※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりたん
ココロ・悩み

和光市に引っ越し予定の9ヶ月の男の子のママです。真剣にママ友が欲しいです。

こんにちは‼

来月埼玉県和光市に引っ越すことになりましたぁ‼

もうすぐ9ヶ月になる男の子のママです。

真剣にママ友がほしいです……
よろしくお願いします!

コメント

あっちゃん

ふじみ野市住んでます⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
1ヶ月の娘と4歳の息子のママです❤️
よかったら、仲良くしてください( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• えりたん

えりたん

お返事ありがとうございます!
    二児のママなんですね‼

こちらこそ仲良くしてください💓💓

• 1月16日
  • あっちゃん

あっちゃん

はい❤️2児ママになりました⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    9ヶ月だと下の子と同い年ですかね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ?!
    今はどこに住んでるんですかー?\ ♩ /

• 1月17日
  • えりたん

えりたん

今年の4月で一歳になります!☺

私ももう一人ほしいですが、育児できるのや年齢的に大丈夫かって感じです😭😭

今は千葉県松戸市です‼

• 1月17日
  • あっちゃん

あっちゃん

学年は一緒ですね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

私も今現在不安しかないです(笑)
    でもやっぱ兄弟いる方が楽しいかなと\ ♩ /
    おいくつなんですか??

そうなんですか( ˙O˙ )
    転勤とかですか??

• 1月17日
  • えりたん

えりたん

兄弟いる方がいいですよね‼😍私も一人っ子はかわいそうだからもう、一人ほしいです‼✨

今年で36歳になるので、もうおばちゃんです😭😭

私の仕事場が近かったので今のところに住んでいたんですが、退職したので旦那さんの職場が少しでも近くなるよう引っ越すことになりました……😭😭😭

• 1月17日
  • あっちゃん

あっちゃん

36歳ですか!まだ大丈夫ですよ❤️❤️
    やっぱ兄弟ほしくなりますよね⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    そろそろ育児も落ち着いてくるんじゃないですかね?💓

そうだったんですか!💡
    旦那さんの職場が和光市あたりなんですね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    職場の近くの方が便利ですもんね\ ♩ /

• 1月17日
  • えりたん

えりたん

初めての育児にだいぶ慣れてきましたが、まだまだ上手に寝かせられないし、離乳食もあまり食べないし、毎日悩んでいます……😭😭

皮膚科にいったら違う親子が35歳で産んだら子どもが20歳になったら55歳とかヤバイよねって話をしていて、悲しくなってしまいましたぁ……

東武東上線を使ってるのと旦那さんの実家が近いので和光市になりましたぁ‼

• 1月17日
  • あっちゃん

あっちゃん

離乳食あまり食べてくれないんですか゚゚( ´o` )°゜゚
    悩んじゃいますよね😱💦💦
    子育てってその子その子でまた違って正解がないから余計親は悩みますよね😭💦💦
    まだおっぱい、ミルクが好きなんですかね\ ♩ /

それはショックですね😭😭でも今芸能人でも40で初産とか聞きますし!✨
    むしろ親子でそんな話とかなんともヘビーな😂😂(笑)

そうなんですか💡旦那さんの実家にはよく行ったりするんですか( ˙O˙ )??

• 1月18日
  • えりたん

えりたん

お返事が遅くなってごめんなさい……😭😭😭

離乳食はやっと100㌘食べられるようになって、今まではスプーンを口の中に入れていないと食べてくれなかったですよー……

まだまだおっぱい星人です‼

旦那さんの実家には1ヶ月に1、2回行きますかね……

• 1月18日
  • あっちゃん

あっちゃん

ゆっくりで大丈夫ですよ\ ♩ /

そうなんですか😭💦💦
    なかなか手強そうですね゚゚( ´o` )°゜゚
    なかなか口を開いてくれないんですか💦💦
    大変ですけど、いつかはみんなご飯食べるから大丈夫ですよ❤️
    と言いつついざ自分になるとうー……😢って悩んでしまいそうですが゚゚( ´o` )°゜゚

おっぱい星人ですか💕
    まだまだ栄養はおっぱいからですね😂💓💓

結構行くんですね\ ♩ /
    仲いい感じですか??😍

• 1月18日
  • えりたん

えりたん

そうなんですよね‼わかってはいるんですがどうしても悩んでしまっています💦💦

スプーンを持っていないと泣いて怒って😒💢💢います……
    ここ2、3日は、持たなくてとやっと口をあけてくれるようになってきました‼

いやー仲は普通ですかね。旦那さんのことが心配で仕方がないんですよね……😭😭
    だから、近くに住む感じなんです。

私は、実家が近くのが安心ですが……

因みにあっちゃんさんは何歳ですかぁ?お仕事してるんですかぁ?☺

• 1月19日
  • あっちゃん

あっちゃん

本当それですよね😭😭💦💦
    育児は本当悩みますよねヽ(;▽;)ノ

本当ですか❤️❤️一歩成長ですね\ ♩ /
    このまま続いてくれるの願ってます☆
    9ヶ月だとまだ2回食?3回食に変わるぐらいですか??

そうなんですか😭💦💦義理両親が旦那さんのことが大好きなんですね:( ;˙꒳˙;):
    それもちょっとなんか嫌ですね( ・᷄ ・᷅ )
    自分の実家の方が甘えられるし頼れますもんね😭💦💦
    えりたんさんの実家は遠いんですか??

私は今日で27歳になりました( ˙꒳​˙ ).。o()
    仕事はしてたんですけど、出産のために辞めてしまって今はおやすみ中です゚゚( ´o` )°゜゚
    と言ってもアルバイトでしたが😂😂

• 1月19日
  • えりたん

えりたん

わぁー‼😍お誕生日おめでとうございます💓💓👏
    若くてうらやましい‼😍

17日で9ヶ月になったので、まだ、2回食なんですが、3回食への切り替え時がいまいちわからないんですよね‼😭😭😭

3回食になったら毎回ご飯作るの大変ですよね?レパートリーがマンネリ化してるのでどうしたらいいのやら、もっとたくさん食材を新しいのを増やしていかないとと思ってはいるんですが……

旦那さんの両親は遅い時に産んでるから余計に心配みたいで今は通勤が一時間半かかるんですが、毎回体大丈夫って聞かれます‼😭😭😭

私の実家は今は近いんですが、引っ越ししたら高速で一時間ぐらいですねー‼😭😭😭

私も出産するにあたって、退職しちゃいましたぁ‼

• 1月19日
  • あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます゚゚( ´o` )°゜゚
    誕生日感が全くのゼロで誕生日なのかわからなくなります(笑)

つい最近9ヶ月なんですね❤️息子のときはよく食べてたのですぐに3回食にしていた記憶が……💦💦
    でもまだあまりたべるわけじゃなかったら、ゆっくりでも良さそうな( ˙꒳​˙ ).。o()
    レパートリー難しいですよねヽ(;▽;)ノ
    常にストック作ってで大変ですよね😭😭
    離乳食が一番大変な気がします゚゚( ´o` )°゜゚

通勤一時間半だと大変ですもんね( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    朝早くて帰りも遅いとお子さんと過ごす時間もなかなか作れなそうな゚゚( ´o` )°゜゚
    旦那さんは年上なんですか?

高速で1時間は遠いですね😭💦💦
    気軽には会いに行けない距離になりますね💦💦

正社員で働いていたんですか?

• 1月19日
  • えりたん

えりたん

いつも同じメニューになりがちなんですよね……
    また、掴み食べにも興味がなく、毎日悩んでいますよー‼

旦那さんは寝顔しか見ていないですね…たまに9時前に帰ってきた時に起きてる時もあるかなって感じです。

旦那さんは年上です。二つ上ですが、好き嫌いが激しいから息子が二人いるみたいな感じですよー‼💦💦

これからは、実家になかなかいけないのでやっていけるか不安ですよー‼

ご実家は近いんですか?!

はい、正社員で働いていましたぁ‼

• 1月19日
  • あっちゃん

あっちゃん

おはようございます⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    掴み食べに興味無いんですかヽ(;▽;)ノ
    なかなか悩みますね😭💦💦
    まだ食べ物よりおっぱいラブなんですね❤️
    好きなものとかまだ出てこない感じですか??

