※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

不妊治療中の方へ 保険適用時の旦那さん同行や経験談を教えてください。経験者の意見を待っています。

保険適用で不妊治療中?の皆さん

不妊治療するかどうかはおいておいて(どこからが不妊治療か線引き難しいですが)
相談の段階の方でもいいんですが

旦那さん連れての受診が必要でしたか??
保険適用の方最初どんな感じだったか教えて欲しいです
クリニックによっても違うと思うので
たくさんの経験談お待ちしてます!!!

コメント

あ  い

私は38の時に初めて産婦人科に行ったんですが、その病院は人工受精までしかやってない病院で旦那と受診したこはなかっです😊
今保健適応になって(42歳)ラストチャンスと思い不妊治療専門の病院に通ってるんですが始めから体外受精をするためだったので旦那と受診しました😊
体外受精は旦那と二人で説明を必ず受けないといけない決まりがあるんですよね💦
ですのでヨネさんがまずタイミングからと思ってるのであれば必ず旦那と行かないといけないと言うことはないと思います。
たぶん人工受精も旦那はいらないかと…

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね
    そのあたりクリニックによっても違うと思うので
    いろんな方に聞いてみたくて😅

• 3月9日
まー

私の行ったところも他のかたの旦那さんが待合室にいることも、私が旦那を連れて行くことも今のところまだないです!
クリニックの先生にも旦那が多忙+単身赴任になるからどうしようと相談したら「もし精子の検査したかったり精子凍結したり人工授精したかったりしても、精子さえあればできるから旦那さんは来なくて大丈夫だから〜」と軽く言われましたよ!☺️

うい

私のクリニックでは
保険適用での不妊治療の場合は
パートナーと共に必要な検査を受け、一般不妊治療計画書というものを医師とパートナーとともに作成してからの保険診療になるといわれ、もろもろの検査が終わり本日計画書を作成し次の週期からタイミング指導に入るところです☺️
参考になればと思います( ˇωˇ )