※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありえる
家族・旦那

義母!イライラがおさまらない…義母が入学式用の子供服を買ってくれまし…

義母!イライラがおさまらない…
義母が入学式用の子供服を買ってくれました!
お礼はその時にしっかり伝えました!
そして義母だけではなく、義父にもお礼は伝えないといけないので、明日に届いた服を持っていって、義父の前で着せて、子供にお礼をちゃんと言わそうと思ってたら、帰るや否や、子供に誰が買ってくれたのかちゃんと説明して電話させないとだめでしょう?それが躾というもんでしょう?と言われました…去年ランドセル買ってあげた時も言われてない!と言うのですが、ランドセルは義母の家に着くようにして、背負わせて、義母、義父が買ってくれたことを説明して、お礼を言わせました!それは忘れてます。挨拶も義母いわく、義母がちゃんと教えてあげたからできるようになった!教えてあげたらわかる子なのに!と言うのですが、義母の話し方だと私が躾してないみたいに思ってますよね?
挨拶と返事は私がひつこく、たまには怒鳴ってしまったり、きつく言いすぎてしまったこともありますが、コンコンと言い聞かせてやっとできるようになったのですが義母は自分のおかげみたいなこと「言うのでなんかもうイライラしてしまって…昨日からずっとです…

コメント

それはムカつきますね😑
旦那さんは何か言ってくれないのでしょうか??
明日行こうと思ってた!とか
ランドセルのとき見せて言ったよ!って😔

ひつこくではなくしつこくですね🤫

• ありえる

ありえる

旦那はそう思わせておけばいいやん?と言うだけで余計イライラしてしまい…

ひつこいは方言なので間違いではありません🙋

• 3月9日

退会ユーザー

旦那さんが味方してくれないのが
    更にムカつき度アップですね😑

そうなんですね🙄
    知らずにすいませんでした😔

• 3月9日
真面目なキツネ

それは腹立ちます!!!
私なら言い返しちゃいます🗯
と言うか、そんな言い方されるなら
何もしてほしくなくなっちゃいますね😵
話逸れて申し訳ないんですが、
他の方の返信読んだんですけど
わたしも『ひつこい』って言います!方言って今知ってちょっとテンション上がってます😂🙌🏻✨
勉強になりました😊💓

• ありえる

ありえる

そうなんです!ありがたいなって思うし、義父にもどんなものを買ってもらったのか着せて見せて、ちゃんと顔をみてありがとう!て言うのが一番だと思うんですよね…家から10分の距離なので!会える距離なのに電話で済ます方が無愛想だし…私も考えて自分なりに子育てと躾をしてるつもりが否定されてイライラと、できてないの?とショックで…

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

イライラしますね、、
義両親とうまくやっていくのってなんでこんなにもめんどくさいんでしょうか💦
私も最近義両親といろいろあって、もう何も受け取らないと旦那には伝えてます。
結局は義両親の孫になにかしてあげたいという自己満に付き合ってるみたいなもんだと思うので、見返りを求められたり恩着せがましいことを言われるなら何もしてほしくないし距離をおきますね。。
子供の教育にたいして口出ししてくるのは干渉してきすぎだと思います。
できるだけ揉めないのが一番ですが今後も我慢してストレスたまるよりは旦那に伝えてもらったり、距離おいたり、、ストレスを軽減させる方法を考えたほうがいいと思います😓
これで旦那が嫁の味方になってくれない場合はまた考えないとですが、、

• ありえる

ありえる

ほんとですよね!買ってあげるのも楽しみなんだと思って、何も言わず、でも感謝の言葉と気持ちは忘れてなかったはずなのですが、それを躾でしょ!!と言われたら、できてないんだよ!と言われてるようで💦距離を置くのが一番ストレスを溜めなくていいですよね😣教育に関しても、これがいいって聞いたよ!とかぐらいの助言ならいいのですが、いつも否定で、自分の時はこうだった!!と言うのがしんどくて😖

• 3月9日