※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨日に引き続きです、、旦那がインフルで寝込んでます。『俺今までイン…

昨日に引き続きです、、

旦那がインフルで寝込んでます。
『俺今までインフルなったことないから、お前さえ予防接種してれば大丈夫だろ』と言って受けなかった旦那。
その後受けようとしても病院に行く日は体調不良で受けず、体調いい日は遊びに行って受けず。
結局、周りで流行りだしたから行ってくると行って摂取した翌日発症。

旦那は2ヶ月前にはマイコプラズマやってます。

旦那は消防学校で寮暮らしで土日だけ家にいる生活です。
今は休んでますが、、

色々やってほしいことがあるからなるべく家にいてほしいと何度頼んでも、やってほしいと言ったことだけやって遊びに行く。
普段一緒にいられない分一緒にいたいのに、夜中まで出かけたりします。
基本的には優しい旦那です。

でもなんだか許せなくなっちゃいました。
どうしたらいいですか?
インフルになっても全然かわいそうだと思えず、大丈夫?とか心配の言葉一つかけられません。
旦那は今実家で療養してます。

なんだか、予防接種してる私も咳が止まらなくなってきました。

コメント

はるゆきち

予防接種はかからないようにする為ではなく、かかった時に軽度で済む為ですので、にん2さんも移ってしまってる可能性は大いにあると思います(*´-`)
男の人ってホントに自己管理出来ないですよね。いくら言っても直らないし。
子供が生まれたら余計旦那さんにイライラしますよー。
大人なんだからちゃんとして欲しいですよね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうですよね、、
    明日も仕事あるのに、今週は久しぶりに友達に会う予定だったのに、、とそれも腹が立ってきます😖

なんなんでしょうね!
    本当に。体調悪そうな旦那に、自業自得だ!みたいなことも言っちゃいました、
    絶対これからもイライラしますよね、!
    お前何歳だよって本当に言いたくなります。

• 1月16日
はじめのママリ🔰

子供が産まれてから、どれだけ旦那さんが手伝ってくれるようになるかですよね..。
やっぱり子育ては一人では無理ですし。
私ならとりあえず子供が産まれるまでは我慢..というか、放っておきます😒
子供が産まれても父親の意識がないようなら、その時に考えます⚡️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

本当に、どのくらい手伝ってくれるかですよ、、
    明日〇〇してほしいなーと言うと、わかった!朝からサーフィンしに行くから朝5時に起きてやってから行くね!と言われ確かにやってくれるんですが、そうじゃなくて、、って思います😖それならロボットでいいって思います。。

そうも思っているのですが、そんな旦那を見ているのがイライラしてしまい、そんな自分が嫌なんですよね😢

• 1月16日
ねこ

うちの旦那様も今までインフルになったことないからこれからもならない!と言い張り予防接種受けてくれません😭
共感してコメントしちゃいました!
ちなみに、うちは自衛官です💦周りにたくさんインフルになってお休みしている同僚が出てきたと聞いて、心配になってます。。。
私は予防接種したのですが、移るものは移るし…。本当に腹たちます!!
もう、言うこと聞かないので、放置ですけどね〜
いい大人なのに、精神年齢が低いと言うか…子どもすぎてイラつきます!!😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    おんなじですね!!
    なんなんですかね!しかも仕事もちょっと似てますね!!
    本当に嫌いになりそうです、、
    インフル発症しなくても旦那さんが持ち帰ってきちゃうこともあるし、怖いですよね😱
    中学生みたいで、本当になんなんだろうって思います、、
    思いっきり年上と結婚すればよかった、と思います、、!!

• 1月17日