そうなっちゃいますよね😭💦💦そしたら少しでも仕事場の近くに住んだ方が接する時間も増えそうですね⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    休みの日は結構遊んだり見てくれます?❤️

そうなんですか:(´◦ω◦`):
    男はやっぱ何歳になっても子供なんですね😭💦(笑)
    好き嫌い激しいんですか( ・᷄ ・᷅ )本当食事大変ですね:( ;˙꒳˙;):

一番気軽に頼れるのはやっぱ実家ですもんね😞💦💦
    電話とかじゃなくて直接会って話したりするのも息抜きになりますもんね( ˙O˙ )
    今は実家住んでるんです( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    バツイチ再婚で💦💦春からは家出るんですけど💦💦

• 1月20日
  • えりたん

えりたん

最近、お菓子デビューしたんですけど、ハイハインあげてもちょっとなめてポイッと捨てます‼💦💦今朝はバナナパンケーキを作ってあげたら、むせて飲み込めず捨てられましたぁ😭😭😭

好きな食べ物はじゃがいも、カボチャ、豆乳ですね‼だいたいのものは食べてくれます‼豆乳が一番好きでポタージュによくします‼でも、一番はおっぱいかな笑💓

休みの日は遊んでくれますが、あまりまだ、上手じゃないですね……でも、頑張っています👊😆🎵

野菜嫌いなのに、義母に野菜食べさせてねっていわれるのでムカッてきます…

再婚なさったんですね💓💓おめでとうございます!
    どこに住むか決まってるんですかぁ⁉✨

やっぱり実家で親と話すのがストレス発散になるのでこれからが心配です😭😭

• 1月20日
  • あっちゃん

あっちゃん

お菓子も好きじゃないんですねヽ(;▽;)ノいいっちゃいいけど、せっかく買ったのに😭💦💦って複雑ですね😂😂むせちゃったんですか゚゚( ´o` )°゜゚小さく切ってもダメなんですかね?😭💦💦

豆乳!!(笑)さすがおっぱいマンですね⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝(笑)
    じゃがいもでいももちにしても手づかみ嫌がりますかね??

なかなか男の人って接する時間もなかなかないからか下手ですよね😂😂
    私の旦那も頑張ってはくれてるけどうーん😓って感じです(笑)根気強くやってくれるからまだいいんですが😂😂

野菜食べさせてねっていい大人なんだから本人に言えって思ってしまいました😂😂
    えりたんさんは旦那さんの親じゃないって(笑)
    旦那さんあまり好んで食べてくれないんですか?😂💦

ありがとうございます❤️
    今悩んでるんですよねヽ(;▽;)ノ
    ふじみ野市内か旦那の職場の近くにするかで😱😱
    でも上の子が保育園辞めたくないと言うので、とりあえず下の子の保育園合否決まってから考えようかと😢💓

わかりますわかります😞💦💦話すだけで満足なんですよね💦💦気軽に行ける距離じゃないと不安なりますね( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    高速で1時間だと電車だともっとかかりますもんね゚゚( ´o` )°゜゚

• 1月20日
  • えりたん

えりたん

そうですよね‼お菓子を好んで食べるよりはいいんですけど、毎日少しだけあげて、捨てられの繰り返しです😭😭でも、母が味のついてるおせんべいを試しにあげたら、何度もなめていたので、味が好みではないのかなと思ったりします‼💦💦

バナナパンケーキは小さく切ったんですけど、喉につまらせてむせちゃいましたぁ⤵⤵

あっおっぱいが大好き❤だから、豆乳も好きなんですね笑💓今気がつきましたぁ‼

結婚してからずっと言われていて、毎日野菜を多めにいれてます‼好んでは食べてくれないので、………

転園するのも大変ですよね……😭😭慣らし保育もまた、ありますしね‼

旦那さんの職場の方だと遠くなってしまうんですかあ⁉(*_*)

実家まで一時間半ぐらいかかりますね……いまはまだ、週に一度はあいに行ってるので……

• 1月21日
  • あっちゃん

あっちゃん

少しでも食べてくれると安心しますもんねヽ(;▽;)ノお菓子だと複雑な感じになりますが(笑)
    でも4歳なるとお菓子お菓子ってうるさくなりますよ😂💦(笑)
    ボーロとかは試しました??

小さくてもむせちゃったんですね😭😭
    まだ噛むのが難しいんですかね?😭😭

なんとなくそう思っちゃいました(笑)
    豆乳も乳だし?(笑)母乳は完全乳だし?みたいな(笑)

そうなんですね゚゚( ´o` )°゜゚
    結婚してからずっと義ママから言われるのも辛いですね( ・᷄ ・᷅ )
    好きじゃなくても健康のために食べてほしいですね😢💕

職場は豊島区で池袋の隣の駅です( ˙꒳​˙ ).。o()
    だからふじみ野のままでも通える距離なんですけど、現場仕事なので遅い日は帰りも遅くなっちゃうので悩んでます( ⋅ ̯⋅ ) 💭

電車で1時間半だと子供連れてだとなかなか難しいですよねヽ(;▽;)ノ週1でだとなおさら引っ越したあと不安なりますね😭😭

• 1月21日
  • えりたん

えりたん

卵使用していないクッキーを買ってみましたが、ちょっとなめて捨てていましたぁ😭😭😭
    でも、焼きたてのパンを一口だけあげると、食べてくれましたぁ‼ホントにお菓子は食べないみたいなので、無理にあげないでご飯の量を増やしたりヨーグルト等をあげておやつの代わりにしてみようかなと思います‼

確かにまだ、噛むのが得意ではないですね‼ささみとかひっかかることが多いので……

はい、健康のために何でも食べるようになってほしいですよー🙆🙆

豊島区ってことは引っ越ししたら都民になるんですね⁉😢😢😢
    やっぱり帰りが早い方がいいですもんね❗

引っ越したらますます引きこもりになりそうできついですね…💦💦

• 1月23日
  • あっちゃん

あっちゃん

お菓子が口に合わないんですかね?( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    ある意味お利口さんですね❤️❤️
    それがいいと思います\ ♩ /
    えりたんさんのやり方が1番ノンストレスな気がします😍💕
    焼きたてのパンとかグルメですね〜❤️❤️
    えりたんさんの手作りですか?!

まだ柔らかくしてあげて小さくですね*ˊᵕˋ*
    喉に引っかかっちゃうとお子さんも食べたくなくなっちゃいますもんね😢💦💦

引っ越したら都民になります( ˙꒳​˙ ).。o()
    そうなんですよ😱💦💦少しでも旦那がいるだけでまだ見ててもらうことはできるし……下手だとしても(笑)

• 1月25日
  • えりたん

えりたん

たぶん味が好きではないみたいです‼3回食にしたら、おやつも必要になるんですかぁ⁉😢😢😢3回食にするべきか迷っています😅

焼きたてのパンは手作りではなく、外食したときにバアバにもらってにぎにぎしてから食べていましたぁ‼

まだ、丸飲みしてる感じがあるので、よく喉にひっかけていますね……
    じゃがいものいももち作ったんですが、なめて捨てられました‼⤵⤵⤵お粥に混ぜたら喉にひっかけていたのでスープに入れて食べました‼✨
    練習が必要ですね‼

やっぱり都民になってしまうんですね……
    お近くに住んでいたのに、残念ですよー‼😭😭😭

• 1月26日
  • あっちゃん

あっちゃん

おやつなくても大丈夫だと思いますよ( ˙꒳​˙ ).。o()
    それか果物とかヨーグルトとかをおやつ代わりにしてみたらどうですか?❤️
    3回食一度試してみたらどうですか💡??

そうだったんですか💓
    焼きたてのパンということは柔らかいパンがよかったんですかね*ˊᵕˋ*

まだまだ噛むってわかんないですもんね😱💦💦前までおっぱい吸ってるだけだったし😭😭
    いももちも小さく切ってもダメだったんですか??柔らかく煮た野菜スティックとかはどうですかね?しゃぶって終わりになっちゃいますかね??😢

まだ決まったわけじゃないので、保育園きまったらこっちのまんま率のが高いです!(笑)
    えりたんさん和光市だから都民になったとしても近いですよ\ ♩ /多分今と同じくらいの距離かな??😍😍

• 1月28日
  • えりたん

えりたん

そうですね‼ベビーダノンデビューしたのでいろいろ試してみます‼✨昨日から思いきって3回食始めてみましたぁ‼😆いつも120ぐらい食べてるので50㌘ぐらいの豆乳うどん作ったから完食してくれました😍テンパりすぎて四時間あけていなかったんですが、大丈夫でした😍

いももちは小さくしてもダメなので、野菜スティックやってみます❗豆腐の白和えを作ったら手づかみしたのでちょっと興味が出てきたって感じです😆🎵🎵

そうなんですかあ?‼😆😆うれしい🎵😍🎵

• 1月28日
  • あっちゃん

あっちゃん

3回食始めたばっかはまだまだテンパっちゃいますよねヽ(;▽;)ノえりたんさんもお子さんも慣れるまでですね❤️
    完食は嬉しいですね😍💕作ったかいがある\ ♩ /
    ちょっとずつ成長ですね❤️
    野菜スティック上手くいくといいです*ˊᵕˋ*

そうなんです⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    なのでこれからもよろしくです😍😍(笑)

• 1月28日
  • えりたん

えりたん

もう、テンぱりまくりですが、慣れるまで頑張ります😅完食しなくてもあまり考えないようにします😭😭

こちらこそこれからもよろしくです💓💓

• 1月29日
  • あっちゃん

あっちゃん

1歳になればほぼ大人と取り分けでいけますし、あと少しって考えて頑張ってください❤️❤️わざとはじめ少なくしてまだ欲しがるならおかわりとかはどうですかね?😭😭少しめんどくさいかもですけど、お子さんも完食したね〜💕って褒めたら食べるの楽しくならないですかね( ˙꒳​˙ ).。o()

