※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みてねアプリのダウンロードを不可にしています。先日、義母から旦那に…

みてねアプリのダウンロードを不可にしています。先日、義母から旦那に「写真をダウンロードできるようにしてほしい」と連絡が来ました😫
理由は、義叔父(義母の弟・独身)にLINEで写真を送りたいからとのこと。
旦那の推測ですが、義叔父から催促があったわけではなく、義母がただただ義叔父に写真を送りたいのだろうと。まあ、普通、甥の息子なんてそこまで興味ないですよね😯 初孫だからちょっとフィーバーしてるのかもです。

断りたいのですが、どう伝えれば角が立たないでしょうか?
旦那は、私が写真の流出を恐れていることや、知らない相手に勝手に送られるのが嫌だということを理解してくれています。でもそれを直接義母に言うのも失礼じゃないかな?とか…
ちなみに義母と義叔父は電車で30分の距離に住んでおり、義母はしょっちゅう義叔父宅に行っているようです💦

コメント

✩sea✩

おじさんに送るなら、俺から送るから、お母さんが送らなくていいよ、ですかね( ・ᴗ・ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と義叔父はそもそも連絡を取らないので、お互いの連絡先は電話番号しか知らないんです💦

• 3月9日
はじめてのママリ

やってみたんですが、どうしたらダウンロードできるようになるのかわからなくて…すみません💦
写真は旦那の方から叔父さんに送りますね!
はどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機械音痴演じるのよさそうですね!旦那と叔父さんは一切連絡を取り合わない仲なんです💦

• 3月9日
さちこ

わたしの叔父は息子のことめちゃくちゃ可愛がってるので、写真送ったらすごく喜びます😅
義叔父さんと旦那さんの関係性によると思いますが…
旦那さんから「叔父さんが写真見たいなら直接送るからLINEしてって伝えて〜」と言ってもらうか🤔
そしたら義叔父さんの温度感が分かるのではないでしょうか…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな叔父さんもいるのですね!!
    旦那と義叔父は全く連絡を取り合わない仲なので、直接送るという理由は通らなさそうなんです💦

• 3月9日
かーちゃん

しょっちゅう義叔父宅に
行ってるなら
その時にチラッと見せたら
いいだけの事‥
わざわざ送れるように
する必要とか
ないと思うんですけど🙄

子供の写真を好きなように
見られるのは
お互いの両親までって
夫婦で決めてるんです〜じゃ
ダメですかね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜😫義母のことは嫌いではないですが、息子の写真を勝手に送られるのはちょっと💦

その理由使えそうです!!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

何度やっても何故かエラーになってしまって💦💦(夫含む)
今度サポートデスクみたいなところに連絡して聞いてみます😓
できるようになったら連絡しますね!

で、ずっと忘れます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリのエラーが理由なら義母も何も言えないですね!!
    ずっと忘れる案笑いました😆

• 3月9日
🔰

昔写真とかの流出で友達が怖い目にあったので
みてね招待してない人に写真あまり送りたくないという考えです。もちろん叔父さんが悪いことするとはおもってませんが、会った時にみてねから見てもらってください😊とかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談(嘘だけど)混ぜるの、簡単に納得してもらえそうですね!
    会った時に見てもらうのが私も良いと思ってます😫

• 3月9日