※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちやき
妊娠・出産

出産に向けて不安を感じています。内診が苦手で病院を転院しましたが、怖くて落ち込んでいます。乗り越える方法を教えてください。

出産にむけて
気持ちを強く持てません😭😭😭
みなさまどうやって乗り越えられましたか?💦

先日転院することになってしまいました

個人クリニックに通ってましたが
私があまりにも内診にビビりすぎて
痛がったのでもううちでは面倒みれないと紹介状を書かれてしまいました😥

次の病院は総合病院で、先生は
すごく優しかったのですが
検診中怖くなって泣いてしまい
もう産めないのかも。。。と
それから落ち込んでしまいます。。😞

次の検診にむけて、痛い内診対策で
ベビー用の握るやつをかったり
保育所の前を通ってかわいいなぁと
思ったりして持ち直そうとしてますが
なかなか思うようにいきません。。

私が弱気になったら胎動も弱くなって
きた気がします。。

みなさまはどうやって乗り越えられましたか?ぜひお聞かせください🙇⤵

コメント

エリナ

もうやるしかないって感じでした😭

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕そうですね。。ここまできたらもうやるしかないですもんね。。😵

• 1月16日
  • エリナ

エリナ

世の中たくさんの人がのりこえてるので大丈夫です!!💖

• 1月16日
  • ちやき

ちやき

そうですよね✨子持ちのかた多いですもんね❗ありがとうございます✨

• 1月17日
skyg

内診、そんな泣くほど痛いですか?? (๑°⌓°๑)注射とかの方がよっぽど痛くないですか??

内診ということに構えてしまってるのかなー?と思いました。内診していて、赤ちゃんのエコー見たり心音聞いたりできるの、嬉しくないですか??

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕注射はむしろ痛くないんです❤ニードル脱毛やってたので慣れました❗エコー嬉しいです🎵あの内診で下からほじられるのが痛いです😖💥やっぱり構えてるのが良くないんですよね。。。

• 1月16日
  • skyg

skyg

だったら、大丈夫ですよ!!👌

産む時はほんと痛かったですが、始まったらもうやめられないし、どうしようもないです(笑)でもいつか出てくるし、いつか終わります!

出産のことはとりあえず頭の隅に置いておいて、今はマタニティライフ楽しんだ方が絶対に特です!!旦那さんと美味しいもの食べに言ったり、映画見たり、今しかできないことやってください(*⁰▿⁰*)

内診は、赤ちゃんが元気か見れる!調べてくれてる!てことだけ考えて、無になるしかないです(*>ω<*)

• 1月16日
  • ちやき

ちやき

わぁ➰ありがとうございます😭とっても心強いです😆💕すごく元気が出てきました❗内診は赤ちゃんが見れることだけ考えてみます❗❗ちょっと次の検診が楽しみになってきました😣💕マタニティライフも楽しんでいきます!ありがとうございます✨

• 1月17日
sakicham

そりゃ産むのが怖くて
当たり前ですよ!!!!
私も初めての妊娠だし
軽々しく大丈夫~とは
言えないけど
やるしかないですよ(*´∀`)

産む怖さよりその後の子育ての方が
私は不安です!!!!笑

産むときは一瞬ですよ!!!!
ちやきさんのお母さんも
通ってきた道です!!!!

ちやきさんも乗り越えれますよ(*´∀`)

内診が痛いのは力が
入りすぎてるんですよ(´・・`)

内診辞めて早産にでもなったら
大変ですよ(*´∀`)

赤ちゃんと一緒にリラックスして
検診に望みましょ♡

きっと可愛い子と出会えますよ♡♡♡

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕内診辞めて早産😨それは一大事です❗産むときは一瞬❗力強いです❗10ヶ月も守ってきたんですもんね。。ちゃんと出してあげないと。。😵 力入りすぎ。。ですかね💦次はふぅーと息吐いてみます❗

• 1月16日
  • sakicham

sakicham

寒いと力入っちゃうしね~(´・・`)
    目つぶって深呼吸したら
    あっとゆう間に終わりますよ(´ε` )♡

予定日一ヶ月切った頃には
    早く産まれてこーいとか
    まだ小さかったら
    まだまだお腹の中におっていいよ~って
    思えるようになりますよ(*´∀`)

• 1月16日
  • ちやき

ちやき

こわいこわいと助産師さんに泣きついたら、う~ん😓6秒くらいですよ💕といわれ、そんなもんなんですよね➰ふんばります❗

• 1月16日

内診怖いですよね(>_<)
私は色々な検査でことごとく激痛を味わい、後期になるにつれ内診が憂鬱でしょうがなかったです(´Д` )
私は、長い人生のたった数回なんだし…と前向きに考えて乗り切りました(>_<)

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕怖いですよね💦長い人生の数回❗❗そうですねたびたびあるもんじゃないですし💦ありがとうございます✨

• 1月16日
そうmama

内診痛いですよね!(TT)
私も子宮口がガチガチに硬くて
内診する度痛くてもがいてました😔😔
行きたくなくなる気持ちもわかります😭
我が子には会いたいけど…っと毎日格闘してました(TT)
でも、病院に行ったらもうするしかない!行くまでだ!
っとひたすら自分にカツを入れて検診に行ってました😂😂
あの痛さは経験したくないですよね、、、(TT)
その分産まれた時はより一層幸せ感じられると思うので
頑張って下さい(><)!!

