※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中のおしりふきについて、トイレットペーパーで拭くタイミングについて悩んでいます。完全にオムツをやめた後、トイレットペーパーで自分で拭くように教えるべきでしょうか。

トイトレ中のおしりふきについて

現在、トイトレ中で、💩は基本トイレでできるようになったんですが、トイレで💩出た後は何で拭いてますか??

今は流せるお尻拭きで拭いて、流してしてるんですけど、これっていつからトイレットペーパーになるんでしょうか😂

トイレットペーパーで拭いたら、お尻に挟まって全然ふけません🤣

完全オムツとれたら、トイレットペーパーで自分で拭けるように教えるんでしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳からトイレで💩してますが
トイレットペーパーで
拭いてますよ!
ちなみに5歳現在も拭いてあげてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳の時からもうトイレットペーパーなんですね!
    5歳まで拭いてあげないとなんですね、先が長いです😂

• 3月9日
あおいママ

ずっとトイレットペーパーです⋆⸜🧻⸝‍⋆
ちょっと前かがみになってもらうか、便座から降りて股のぞきのポーズしてもらってました!
5歳になる前から少しづつ1人で拭けるようになってきましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしが下手くそなんですかね😂トイレットペーパーでも試してます!
    やっぱ5歳くらいまでは拭いてあげないとなんですね😂トイトレも道のり長いです😂

• 3月9日

2歳半頃からトイレでうんちしてますが、最初から普通のトイレットペーパー使ってます。
長男は5歳ごろから一人で拭けるようになりましたが、6歳の誕生日が来ても未だに時々「ママ!拭いて〜」と言われてます😅
「4月から小学生なんだから自分でやりな〜」と💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん、最初からトイレットペーパーなんですね💦
    5歳ごろが1つの目安っぽいですね🤔先が長いですね😂トイレ完了は。

• 3月9日