※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな❁⃘
お仕事

ワーママさんの勤務形態について悩んでいます。時短社員とパートで迷っており、同じ状況の方の働き方を知りたいです。

始業時間と終業時間が遅く、土日も出勤のお仕事をされていて、保育園に預けてるワーママさんいらっしゃいますか?
私は11時から19時までの仕事をしていたのですが、仕事復帰するにあたって時短社員とパートで悩んでます。
時短の場合は17時までが希望ですが、実働で5時間となるとパートでも良い気がしています。
退職金も無い会社なので、主人の扶養に入ってパートで働くことも考えてます。
同じような方がどういった勤務形態で働いてるのか知りたいです。
相談に乗ってください🙇‍♀️よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目はお考えでは無いですか?
私は2人目が欲しくて、
旦那の扶養に入ると育児手当金は貰えますが、出産手当金が貰えないと聞いたので、時短にして働き続けようと考えています。

あまりにもしんどかったり、考えが変わったときにまた扶養を考えてみようかなと思っています。

• はな❁⃘

はな❁⃘

コメントありがとうございます!
    2人目は考えていないです🤔そういった手当の有無も重要ですね。
    みいさんは時短だと何時から何時の勤務時間になる予定なのですか?

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働き損にならないように考えるのも大変ですよね😂😂

私は8時半から15時半の実働6時間です。通勤に1時間半かかるので、2人目ができたら家の近くでパート(扶養内)で働くつもりです。

• 3月9日
  • はな❁⃘

はな❁⃘

通勤時間を考えると送り迎えが負担ですね😢
    子供との時間も大切にしたいですし、大人の余裕が無いと悪循環ですし、その時の状況に合わせて働き方を変えるのは良いですね!参考にさせていただきますね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月10日
楓🌈🕊🕊🕊

シフト制なので、早く出勤なら8:00なので7:30には預けます。
遅番だと22:00までなのですが、子供の障がいがあったり子育て世代の中でも月齢が低いのでほぼ早番で9:00〜17:00の時短で働いてます!
土日祝も連休も、年末年始でいえば31日が仕事納め・2日仕事始めでした(笑)

うちはボーナス年2あるのと、社員のほうが福利厚生がいいので限界まで社員で働くつもりです😂

• はな❁⃘

はな❁⃘

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    土日祝は保育園に預けているのですか?それともご家族が見てくださっているのでしょうか?
    社員の方が優遇されますよね🤔お二人いらっしゃるのにしっかり働かれてすごいです!

• 3月9日