• 1月29日
  • えりたん

えりたん

おはようございます‼✨
    早く取り分けて食べられるよう頑張ります❤❤

あんまり、量を増やさず完食してくれるようにしています。最近は集中して食べてくれないので困っています😅

夜ご飯を食べさせるときにあっちゃんさんも一緒にご飯食べていますか?☺

夜なかなか、寝てくれないと10時に私がご飯になったりしちゃうんですよねー……😭😭😭

• 2月2日
  • あっちゃん

あっちゃん

遅くなってすみません😭😭
    遊び食べになっちゃってるんですか??それともご飯よりおもちゃー!!みたいな感じですか??😭💦

夜ご飯は一緒に食べてます🐱💓
    でも最近は夕飯が出来始めると先に子供がルンルンで食べ始めてます💦💦(笑)
    いつもお子さんとはご飯別なんですか??
    10時にご飯は辛いですね😭😭

• 2月8日
  • えりたん

えりたん

今まで赤ちゃんのイスがなかったので、床に座って食べていたんですが、ハイハイでどこにいったり、近くにあるものをもって遊んだりしながら食べていました……😓😓😓

最近、引っ越すにあって、イスを買ったのでやっと落ち着いて食べ始めました。でも、足置き場でとんとんとリズムを刻んでいますが……

いつも子どもとは別です😭😭寝てから食べるので遅くなってしまいます😅

• 2月9日
  • あっちゃん

あっちゃん

なるほどなるほど゚゚( ´o` )°゜゚
    でも食べてる途中にハイハイ……を想像したら可愛い😍😍😍と思ってしまいました😂😂(笑)すみません💦💦
    まだ椅子に慣れてないから遊んじゃうんですかね?😞
    食べてくれてるならまだマシっちゃマシな気も( ・᷄ ・᷅ )
    離乳食の悩みは尽きないですね😭😭😭
    と言っても上の子も最近集中してご飯食べてくれる日と座っても数分でテレビの前……怒って座ったと思ったらまたテレビの前……となかなかです(笑)

一緒には食べないんですか??

• 2月9日
  • えりたん

えりたん

ハイハイしてる姿はかわいいですが、何度も座ってってとダッコして連れ戻しましたぁ‼

うちは、ご飯の時はテレビを消しちゃっています😅集中して食べられるかなと思って、……

別々のがゆっくり食べられるので一緒じゃないんですが、あまりにも遅くなると寝かせているときにお腹すいたー、早く寝てーっておもっちゃいます😭😭

• 2月11日
  • あっちゃん

あっちゃん

遅くなりました😭😭すみません💦

いや〜それもそれで大変ですよね😂😂
    客観的に見ると可愛い❤️思ってしまいますが親からしたらあーもう!!ってなっちゃいそうな😂😂

テレビ消すのは本当いい事だと思います!!
    今実家なのもあってワチャワチャしてるのが当たり前になっちゃってますが😭😭
    絶対ご飯終わるまではだめ!っていうほうが集中してくれますよ💕

たしかにそれはありますよね😭💦💦
    食べさせて〜自分食べて〜子供〜自分ってよりは別々のが自分のペースで食べれますもんね😞💔💔
    なかなか寝付いてくれないもお腹的に厳しいですよね😱😱
    しかも早く寝てーってときはだいたい寝なかったり😱😱わざとかーみたいなヽ(;▽;)ノ

• 2月26日
  • えりたん

えりたん

引っ越し無事になんとか終わりました‼和光市暮らしがはじまりましたぁ🙆
    まだ、近くのスーパーしかいっていませんが……

引っ越ししてからダイニングテーブルを買ったのでご飯をあげるのも少し楽になりましたが、最近、食べたくないと、プイッと横を向いてきますよ……😭😭特に五倍がゆが嫌いですね……

そうなんですよね…寝てほしいときに限って全く寝てくれずイライラしちゃいます😅

• 2月28日
  • あっちゃん

あっちゃん

引越し終わりましたか( ´͈ ᵕ `͈ )♡°
    お疲れ様です❤️
    そしてようこそ埼玉へー!!!(笑)
    和光市だとなかなか栄えてそうな感じしますがどうですかー?💕

ご倍がゆが嫌なんですか😭💦💦
    パンがゆとか麺類はどうですかー??
    炭水化物取ってくれないとうーんって悩んじゃいますよね😭😭

わかりますわかります!!その気持ちすんごくわかります!!!
    そして、そのイライラが通じてるのか尚更寝てくれないという……😱💦💦

旦那さん帰宅早くなってきましたー?😍💓

• 3月5日
  • えりたん

えりたん

ありがとうございます💓やっと引っ越しは、終わりましたがまだまだ、段ボール部屋ですよー😭😭
    家の近くは全く栄えていません……駅まで遠いですし……

お粥は味が付いていないのが嫌みたいで、パンがゆは食べますが、そのまま食パンだと食べません‼😓😓うどんが特にだいすき💓♥❤です‼

固いものが飲み込めないみたいで、りんごも柔らかく煮てもダメです……
    ホントに離乳食は、むずかしいですね……

旦那さん、早く帰宅するようになりましたぁ🙆早い日は、8時半に帰ってくるので夕飯を二人で食べたりすることができるようになりました‼✨

私は、慣れないせいか、頭や耳、ほほに環境の変化のせいで湿疹ができちゃいました………

• 3月6日
  • あっちゃん

あっちゃん

引っ越してすぐはそうですよね:( ;˙꒳˙;):
    しかも子供がいるとはかどらないという😂😂
    ゆっくりダンボールの整理頑張ってください💓✌️
    駅まで遠いんですか💦💦
    でも逆に子育てはしやすい場所なんですかね⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

薄味で味付けても嫌なんですかね??😭
    でもうちの子も白米あまり好きじゃないです(笑)
    つるって食べれるからですかね?💓
    炭水化物何かしら食べてくれるならまだいいですね\ ♩ /
    食パンだとまだうまく飲み込めないからかな??耳以外もダメですか??💦

でも離乳食も今だけです❤️
    大変ですけど頑張ってください😭❤️❤️
    そして、娘が離乳食始まったら逆に相談させてください😭❤️❤️(笑)

早くなりましたね⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    一緒に過ごせる時間増えると気持ちも楽になってきますね😍💡

湿疹って大丈夫ですか?😱💦💦
    慣れない土地ですもんね💔💔
    早く落ち着きますように゚゚( ´o` )°゜゚
    うまくストレス発散?とか気晴らし出来るといいですが……😭😭

• 3月9日
  • えりたん

えりたん

ありがとうございます💓
    ゆっくり片付けを頑張ります🙆💡💡
    駅までは20分かかるんですよー😭😭😭今まで国道沿いに住んでいたので、今は静かになって違和感を感じちゃってます笑💦💦💦

最近、炭水化物も食べてくれたり食べなかったりムラがでてきています😅食パンは耳は食べさせていないんですが、そのままは嫌みたいでパンがゆが一番いいみたいです💡

あともう少しですかね‼🙆頑張ります🙆💡💡

湿疹は痒いですが、今様子をみてます😅
    まだ、ストレス発散がなかなか見つからないので、早く見つけないとです…😭😭😭

• 3月14日
sasasa

和光市よりの朝霞市に住んでます😊
私も去年引越したばかりなので知り合いが全然いません💦
まだプレですが、、、良かったら仲良くしてください!

• えりたん

えりたん

お返事ありがとうございます!
    赤ちゃんに会えるのが楽しみですね💓

こちらこそ仲良くしてください‼

• 1月16日
  • sasasa

sasasa

はいっ!毎日お腹なでなでして、顔が緩みっぱなしです😅

2月にお引越しですかね☝️️
    埼玉の冬は寒いので、暖かくしてくださいねっ🤗

• 1月16日
  • えりたん

えりたん

お腹をなでなでしてるときが今では懐かしいです‼

いつが予定日ですかぁ?✨

埼玉は寒いんですかぁ?……風邪ひかないように気を付けないとですね‼

• 1月17日
  • sasasa

sasasa

6月が予定日です!
    やっと胎動らしきものが感じられるようになりました😊
    えりたんさんはこの頃って、赤ちゃんに話しかけたり絵本読んだりしてましたか??

わたしは寒いのが苦手なので、埼玉の朝が辛いです〜😫
    当たり前ですけど、風が冷たいですね💦💦
    まだ千葉の方がマシだった気がする…(*_*)

• 1月17日
  • えりたん

えりたん

胎動を感じられるようになるとうれしいですよね💓💓
    6月が待ち遠しいですね✨

私は、胎動を感じる前から毎日話かけていました。出かける時にお腹をさわりながらどこどこに行くよーとか、童謡を歌ったりしていましたぁ‼
    仕事の帰り道によく歌っていたので、周りからみたら変な人だったかもしれないです……😭😭😭

私も寒いのも嫌いですが、暑いのも嫌いで秋が一番好きです‼😍

朝霞市のお家も見に行ったんですよー‼

• 1月17日
sasasa

勉強になります〜😍
童謡全然分からないので、色々調べないと💦
お腹にいる時から2人で過ごしているんですものね💕私も外に出て、寒いねーとか天気がいいよーって話しかけちゃいます😙

秋が一番過ごしやすいですよねー!
私も好きです☺️
あっという間に過ぎちゃうけど…

朝霞も見られてたんですね‼️
和光なら始発もあるし、断然便利だと思いますよ😊
住所は朝霞なんですが、最寄駅は和光市駅使ってますー

• えりたん

えりたん

ひよこクラブに童謡の題名が載っていて私も分からないのは調べちゃいましたぁ‼😍

話しかけていると一人じゃないんだなぁ‼これからずっと守っていかないとみたいな気持ちになりましたよー‼💓💓

ただ、私が秋産まれだから好きなのかもです😭😭

和光市の北口と南口どちらを使ってるんですか?

