※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の公園で他の子供や親の行動にイライラしています。他の子供のおもちゃを勝手に使ったり、危ない遊びをしている子供に注意したら反撃されました。自分だけおかしいのか気になります。

愚痴です😂。

幼稚園の近くに公園があり、徒歩便で通ってる方たちが
みんなゾロゾロ流れます。
一つ上の学年の親がまったく子供を見ず、完全に放置です。
遊具の周りが砂場のようになっていて
砂場セットを置いて少し離れたところで遊んで戻ったら
普通に知らない学年の子が使っていたりと。
えって言うと、その時だけはでてきてすみませーん借りてましたぁ🎵って、、、😰自分では子どもにさせないことを普通にしていて驚きます。
みなさん同じ幼稚園でも他のお子さんのおもちゃ
断りなく使います?わたしは例え仲良くしているお子さんでも、そのお子さんや親御さんが近くにいない場合は止めますし、勝手に使わないよう声かけます。

今日も安定の遠く離れた場所で雑談。
木の枝を数本両手に持つ年中さんが3人。
滑り台で枝持ったまま滑ったり
滑り降りてくる子に向けたり。
息子も息子の同級生、幼稚園に通ってない関係ないお子さんも滑っていて
親も近くにいないし、何かあってからだと嫌だったので
危ないから広いところで遊んだほうがいいんじゃない?と軽く注意しました。

そしたら、は?広いところってなんやねんみたいな
小馬鹿にした雰囲気で口ごたえされたので
カチンときて
目に枝が刺さったら見えなくなるし、顔に引っかかったら
血が出ると思うけど、危ないと思わないのかな?と
真顔で反撃したらまずいと思ったのか、去っていきましたが久しぶりに子ども相手にムカついて
気持ちが晴れません。

砂場セットは置きっぱなしも悪かったので、持ち歩くようにしてます。が、、、、
普通におかしいと思うんですけどわたしだけですか?🤣

コメント

まぬーる

なんとなく、うーんな方が集まってる園なのかな?みたいな雰囲気を感じます💦似た者同士!

違う感性(常識のある人)の方は、その公園に近づかないほうが良きです!
離れましょ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その学年だけで、同じ学年のお母さん方は常識的なんです😭
    息子も同じクラスのお子さんと遊べるの楽しんでて😰
    なので悔しいんですが、、、⚡️笑

    • 3月9日
みー

いますよねー、そういう親と子ども。
私も同じく、仲がいい子でも人のおもちゃは勝手には触らせません。

そういう親に限って怪我したりすると大騒ぎしますよね😒
見とらんかったのあんたやん!って思いますけど😒

子どもが見てない時に悪さした時も異常に怒ったり。
いやいや、見てれば止めれたじゃん!って事も多いですよね。

私なら違う公園に行きます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    感覚の違いですよね💦
    その学年だけなんですよー💦
    あとは皆さん良識的で。。。
    みんなその公園流れるので惜しくて😂⚡️

    • 3月9日
  • みー

    みー

    そうなんですねー💦
    公園とかって親の価値観の差がかなりでますよね😓
    それなら、私だったらなるべく離れて遊びながら子どもの近くで危険な事をしていたら躊躇なく注意します😓😓

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥺
    私気にせず、躊躇なく注意しようと思います!
    自分の子も他の子も見てない親のせいで怪我させたくないです😰
    自分の価値観が合っていて安心しました😭!ありがとうございます✨

    • 3月9日