※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
妊娠・出産

ビオフェルミンと酸化マグネシウムを一緒に飲んでもいいですか?効果を感じるけど医者に相談すべきか迷っています。飲んでいる方がいたら教えてください。

酸化マグネシウムとビオフェルミンどちらも飲んでる方いますか?
妊娠の便秘に悩み、ビオフェルミンを飲んでたのですが、効かず産院に相談し酸化マグネシウムを処方してもらったところ、快便!とまではいきませんが結構マシになってきました。
一方市販のビオフェルミンが余ってるので、一緒に飲んでも特に問題ないと思ってるのですが、医者に相談要でしょうか。
もし飲んでいる方がいたら教えてください!

コメント

ママリ

ビオフェルミン製薬は整腸剤なので、一緒に飲んだら便が硬くなってまた便秘になる可能性があります!
緩くなりすぎたときににだけ、ビオフェルミンも一緒に服用がいいかと思います。

心配なら病院へ相談された方が確実ですかね!

• ママーリ

ママーリ

整腸剤は便を硬くするんですね( ゚д゚)知らなかったです( ; ; )ありがとうございます😊

• 3月10日