• 1月17日
  • sasasa

sasasa

ひよこクラブにそういった情報も載ってるんですねー😀
    今度買ってみます☝️️

私は北口利用です!
    何も無い方と言いますか…笑
    えりたんさんはどちら側になりますか??

• 1月17日
  • えりたん

えりたん

毎月買っていたわけじゃないんですが、出産の時の呼吸方とかも載っていたので、買ったりしていましたぁ‼

うわー😍😍私も何もない北口です‼

因みに何歳ですかぁ?☺

• 1月17日
  • sasasa

sasasa

ほんとですかー!お家近いかもですね〜😊

今年34歳になります😅

• 1月17日
  • えりたん

えりたん

そうですね‼近いかもしれないですね✨

私は、今年で36歳になります……😭😭息子34歳で産みました‼

• 1月17日
  • sasasa

sasasa

あっ!お年も近くて嬉しいです😆
    しかも、今の私のお年でお子さんを産んだなんてー😍
    すごい親近感湧いちゃいます❤️

そういえば…
    北口は何も無いけど、駅近くに保育所?が二箇所ありますね!
    一時保育もやっているので、妊娠がわかってから便利かも〜と思いました😄

• 1月18日
  • えりたん

えりたん

お返事が遅くなってごめんなさい……😭😭

私も年が近くでうれしいです💓💓

(;゜∇゜)えっ保育園近くにありますか?😭😭😭全然分からなくて……

買い物とかどこでしてますかぁ‼?

• 1月18日
  • sasasa

sasasa

そんなにおっきくはないんですけどね💦
    一件は、
    南口に出る通りを駅と反対側に歩いて行くとクリーニング屋さんがあるんですが、道路の反対側に保育所?があります😊
    認可かどうかまでは見てないんですけど😞
    もう一件もその周辺だったはず…!

曖昧でごめんなさい😫

私はいつも週末にヤオコーでまとめ買いしてます😅車じゃないとちょっと行けないかなって場所です💨
    時々、朝霞市役所近くのスーパーで、朝一もやってるので、野菜や果物はそこで買うこともあります〜☝️️

和光〜朝霞はスーパーが多いので結構嬉しいですね😆‼️
    私の感覚だと、朝霞市のスーパーの方がちょっと安いなーと感じます‼️

和光市駅近くならヨーカドーか、先ほどお話しした保育所側のスーパーが品物揃ってますねー😙

• 1月18日
  • えりたん

えりたん

そうなんですね‼
    認可の保育園だといいですよねー‼

スーパー教えていただきありがとうございます💓💓
    まだ、家から一度しか歩いたことないので、場所が分からないので、探してみます‼😍
    ヤオコーとヨーカドーは高いですよね……😭😭

これから病院とかも探さないといけないので、不安ばっかりですよー……😭😭😭

• 1月18日
  • sasasa

sasasa

本当に!
    駅近で認可保育園なら最高ですよねぇ💕

ヤオコー高いけどお肉美味しくて😅
    野菜も地元のものが新鮮で、私が利用してるところは通常より安いかなーと思います😚
    なので、毎週利用しちゃってます😅

私もまだかかりつけの病院とかなくて…
    かろうじて産婦人科だけ決まってるくらいです😩
    ただ、旦那はこっちが地元なので、義理のお母さんに色々と情報貰ってなんとかやっています😅

• 1月18日
  • えりたん

えりたん

朝霞の方が安いんですね‼安くておいしいのが一番ですよね‼

自転車買ったり行けますかね?😅

旦那さんが地元の方ならいろいろわかっていいですね‼うらやましいです!

今はお仕事してるんですかぁ?☺

• 1月19日
  • sasasa

sasasa

自転車だと、途中坂道があって帰りつらいかもしれません…😞
    朝霞駅前に西友があるので、自転車ならそちらの方が便利だし安いと思います‼️
    確か日曜は小さな朝市をやっていたハズです〜😊

私は派遣で仕事してます😊
    産休ギリギリまで続ける予定😙
    オフィスワークなので、妊娠前と業務が変わらずに済んでます🎵

えりたんさんは、またお仕事スタートする予定ですか??

• 1月19日
  • えりたん

えりたん

そうなんですかぁ?✨
    電動自転車買う予定なのですが、買い物の帰りが確かにきついですね…💦💦

働いているんですね‼私も出産予定日の1ヶ月半前まで働いていましたぁ‼あまり無理しないようにしてくださいね‼✨

すぐではないですが、お仕事はする予定です‼でも、もう一人ほしいから仕事を先に探すが子育てが落ち着いてからにするか悩んでいます‼💦💦

• 1月19日
  • sasasa

sasasa

ありがとうございます😊
    最近はほぼ定時で帰ってるので、大分楽になりましたよ〜😁

電動自転車‼️
    良いですねー💕
    母がずっと使ってますが、電動にしてとっても楽になった、どこまででも行ける気がする!と力説していたのを思い出します😂
    坂道も楽みたいなので、和光朝霞あたりでは重宝しそうですね🚲

悩みますよね!私も2人欲しいと思っているので、一旦退職するか大分悩みました…🤔
    良い時期にベビちゃん来てくれると良いですね❤️

子育ては大変ですか??
    産まれるまでのことは結構調べてるんですが、産まれた後のことはさっぱりで…
    今度マタニティ教室行くんですが、その時に色々教えてもらえるんですかね💦💦

• 1月19日
  • えりたん

えりたん

定時にあがれるのはいいですよね✨でも、帰ってきてからご飯作るの大変ですよね?😅悪阻とかはもう、大丈夫なんですかぁ?😭😭😭

わぁー🎵やっぱり電動は楽チンなんですね✨👏👏買うしかないですね❗

やっぱり悩みますよね💦💦仕事場によって、妊娠を喜んでくれるところならいいですけどね🙆

子育ては大変ですが、かわいいですよー💓💓親バカになりますね!😅

マタニティ教室、私は、一度しか参加できなかったんですけど、陣痛がきたときの呼吸の仕方、出産ビデオをみたり、体操をしたりしましたよ‼

出産し、入院してるときに沐浴や授乳、オムツ替えなどいろいろ教えてくれましたぁ‼😍

これから、いろんな物を準備しますかぁ?☺

• 1月20日
  • sasasa

sasasa

ご心配いただきありがとうございます‼️
    つわりは4ヶ月半ばで治って、今はモリモリ食べています😂

職場は、去年の3月に初期流産したことを知ってる方もいたので、今回の妊娠を喜んで貰えました😄
    優しい人が多いので、本当に助かっています〜😚

やっぱり自分の子は可愛いですよね!💕
    私も早く子供に会いたいです〜😍
    子育て知識ゼロなので、これから相談できたら嬉しいです😊‼️

なるほど、マタニティ教室役に立ちそうですね😄
    陣痛…まだ未知の世界です…笑😱
    沐浴とか授乳は最初難しいって聞くので、ちゃんとお話聞かなくては…🙄
    妊娠してから、知らなかったことが本当に沢山あって、時々カルチャーショックを受けてる気分になります笑😂

はいっ!チマチマと出産時に必要なものを買い足ししてます〜❤️
    でもまだ大きいものは悩み中で…
    何度か見に行ってるんですが、ベビーカーもチャイルドシートも種類が多くてよく分からないです😫
    えりたんさんは何か基準を決めて選びましたか??
    あと、ベビーベッドとベビー布団は必要でしょうか??
    うちは犬がいるので、みんなに買った方が良い‼️と言われているんですが、果たして我が子はそこで眠ってくれるのか…
    家は狭いので折りたたみの方が良いのか…
    悩みが尽きないです💨💨

• 1月20日
  • えりたん

えりたん

天国にいった赤ちゃんがまた、戻ってきてくれたんですね💓💓よかったですね‼

優しい方ばっかりでうらやましいです!私は、女の職場なのに、後輩とか喜んでくれず、仕事に行くのが嫌になってしまったので……

私でよければ相談にのりますよ‼遊んだり、ご飯食べにいける関係になれたらうれしいです💓💓

陣痛はホントに未知の世界ですよね‼私も知らないことたくさんでしたよー‼💦💦

ベビーカーは赤ちゃん本舗で自分で押してみて使いやすさにしましたぁ‼因みにPIGEONのシングルタイヤのにしましたぁ‼

ベビーベットは旦那さんが使っていたのを使ったんですが、二ヶ月しか使わず、今は私と同じベットにベビー布団をひいて寝ています💤💤💤布団は買った方がいいですが、ベビーベッドはレンタルもありかなと思います!寝ない子もいるっていいますから‼💦💦