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕私も子宮口硬くて苦しんでいます泣 病院行かないわけにはいきませんもんね。。😵ロンパース見てふんばります❗

• 1月16日
  • そうmama

そうmama

なんで私子宮口硬いの〜!
    って自分の子宮口にイライラもしました笑
    一瞬!一瞬!とひたすら耐えるしかないですね😭😭
    はい!我が子を思ってふんばりましょう❣️
    応援してます🎶

• 1月16日
  • ちやき

ちやき

ありがとうございます😭😭
    そうmamaさんも乗り越えられたんですもんね❤私もがんばります✨✨

• 1月16日
  • そうmama

そうmama

はい!ふぁいとです😋❤️❤️

• 1月16日
  • ちやき

ちやき

ありがとうございます💖

• 1月17日
ana*

私も怖いな、、、と弱気になった時は、
母親もおばあちゃんもひいおばあちゃんも、、、
先祖代々この痛みを乗り越えてきたんだから大丈夫と自分に言い聞かせました( ;∀;)

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕そうですね。。😵出産されてる方多いですもんね。。自分だけだと逃げますが。。来週頑張ってきます✨

• 1月16日
まま

出産こわいですよね…
私なんて3人目授かってもう
ビクビクしてます(笑)
1人目はどんな痛みなのかわからないからはやく会いたくて産みたくて(*´∀`)
内診も嫌ですよね…私は痛いというか、いまだに恥ずかしくて(笑)でも出産になると恥ずかしいとか痛いとかどーでもよくなって、はやく出してーー!!!ってなります(笑)

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕3人目❗❗いいですね❗私も3人ほしいんです😭😭早く出して➰ですか💦お気持ちわかる気がします✨

• 1月16日
  • まま

まま

1人目を出産した病院の助産師さんはずっと陣痛中もはげましてくれたり分娩室でも呼吸やいきみかたすべてにおいて褒めてくれて(笑)神様に見えましたよ〜(*´∀`)私はまだ弱い陣痛きただけでもう泣いてましたが、ほんとに優しく落ち着かせてくれましたよ〜

• 1月16日
  • ちやき

ちやき

助産師さん優しいですね❗ままさんがすごく頑張ってらっしゃったからですね❗❗病院着いたら落ち着けそうな気がします✨✨ありがとうございます

• 1月17日

初めまして( ¨̮ )
私も痛いのが嫌いな人で出産まで色々想像してビビッてました。
が、想像していた痛みやお産の光景が壮絶過ぎたせいか、実際の陣痛の痛みや出てくる時会陰切開や縫う時の痛み全てが「こんなもん?」って感じでしたよ♪
前駆だと思って本陣痛だって事に気付かなかったくらい(笑)
赤ちゃんが苦しくならないようにスルスル降りて来られるようにって事だけを考えて助産師さんや先生の言う事をちゃんと聞いて一生懸命頑張りました=33
ちやきさんも大丈夫です!
もうすぐ赤ちゃんに逢えますね(⸝⸝⍢⸝⸝)
可愛いですよ♡

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕こんなもん?ですか💦強いですね✨✨私も元気出てきました❗ありがとうございます

• 1月16日
ふみころん

内診って、いいもんじゃないですよね💦私も毎回内診あるので嫌ですが、やるしかないので歯を食いしばって頑張ってます💦

力を入れると余計痛いので、できるだけ深呼吸して下半身のチカラを抜くようにしてみてください✨

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕深呼吸ですね❗気を付けます❗❗注射だと思ってがんばります✨✨

• 1月17日
ふわり

私は内診台にも問題あるのかなって思います。私は里帰り出産したんですけど、検診で通ってたところは内診台が寝てるみたいに自動で動いて倒れる感じで全然痛くなかったです。ですが、里帰りした参院では自分で登る内診台で...角度も全然倒れないしで痛くて内診されることが憂鬱になりました(笑)あれって見る時の角度も重要だなーって思います😏(笑)一直線に寝てる感じだとリラックスできて力も入れないようにすれば全然痛くないんですけどね...でも人生の中で数回だ!我慢しようって私は乗り越えました(笑)

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕内診台もあるんですね💦確かに つきささる 感じはあります❗❗私も乗り越えます💦いよいよ言ってられなくなってきました💦💦

• 1月17日
スター☆

内診が痛いと毎回の検診も苦痛なんでしょうね💧
私は内診痛くないんですが、最初の頃はカーテンで仕切られて見えないし怖かったです(;_;)
幸いにも内診の痛みはないんですが、出産への怖い気持ちはあります💧
でもいざとなったら頑張って赤ちゃんの為に頑張れるのかなって思います(^^)

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕私はカーテン開けてもらいましたがそれはそれで怖かったです笑 薄暗いのが一番ですね💦 内診痛みなしうらやましいです🎵出産頑張りましょうね❤

• 1月17日
みは

内診ってほんと先生によりますよねー。
私は全然平気ですが、それでもたまにすごくいたい先生がいたり、逆にびっくりするくらい平気な先生がいたりします。
痛いときはこいつセックス下手なんだろうなと思うようにしてますw
女医さんの方が痛いことも多いので、女のことをちゃんと考えてると痛くないんだと勝手に思ってます笑

そして出産もなんとかなるだろうと思って何にも準備してない自分が怖いです😂
ちやきさんみたいに心配されるかたはきっと色々調べたりするでしょうからきっと大丈夫です!
私は病院行ったらなんとかなるでしょって思ってるやる気ない妊婦です(´・ω・`)

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕こいつ下手は面白いですね😆笑ってしまいました💕どーんと構えて頼もしいお母さんですね😆❤もうすぐですね🎵安産お祈りしています✨

• 1月17日