜から40℃くらいの熱が出ており、かかりつけで診てもらいインフルエンザ陰性でした。
水曜は38℃台、いつも通り元気。
今日は37℃台でしたが、今また39℃超えてきました。
すごい元気なのでこのまま下がると油断したいました。
この3日間水分は摂れており、食欲も正常の時よりは少ないですが食べれています。
明日再度小児科受診すべきかこのままもう少し様子見るか迷っています💦
皆さまならどうしますか?

コメント

ジャンジャン🐻

まだ3日なので、慌てることではないと思いますが、明日で金曜日で週末入るので、再診されておいたほうが安心だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺
    やはり週末の前に行った方がいいですね💦

• 3月9日
(*´ω`*)

息子が似たような状況でした💦
月曜 38℃後半
火曜 微熱
水曜 平熱
今日 38℃前半
で、今朝から咳鼻水の症状が出たので先程受診したところインフルでした😭
最初に熱が出てから12時間経過していましたか??

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

最初に熱が出て12時間以上経過してからインフルの検査していますか?の間違えです💦

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか😨
    一応12時間以上と思いそれ以降に受診しましたが、陰性でその後に反応出ることもありますよね💦

• 3月9日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

ご時世的に受診したら鼻ぐりぐりされるし、何度も病院行くのお子さんもママも結構大変ですよね😭

熱以外は症状ありませんか?
    少し前にも高熱が数日間続いたことがあって、受診のタイミングが難しいと相談したところ、高熱が3日以上続く場合は(コロナ、インフル以外で)検査して、必要ならば大きい病院に紹介するって言われたので、週末に入るし昼ぐらいまで熱の様子みて受診してみるのもありかもしれませんね…!

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜😭
    でも今日下の子もとうとう発熱したのでもう一度行ってきます😖💦
    咳と鼻水も出てきました😞
    色々聞いてくださってありがとうございます🥺✨

• 3月10日