ダッコヒモとかも買ったんですか?沐浴とかのベビーバスも買うんですか?☺

• 1月20日
  • sasasa

sasasa

ありがとうございます🌟
    今度は忘れ物しないで来てくれたのかな〜💕って思います‼️

はいっ大分恵まれた環境で過ごさせてもらってます😄
    男性より女性の方が厳しいっていう話はよく聞きますよね💥💥💥
    妊婦っていうだけで警戒されてる感はいつも感じます😅そんなヤワじゃないんだけどな〜笑

私もっ!ご飯食べに行ったり遊んだりお買い物行ったりしたいですー😍💕
    嬉しい🎉こっちに来てからダンナと義理両親としかご飯食べに行ってないので…🍜
    今から楽しみにしてますっ😊😊😊

陣痛の体験記とか読んでるんですが、皆さんそれぞれ違うんですよね💦
    もぅ、破水の状況からイメージできなくて💔
    ぜひ今度えりたんさんの体験を教えてくださいっ‼️

ベビーカーのこと教えていただいてありがとうございます🎵
    シングルタイヤは4つタイプのものですか?
    そこからよく分かってなくて💦
    最近3つタイヤもよく見るんですが、どっちが押しやすいんだろうと…
    お店で押してみたんですが、さっぱりイメージも沸かず😅
    産まれてから買おうかと相談してるんですが、いつ買いにいけるかなーとも心配です💬
    PIGEON、今度見に行ってみます😚

やはりベビー布団は必要なんですね〜
    報告しなきゃ!😄
    そうですね、ベビーベッドはレンタルで検討します😙寝てくれたら買おうっ✊
    私の子なので、落ち着きなくて寝なさそうです笑

抱っこ紐も悩んでるんです〜‼️
    どう選んだら良いのか🙄
    あと、スラング❓の方が首が座るまで良いよと聞いて、それも必要なんでしょうか➰
    ベビーバスは中古で買いました‼️
    メルカリでお産セット出してらっしゃる方がいたので、その時に🐾
    あまり使わなかったみたいなので、とってもキレイでした😄

出産までにどんな物を買い揃えましたか??
    ぜひ参考にさせてくださーい🙇

• 1月21日
  • えりたん

えりたん

こんにちは‼
    ホントに女の職場は恐いですよー……😭😭妬みに近い感じですね‼💦💦

わぁー🎵楽しみにしてくださってうれしいです💓💓

陣痛の体験記、私もたくさん読みましたが、人それぞれなのでわからないですよね‼⤵⤵⤵
    私のでよければいつでもお話しますよー🙆🙆

シングルタイヤは、簡単にいうと、自転車みたいな車輪です。タイヤが4つしかついていないです‼一般的なのはタイヤで挟んでるみたいなので、8つタイヤがついています‼
    説明が下手でごめんなさい……

シングルタイヤは、タイヤが大きいです。一般的なのは、タイヤが小さいです。
    最近、3つのタイヤっていうのは、バギーですね‼おしゃれだし私も悩みましたが、値段が高いのと一人で折り畳んだときに、持てないのでやめました‼
    乗せながら階段を万が一上らないといけないとき、畳んでベビーカー、赤ちゃんをダッコして上ることがあるので、私は、なるべく軽いのを選びましたぁ‼私のはPIGEONのランフィーだったかな‼

産まれてからだとなかなか買いにいけないと思ったので、私は、先に買っちゃいましたぁ😍
    ベビーベットで寝てるときも寝相が悪すぎて、何度も落ちそうになりましたぁ……

ダッコヒモは私は、二つ持ってます。エルゴとリルベビーです。リルベビーは生後1ヶ月から使えて、首の支えもついているので、安心して使っていました‼二ヶ月から予防接種が始まるので、病院に一人で行くときは必ずダッコヒモでしたぁ。エルゴは生後4ヶ月から首がすわり、体重が重くなると腰が痛くなったりしましたがエルゴにかえたら全く痛くならなくなったので、今でもお出かけ、寝るときは必ず使ってます‼
    スリングは便利みたいですが、少しの間しか使えないので買わなかったです‼

ダッコヒモもたくさんあって迷いますが、旦那さんと二人で使えるのがいいですよー‼

あとエルゴに生後1ヶ月から使えるインサートがあるんですが、息子は嫌がって、うまくはまらなかったので使っていないんですよー‼大きい子だといやがるし、何度も練習が必要みたいです‼
    6月が予定日だと、夏がすぐなので、メッシュタイプを使ってもいいと思います‼かなりダッコヒモは暑いので……
    私もリルベビーはメッシュです‼

出産までに必要なものは、
    長肌着、短肌着、沐浴用ガーゼ、ハンカチタイプのガーゼ、産褥用パンツ、長めのパジャマ、授乳用ブラ、哺乳瓶、哺乳瓶を消毒する電子レンジで使えるタイプのもの、ベビー布団、まくら、赤ちゃんの洋服、退院するときの服、オムツ、おしりふき、オムツ替えシートですかね‼西松屋、赤ちゃん本舗に出産までに用意するものっていう冊子にかいてあるものはだいたい買いましたね‼使わないものもありますが……
    分からなかったら何でもいってください‼長くて読みにくい文章になりごめんなさい……😭😭😭

• 1月21日
  • sasasa

sasasa

お返事遅くなってしまいごめんなさいっ💦
    詳細に教えていただいてありがとうございます❤️
    旦那にも読ませてメモ取っておきました‼️

ベビーベッドから落ちるのこわいっ😱
    柵を乗り越えちゃうんですか??
    9ヶ月くらいだと結構動き回っちゃうんでしょうか??😚

シングルタイヤ!なるほどっ😄
    確かにダブルのタイプの方がよく見かけます😍
    でも1人で子供と荷物持ってさらにベビーカー持ち上げて…って考えたらなるべく軽い方が良いですよね🤔
    ちゃんとシチュエーション考えなくては…!

抱っこ紐も色んな種類があるんですね〜🙄
    なるほど、予防接種は1人で連れて行かなきゃだと思うので、生後1ヶ月からの探しますっ🌟
    エルゴ良いって聞きますが、そういうことなんですね〜😀
    腰やられちゃうと何もできないですからね笑
    エルゴ良いですね‼️
    旦那に言ったら、確かに俺も使うわって、ハッとした顔してました…当たり前だー‼️笑

インサートの写真見るとスヤスヤ眠ってますが、確かに窮屈そうですね😅
    それなら時期に合わせて2つ持ってた方が良いですね☝️️

あ〜モヤッとしていたことが大分スッキリしました✨✨✨

出産までの必要なものも教えていただきありがとうございます😭😭😭
    すごい勉強になりましたぁ😍✨

あっ、ちなみに赤ちゃん用の爪切りなどのケアセットは使っていますか??

体が動くうちに必要なものをちゃんと買わないといけないですね💨
    うーん、やっぱり出産はお金がかかるなぁ💸💸💸😭

• 1月22日
  • えりたん

えりたん

いえいえとんでもないです‼✨私でよければいつでも大丈夫ですよー🎵

ベビーベッドは柵を乗り越えるのではなく、つかまり立ちをしてしまうので落ちる可能生があるんですよね……
    お子さんによると思いますが、うちの息子はつかまり立ち、ハイハイをしてじっとしていられないです‼⤵⤵⤵
    男の子は興味津々ですねー‼

ベビーカー、わかってもらえてよかったです💓

女の人のがダッコヒモを使う機会はたくさんありますが、休みの日はダッコしてほしいですよね‼✨うちは、3628㌘で産まれたのでインサートにいれるにはちょっと大きくて、ダメでした(((・・;)

赤ちゃん用の爪切りはハサミタイプのだけ使っています‼

出産にはかなりお金がかかりますねー‼⤵⤵⤵でも、元気に産まれてくるのは奇跡だなぁと感じましたよー‼💓💓

産まれたらぜひダッコさせてください🙇🙇

• 1月22日
  • sasasa

sasasa

活発なお子さんですね💕
    男の子は面白いけど目が離せなくて、大変そうです💦💦
    私も男の子の可能性高い!って言われたので、参考になりました😁

3000台だとちょっと大きめになるんですかね😍
    イヤイヤしてる姿が浮かんで、可愛らしいです💕でもせっかく準備して使えなかったのは残念ですよね😑
    今は何キロくらいなんですか??

