※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
家族・旦那

自由時間てどうしてますか?✨長いです。夫婦共働き🙎‍♂️🙍‍♀️土日休み正社…

自由時間てどうしてますか?✨
長いです。すみません🙏

夫婦共働き🙎‍♂️🙍‍♀️土日休み
正社員で時短調整して、仕事後は習い事や保育園&学童の送迎、洗濯物、夕食~入浴までやります。
娘の保育園の翌日の支度と乳児なので毎日の日記。
小学生の息子の宿題や連絡帳、ランドセルチェックは旦那が帰宅していれば分担。いなければやります。
19-21時に旦那帰宅予定。
ご飯風呂、食器片付けは本人。

21時頃に私→娘寝付かせ。
旦那と息子は息子部屋で寝ていて22時前後(多分)
帰宅してなければ息子も私が寝付かせ。

私の趣味がオンラインゲーム🎮で、寝付かせ後にやります。それが気に入らないみたいで何度か喧嘩してます。
最初は旦那を誘ったけど何度も断られ、今仲良くしてくれてる人達と遊んでいます。やましい事はなく、気になるなら一緒に遊ぼう、と誘っても拒否られます。

元々性欲が無いのも気に入らないみたいで(無いものは無い)、話し合って金土はゲームを控えて、どうしても大人数で約束する時等は予定として聞くようになりました。
旦那自身飲み会の多い人で、旦那が飲みに行く日はワンオペ。子供2人寝付かせたら金土でも適当にするね〜(ゲームしたりしなかったり)です。

それで先日、旦那が飲み会の日に、女性フレさんと急遽予定を合わせたいって事で遅い時間なら〜となり、23時過ぎに約束したら、22時過ぎに旦那帰宅。
23時過ぎにやるね、と言うと不機嫌に酔い絡み。喧嘩腰だったので私も多分喧嘩腰になり…。喧嘩腰を指摘されてぐっと堪えてそれはごめんねと言いました。
息子が起きて喧嘩嫌だ〜て言われて、息子にもごめんね。ごめんね。
尚も絡んでくる旦那。
👨まだ言うの?
👩何が?
まだ言うの?
いや、だから何が?
の問答。
まだ言うのって何を?口調はそんなつもりなくて謝って、あとは何が引っかかってるの?と聞き返すと
謝った?いつ?と言われ(は~(°~°)?????)
謝ったのにまだ言うの?まだ言うの?って2回も3回も言われて何が?て聞いてるのに同じ事聞かれて、意味が分からない。
(酔っ払いやから話にならん、もういいやってこの辺で呆れて諦めました)
旦那、キレて部屋出て行きました。息子がパパの所に行きたい言うから行かせたら、しょんぼりして追い返されて帰ってきました(息子は関係ないだろ)

翌日からも不機嫌だし、元々やらない家事育児も更にやらなくなり、話し掛けてもシカト。息子娘が何か言っても不機嫌が目に見えてわかって、いや息子と娘は関係ないだろ。

皆さんは、子供が寝た後などでも、旦那さんや奥さんが個人の自由時間を取るのは嫌ですか?
私はやる事をきちんとこなしたら、お互い好きな事してて良いと思ってて、それが合致したら一緒にやったり過ごしたりすれば良いと思ってて。おかしいのかな🥲

コメント

me

毎日毎日なら嫌ですが、ちゃんと話し合って決めたならいいんじゃないかな?と思います^ ^

うちは、旦那が上2人を寝かしつけながら寝ちゃうので、その後は、ドラマみたりしてます^ ^

• mk

mk

お返事ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
    話してるつもりだし、逆に本人の趣味には口出ししてないんですけどね
    本当は決めた日以外もやりたいんでしょ、て卑屈発動させてて(何も言ってない)やれやれです( -᷄ω-᷅ )

子供2人寝かし付けなんて、してくれた記憶ないです〜🥺
    本人も寝ちゃうならドラマ見るも遊ぶも自由ですね🫶🏻🤍 ̖́-

• 3月10日
ままり

やることやってくれてるなら全然気にしません☺️

旦那さんが何にそんなにキレてるのかがよくわからないです🥲
自分は好きに飲みに行ってるのに、人の趣味には口出すとか意味わからんです🤷‍♀️
でも毎日のようにゲームやってるならそれはちょっとやめて欲しいのかもですね!
たまには旦那さんも一緒に寝たいとかあるのかもしれないですね🤭

• mk

mk

仕事家事育児全て終わらせてから遊ぶけど、俺に構わないのが気に食わないみたいで🥲

今回のは言わずに溜めて溜めて爆発?みたいな感じぽいです。言ってくれなきゃ分からないし、それで家族に当り散らすのは違うなぁ…と。

毎日、仕事家事育児ほぼ担ってるので全て終わったら自由にしたい…要望があるなら少しでもウチの負担を減らす努力してからにして欲しいです🥺

• 3月10日