赤ちゃん用のハサミタイプ✂️見たことあります!
    赤ちゃんもやっぱり爪が伸びるんですね😅
    うまく切れるか今から心配だな〜笑
    でも準備項目に入れておかないとっ‼️

ぜひっ!ぜひ!
    会いにきてください❤️
    産まれた子に会いにきてくれる人が増えるって幸せですね😆🌟
    私もえりたんさんのお子さんに会いたいです〜💕

すみません、全然関係の無い相談なのですが、えりたんさんは中期に子宮が張ることよくありましたか?
    疲れてるせいなのか、横になったり座っている時に時々違和感を感じて、触ってみると硬くなっていて😞
    痛みはあまりないし、しばらくすると柔らかくなっているのですが、中期に張ることは無いってネットで見たもので、ビクビクしてます…😱
    今週頻発したら病院に行く予定なのですが、良かったら中期の頃のこと参考にさせてください🙇‍♀️

• 1月23日
  • えりたん

えりたん

かなり活発ですよー‼なかなかじっとしていられません……
    目が離せなくて大変ですが、かわいいから仕方がないと思っています!☺
    まだ、決定ではないんですね‼

そうですね‼少し大きいですね✨昔は小さく産んで大きく育てることがいいと言われていましたが、今は大きく産まれたほうが育てやすいからねって言われましたぁ‼
    予定では、3000㌘でしたが、だいぶ大きく産まれましたよー‼⤵⤵⤵
    ホントに準備したのに使えなくて残念でしたが、かなり苦しそうだったので使わなくてよかったかなと思っています😅

今は9000㌘弱ですよー‼

赤ちゃんの爪はかなり伸びるのが早いです‼恐いですが切らないと顔をひっかくのでマメに切っていますよー‼

絶賛人見知り中ですが、遊んで💓💓くださーい‼

出産する前まで、体を使う仕事をしていて、中期はよくお腹が痛くなることが多かったですね😭😭😭
    だから、心配だったので健診の時に相談しました‼不安だったら健診の時に言った方がいいですよ!!初めての妊娠で分からないことだらけだったので……

私は、横になったりしたらお腹の痛みはだいたい直ったんですけど、赤ちゃん大丈夫か心配になりますよね‼⤵⤵⤵
    必要だったら薬も出してもらえますしね❗

• 1月23日
  • sasasa

sasasa

赤ちゃんの動きって、可愛い😍ですよね〜💕自分の子ならなおさらっ😄‼️

チラッとソレらしきものが映ったんですが、先生もこれかな?みたいな感じだったので、また次回確認です😅

大きい方が育てやすいんですね😚
    また勉強になりました✨

一歳なる前で10キロくらいになるんですね😍スクスク育って〜あっという間に成長していくんですねー😄
    会える頃はどれくらいになってるかなぁ😳

出産前はお忙しいお仕事されてたんですね💦動き回ってると直ぐにお腹痛くなりますよね😞
    私も違和感感じたらジッとしたり、家なら横にゴロンとしてます😅
    続きそうなら病院に行きます‼️🏥
    ちなみにお仕事は何をされてたんですか??

• 1月23日
  • えりたん

えりたん

はい、かわいいですよー💓💓今はひたすら口の中に何でも入れてなめたり、噛んだりしてきます‼⤵⤵⤵噛むと痛いんですよね……

どちらが産まれてくるのか楽しみですね✨名前も決めないとですしね‼

成長するのはあっという間ですよー❗😆😆

健診の時にお腹が痛かったり何か気になることあるって先生に言われたので、気になることはよく聞いていましたぁ💦💦💦

仕事は保育士をしていましたぁ‼自分の子育ては仕事より大変ですね…💦💦座っているより、立ってることが多かったので大変でしたねー‼⤵⤵⤵

• 1月24日
  • sasasa

sasasa

もう噛むと痛いんですかっ?!💦💦
    よく授乳中に噛まれるって聞きますが、結構想像以上なんですね😱

はいっ!
    今から名前を考え中です😊
    でもいざ考え出すと、なかなか決まらないもので💧
    好きな漢字とかイメージとか意味とか色々候補をあげるんですが、イマイチで…😔
    名付け本見ても、うーん??😑ってなっちゃって…
    まだ時間があるんですけどね💦
    ちゃんと決められるか心配になります💨💨
    えりたんさんはどんな風にお名前決められましたか??

優しい先生なんですね!
    私が行ってる産婦人科は、医院長がサバサバした感じの方で、とっても手際が良いんですが、早すぎて心の準備をしていないと質問し忘れてしまいます😂
    まぁ、忘れる程度のことだし…とは思っているんですが😅
    最近、左右の脇腹が時折引っ張られたりズキズキしたりするので、今度張りと一緒に相談してみます🤔
    ちなみに、20週くらいの時は胎動は毎日ありましたか??
    決まった時間に感じられましたか??
    毎度質問ばっかりですみません💦💦

保育士さん💕💕
    素敵なお仕事されてたんですね😊
    体力も精神力も使って、大変でしたよね😫
    でも、子供たちとの遊び方や注意することとか、他の人たちより詳しいんだろうなーと勝手に想像して尊敬しちゃいます😍
    またお仕事復帰される時は保育士さんでしょうか😊?
    最近、和光市に大きな保育園が出来たらしく、だいぶ前から募集の貼り紙が駅にありました‼️
    居住する方がドンドン増えてるみたいなので、保育園も増えると良いですよね🌟

• 1月25日
  • えりたん

えりたん

うちは、今下の2本が生えているんですが、噛むとすでに痛いんですよ⤵⤵⤵手や足を噛んできます😅ニヤニヤしながら!!笑💓
    授乳中に噛まれたことはないですが、今からいつ噛まれるかビビっています😅

名前なかなか決まらないですよね……
    産まれる前に考えていた名前は全部ダメでしたぁ‼⤵⤵⤵男の子って決まっていたので、たぶん結婚しても名字も変わらないから、画数もいいのがいいよねってなり、旦那さんから一文字もらいたかったんですが、もらうとかなり悪くなっちゃうのであきらめました💦💦

4月産まれなので、4月のお花で、画数がよくて、花言葉が自然への愛、持続性だったので、何事も諦めずに頑張ることになってほしいという願いもこめてつけました
    入院してる間にやっと決まった感じです‼

いやいや、先生はかなり恐かったですね‼体重管理に厳しくて、バッサリ言う人でしたが、間違ったことはいっていなかったですね。

胎動はやっと20週くらいに初めて感じられました‼あれっ今日動いていないって思うときがあって、本に書いてあったんですが、横になって静かなところでお腹に手をおいて、話しかけると反応してくれましたよ‼心配になりますよね(*_*)毎日決まった時間ではなかったです‼

やりたくてなった保育士ですが、現実はちがくて、きつかったですね…💦💦子供はかわいいですが、園長先生の求める高さがすごくていつも完璧にしなければいけなくて、それが嫌で仕方がなかったですよー‼

でも、退職してからはやっぱり保育士に戻りたいって思うようになってきました。

いざ、自分の子育てだとなかなかうまくいかないですよ……

sasasaさんは、里帰り出産でなく朝霞で出産するんですか?☺

• 1月26日
  • sasasa

sasasa

にやにやしながらっ💕可愛い〜😍
    ママの反応を楽しんでるんですね😄
    振り向かせ方が男の子ですね〜🎵

お名前の由来まで教えて頂いてありがとうございます✨素敵な願いがこもってますね❤️
    やっぱり名付けは悩みますよね💦
    親から子へ最初の贈り物って言いますし!
    私たちもゆっくり考えてみます😊

体重管理で厳しい先生多いですよね💨
    私も次回あたり怒られそうです…😱
    間違ってないから、また辛いところもありますよね〜😩

最近やっと毎日胎動がわかるようになりました‼️
    あったりなかったりの時は、毎日不安で…😅
    えー!手を置いて話しかけても反応してくれません…😭むしろ、何もしてないときに突然動き出します💧
    私の胎動感じたい!緊張感が伝わってしまってるのでしょうか…😅
    でも反応してもらえるように毎日話しかけてみます‼️

やっぱりどこの職場も上司との考え方が合わないと辛いところがありますよね😔
    でも、その仕事が好きって素敵だと思います💕
    それに、お話ししてて、えりたんさんのような保育士さんだったら安心して預けられるし、色々相談できて心強いと思います😄✨✨‼️

やっぱり自分の子育ては別世界なのですね😅

はいっ!悩んだんですが、うちは犬もいるので家のことも考えて朝霞で産むことにしました😊
    実家も千葉県でそう遠くない?距離なので、時々遊びに来てもらえれば良いかな〜🎵とかなり楽観的に考えています😅
    ムリ!って思ったら実家にお世話になるってことで話がまとまりました笑

お引越しはもうすぐでしょうか??
    荷造りとか大変ですよね💦

• 1月27日
  • えりたん

えりたん

いえいえとんでもないです‼名前はかなり悩みますよね……
    たくさん考えてステキな名前が見つかるといいですね✨✨

食べていないのに増えるから恐いですよねー……私は、12キロ増えましたよ……⤵⤵⤵

いきなり動くんですね‼うちは、母親と話したりしてると動いたり、テレビを見てると動いたりしていましたぁ‼😆😆

ありがとうございます💓💓👏何度も辞めたいと思ったりしましたが、今は続けてよかったと思っています❗たくさんの子どもをみすぎて、理想が高すぎてよく子育て失敗するって言われるんですよねー……😭😭😭

えー私も今千葉県に住んでいますよー‼😆😆引っ越しは、来月末です😭😭これから荷造り作業の日々が始めまります‼⤵⤵⤵

• 1月29日
  • sasasa

sasasa

ありがとうございます😊💕
    名前考えるの大変だけど、親になるのか〜と実感が湧いてきますね😄✨

食べてなくても増加するんですね😱
    今のところ健康体なので、抵抗してちょっと長めの犬の散歩とかしてみてます💨
    が、あまり効果なさそうですね〜😭😭😭
    ただただ疲れるばっかりで笑

音や声に反応してたんでしょうね😙
    賑やかなのが好きな子なのかなぁ💕💕
    仕事柄ずーっとパソコン触ってるんですが、タイピングしてる時にめっちゃ反応してきます‼️
    この子は理系?!とすでに親バカ発揮です😂

なるほどー!保育園にはいろんな子供達が居ますからね〜😄
    それに、先生とお母さんだと子供の反応もやっぱり違いますよね😅
    私は小さい子達と長く触れ合う機会は無かったので、未知の世界です😳‼️
    とりあえず、寝れない事だけは覚悟しました笑

わぁ!同じ千葉県民ですかぁ😍
    私は生まれも育ちも船橋市です〜🎵
    朝霞からだと結構遠いんですよねー🚋
    越谷なら割と近いイメージなんですが💨💨
    住んでいたところはご両親と近いのでしょうか??
    だと、寂しくなっちゃいますね〜😞💧
    私も、子供が産まれるなら実両親の近くが良かったな〜と思っちゃう時があります😅

• 1月31日
  • えりたん

えりたん

おはようございます‼
    そうですね✨どんどん実感してきますよね‼😆

私は、体重が1ヶ月で増えすぎて怒られたので、白菜鍋をよくしていたんですが、量を減らしても太ってしまい、毎回診察の時にビビっていましたぁ😭😭

お散歩いいですね✨でも、疲れるのわかります‼無理しない程度のいいですよー‼⤵⤵⤵

産まれてからはホントに寝れなくなるので、体力をつけておいたり、休めるとき休んだほうがいいですよー‼きついですから💦💦

船橋なんですね😄😄私は、柏です‼
    今は仕事に通いやすいように松戸市に引っ越ししていたんですが、実家までは近いですね‼😆😆でも、引っ越ししたら遠くなるので、悲しいです‼⤵⤵⤵

実家の方が何でも言えるので助かりますよね!!🙆🙆
    病院で、出産の時は義親は呼ばなくていいからねって言われて何で?って思ったんです‼

陣痛がきても義親がくると気を使って陣痛が遠のいてなかなか、産まれなくなるみたいで、本音をさらけだせる人だけきてもらってって言われましたぁ‼
    だから、私は、母と旦那が一緒にきてくれて、義親には産まれてから報告しましたよー‼😆😆

• 2月2日
  • sasasa

sasasa

白菜鍋‼️冬にはもってこいですね😍
    一ヶ月で一気に増えると怒られちゃうんですね💦💦気をつけたいけど、今月はもうダメだ〜😂笑

はいっ!ムリしないように気をつけます😊
    もう、筋肉がだいぶ落ちちゃって、お尻肉がプルンプルン🍖状態なので😱
    出来る範囲で動かさないとヤバイ〜

おぉ!柏、松戸!ビッグシティですね〜🎵
    仕事でよく行ってました😄
    駅前色々あるけど、森林も多くていい場所ですよね💕
    魔の柏インター(夕方の激混みぶり)も懐かしいです😭

和光からだと朝霞台まで行って武蔵野線で行く感じですかね??
    車だと外環…?
    どちらにしろ、今より気軽に行ける距離じゃなくなっちゃいますよねぇ😩🌧

なるほどー!!
    確かに気使って集中できなさそう💦
    旦那にも言っておかないと、呼び出ししそうだわ笑
    なんでも頼っていいから〜って言われるんですけど、さすがにこっちも踏み込んでほしくないところはありますからね…
    旦那1人で頑張ってもらおう😏

そういえば、和光駅前には保育園三箇所ありました!が…全部無認可でした〜💨💨
    義母が言うには、こっちは幼稚園が主流らしいので、周りも幼稚園に行かせてる家が多いらしいんです😅
    昔よりは増えてるらしいんですけどね〜😑
    来週、朝霞市のマタニティ教室に行くので、現状聞いてみます!多分近隣の市のことも教えてくれると思うので🤗🤗🤗

• 2月3日
  • えりたん

えりたん

糖質を食べすぎるとダメだったので、ご飯はあまり食べず、白菜、豆腐をよく食べましたぁ‼✨
    甘やかして菓子パン食べたり、ビュッフェ行ったりした日もありましたよー💓💓

私は、産んだのに体脂肪が戻らずヤバイですよー……😱😱

(;゜∇゜)えっ仕事でですかぁ⁉何のお仕事ですかぁ⁉✨私は、全然運転しなくなっちゃったので、ペーパーに近くなってしまっていますよー‼⤵⤵⤵

柏には、和光から池袋に出て、山手線、常磐線ですかねー‼武蔵野線のが近いのかな⁉(*_*)調べてみないとー‼

車は外環です😆🎵🎵車のが楽チンですよねー‼✨

陣痛がきてもお母さんにきてもらわないんですか?☺
    うちも頼っていいからと言われましたが、やっぱり、頼めないですよねー……😱😱

無認可が多いんですね‼⤵⤵⤵仕事をしていたせいか、無認可はちょっと嫌なんですよね‼⤵⤵⤵

現状聞きたいです‼お願いします🙇⤵

今冬物セールしてるので、赤ちゃんの冬物安く購入できますよねー‼😆😆

• 2月3日
  • sasasa

sasasa

あちゃー
    私甘いの大好きで、何かしらおやつ食べちゃってます🍫🍰🍭
    しかも、つわり明けてから無償に白米美味しくなっちゃって😩
    野菜も好きなので食べてるんですが、もうちょっと節制しないとヤバイかもです〜😱
    ビュッフェとか、いいですね〜🎵
    好きなものをちょっとずつ沢山食べられて❤️
    たまになら良いですよね🤗笑

千葉にいた時は営業とかセミナーやってたので、もっぱら移動は車だったんですー😊
    今は職業変わったので、もう全然運転してないです💦💦
    ほぼペーパーです😅
    でも、こっちきてから、車があると良いなーと思うこともあるので、運転の練習はしようかな…と気持ちだけ持ってます笑🚗

池袋方面だと乗り換え多いですよね💨
    船橋に帰る時はどっちからでもあまり変わらなかった気がします〜🚃🚃🚃
    うんうん、車楽チン😊
    荷物持ちながらの移動はほんと大変ですもんね☝️️

来てもらえたらありがたいんですけどねー😩
    仕事もしてるので、来れたらでいいかなって思ってます😅
    今度会ったら相談してみます〜🎵

無認可はあんまりなんですね!
    ぜひ、その辺詳しく聞きたいです💦💦

はい!来週レポします😊

冬物セール!
    生まれが6月だと冬はどれくらい大きくなっているんだろう…😑❓
    先々の物も揃えたいけど、想像つけられなくてもどかしいです〜😭
    早く小さい靴とか買って履かせたい❤️❤️
    (気が早い笑)

そういえば、赤塚に安い衣服屋さんがあるって聞きました!
    名前…今度義母に確認します😅😅😅

• 2月5日
  • えりたん

えりたん

私もおやつ毎日食べていましたよー‼✨洋菓子が好きだったんですが、つわりから一切食べたいと思わなくなり、和菓子が無性に食べたくなり、食が変わりましたぁ‼😆😆
    毎日じゃないですし、大丈夫ですよー‼🙆🙆

うちは、お互い実家の車を乗っていたので持っていないんですよー……😭😭😭家を買ったばかりなので当分はチャリで頑張るしかないです……

私の母も働いているのでわかりますよー!! たまたま、私の陣痛がきたのが日曜日の夜中だったので、立ち会ってもらえましたけど‼

無許可もいいところはあると思いますが、けがをしたりした時など、認可の方がきちんと補償されたり、毎年監査がはいるので保育士の人数もしっかりしてる気がします。

6月生まれだとはじめは、長肌着、短肌着で過ごしてると思います‼うすいベストとかあると重宝しましたよ‼5ヶ月ぐらいになると、70、80㌢を着ると思います‼4月生まれで7月、8月に80㌢をきて、ちょっと大きかったですが、大丈夫でしたぁ‼今も80です‼お店によっても大きさが違うので安いからといっていっぱい買うとサイズアウトになっちゃうかもしれません💦💦💦
    長肌着、短肌着は5着ずつ買いました‼

• 2月6日
  • sasasa

sasasa

やっぱり妊娠してからなにかしら食べ物の好みは変わるものなんですかね〜😙
    私も安定期辺りから和菓子好みになって、アンコがたまらなく美味しく感じます❤️
    あと、めっちゃフルーツ食べるようになりました〜🎵

おぉ!新居は持ち家なんですね〜❗️羨ましいですー😍
    駅前のヨーカドーは、自転車置場が広いし自転車屋さんもあるので、停めやすい&トラブルとかあってもすぐ修理に出せて便利ですよ👌🚲
    私もお腹の子が出てきて落ち着いたら購入します✌️️ゆくゆく前か後ろに乗せられるようなタイプにするつもりですー😃

土日出産とかなら良いですよね〜✨
    距離あるけど、そんなすぐ産まれないだろうし、とりあえず連絡して来れたら来てもらうようにお願いしてみます😙

なるほど〜
    認可と無認可だとそういった違いがあるんですね🤔🤔🤔
    やっぱり安心感が全然違いますね😅
    こんなに需要があるのに、ほんと保育園は増えないですよね💨💨💨

わぁ!お洋服のこと詳しく教えて頂いてありがとうございます😄💕
    最初は5着ずつくらい必要なんですね!
    お店によって大きさそんな変わっちゃうんですかぁ🙄
    一箇所まとめ買いはちょっと怖いですね💦💦
    せっかくなので、色んなところで購入した方が楽しいし良いかもしれないですね〜🎵👚👕👖

昨日から張り止め薬スタートしてしまいました😔張ってるか全然分からなくてなんだかショックです💧
    時々シクシク下腹部が痛くなったりするのもそのせいなんですかねー
    色んな痛みがあったりなかったりなので本当判断に迷います💨💨
    安定期だけど、全然安定しなくて不安ばっかりですっ😩😭😖

愚痴ってしまってすみません💦
    いつもここで会話できるのが本当に楽しみで😚
    お引越し大変だと思いますが、こちらで楽しみにお待ちしてます〜🎵

• 2月8日
  • えりたん

えりたん

和菓子美味しいですよね🎵✨あんこわかります😄私も、大好きになりましたぁ😄😄❤

今まで住んでいたアパートが4月に更新でどうするか悩んで家を購入することになりましたぁ‼約1年かかって決まりましたぁ😭😭😭ケンカばっかりですよー‼35年ローンですから、心配です😭😭

ヨーカドーに自転車屋さんがあるんですね‼見に行ってみます❗自転車置き場は料金高いんですかね⁉無料のところを探しているんですが……

保育園も増えないし保育士も増えないですよね……仕事がやっぱり、きついからですかね……

肌着を5着ずつ用意して洋服は3着ぐらいしか最初は用意していなかったですよー‼🙆🙆
    うちは、GAPは、大きめだったりしますね‼洋服はみてるだけで全部ほしくなっちゃうので大変です😭😭

そうだったんですかぁ……安定期でも安定期じゃないのが妊婦ですから、あまり落ち込んだらダメですよ‼赤ちゃんもお腹の中で頑張ってるんですよー❤❤

私も、妊娠したこと回りから喜んで(職場)もらえなくて、落ち込みましたが、私をママにしてくれて選んできてくれたんだから、絶対守ってあげなきゃって思うようにしましたぁ❤❤

愚痴っていいですよー‼聞くぐらいしかできないですけど‼⤵⤵⤵

私も、ここで会話ができるのが楽しみで仕方がないです❤😄

不安でいっぱいですが、前向きに頑張ります!!

• 2月9日
  • sasasa

sasasa

昨日、市のマタニティ教室行ってきました!残念ながら保育園事情は聴けなかったです💦が、戸田 和光 朝霞が県内トップスリーの出生率らしいんですよね😃
    その分競争率も高いっていうことなんですかね〜😱💦💦

ネットでみたら、毎月の保育園空き状況が紹介されてたんですが、年齢によってはちょこちょこ空いてました☝️️

家を買うってなったら結構悩みますよね〜!
    物件みるだけなら楽しいんですが💧
    ケンカしながらも、決まって本当に良かったですね😙🎵
    その分、充実できる新しい生活が始まりますよね😍💕

ヨーカドーの駐輪場は3時間無料っぽいです✨ネット調べですが😅
    無料じゃないと思うんですが、市営の駐車場が駅前に新しくできるみたいです‼️

わー!服の枚数まで教えて頂いてありがとうござい😊
    GAPとかブランドだと高くないですかね😱💦?
    でも見てると欲しくなるー💕

愚痴聞いて頂いてありがとうございますm(_ _)m
    そうですよね、赤ちゃん頑張ってるんだから私も明るく頑張らないと‼️

えりたんさん、ツライ思いを経験したんですね😔
    周りの言葉って、妊娠中突き刺さるんですよね❗️なんか聞き流せない時があるっていうか…
    でも、無事に元気な子が生まれて、スクスク成長出来たのは、えりたんさんが息子さんのお母さんだったからなんですよね❤️
    私も強くなれるように頑張らないとー😤

• 2月12日
  • えりたん

えりたん

マタニティー教室はどうでしたかぁ⁉✨✨

(;゜∇゜)えっそんなに出生率がいいんですかぁ⁉ビックリです‼
    保育園もいろいろありますし、自分の子どもをどこにいれたいかにもよりますよねー‼
    あとは、入りやすい年齢もあるので調べないとだめ(*_*)ですね……

物件見るの楽しいですが、見すぎるとわからなくなってしまうから大変でしたよー‼⤵⤵⤵

高い服はかってあげられないので、セールのときや安い西松屋とかで買ったりしています❗すぐに毛玉になっちゃうんですけどね‼

妊娠中は今まで以上にいろんな事が敏感に感じますよね……
    でも、子どもを守れるのはsasasaさんしかいないですから大切に十月十日過ごしてくださいね❤❤❤

私も、妊娠中いろんな事がありましたが、息子に会えたらそんなのどうでもいいかぁって思えるようになりましたぁ😄😄

• 2月13日
  • sasasa

sasasa

市のマタニティ教室は、お父さんメインでした!なので、沐浴や妊婦体験などなど勉強してもらっていい機会になりました💯
    知り合いできたらいいな〜 と、淡い期待をしていたのですが、全員夫婦出席だったので結局ちょっとお話して終わっちゃいましたね😭残念〜
    ただ、ちょうど転院を考えていたので、参加者の通っている産院を聞けて、思わぬ収穫を得られました✨✨

出生率、びっくりですよね!
    都道府県でいうと、埼玉は3位?だったか上位らしいんです〜その中でトップ3って凄いですよね🤔
    なら、もうちょっと福祉を充実させてよ…って思いますけど😑😑😑

朝霞も和光も、年齢が上のクラスの方がどこかしら空いてる感じでした💦💦
    タイミング良く入れるのが1番理想的ですよね😩
    いつ頃から働き始めようとか、決めていらっしゃるんですかー??

あぁ、そうですよね💦
    私も今のアパート決める前、色々見すぎて戦意喪失しました😖笑
    希望と費用の狭間で揺れ動いてました〜😂
    もう2週間くらいでいよいよお引越しですね!
    この時期、しまう物と出しておくもので、また悩むんですよねー😩

セール‼️
    そうか〜その手がありましたね😚
    そろそろ決算セールが始まる?ので、狙い目かも💕💕
    だんだんと自分のものを選ぶより、子供のものを考える方が増えて楽しくなりますね‼️
    今の1番のストレス発散です❤️

はいっ!ありがとうございます😊
    超心配性な性格が、輪をかけて酷くなってるところです💨
    でもえりたんさんの言う通り、私だけしか守れないんだ❗️と思って不安なことはできる限り解消して行きます😄
    その方がストレスも減って、お腹の子に負担かけずに済みますもんね👌

うんうん!その言葉を聞くと、やっぱり母は強しだなーと思います❤️
    我が子の存在って本当に凄いですね✨✨

• 2月13日
  • えりたん

えりたん

いい機会になってよかったですね‼うちは、仕事で参加できなかったので、うらやましいです‼

私もマタニティー教室行った時に知り合いができたらなぁと思いましたが、その場で話して終わりで、入院してる間も誰にも会いませんでしたぁ😭😭😭

(;゜∇゜)えっ今の病院で出産するのではなく、転院するんですかぁ⁉(*_*)
    どこの産婦人科がいいんですかぁ?私も二人目できたときに行きたいのでよかったら教えて下さい🙇🙇

えーそんなに出生率いいんですね‼ビックリです‼

保育園だと4、5歳は空いてるところ多いですね‼🙆🙆年齢が低いと入りにくいので迷います😅

仕事はいつからとはまだ、決めていません……今しか見られないので1才半ぐらいまでは自分でみたいかなと思います❗😆😆

もうすぐ、引っ越しで旦那さんとケンカしまくりでイライラしちゃいます💦💦

ホントに自分のものは全然買っていないです‼⤵⤵⤵子どものものがほしくなりますよー‼✨

わかりますー😅私も心配性でマイナスにすぐなっちゃうので……

出産したらなかなか出かけられなくなるので、今のうちにいろいろ出かけたほうがいいですよー‼😄😄

• 2月15日
  • sasasa

sasasa

夫婦で参加ってなかなか難しいですよね💦
    うちは明け方帰ってきて、そのまま連れて行きました😅
    ちょっとかわいそうかなーと思ったんですが、参加者皆さん夫婦で来てたので良かったです〜💨💨💨

そうなんです、もう結構ギリギリの決断でした😱⚡️
    変えた先は富士見市の恵愛病院というところです!
    周囲の産婦人科に比べるとお値段するし、人気があるので待ち時間もかなりかかるんですが、とにかく至れり尽くせりなところです❤️
    先生もたくさんいるので、1人合わなくてもあまり気にならないですし😊
    昨年始めの妊娠のときにはそこでお世話になったので、また戻ってきた感じです😚

転院前の病院は、新しくできたばかりで近いっていうのもあって通ったんですが、どうも行くたびに気持ちが晴れなくてなんかなーと思ったので変えてしまいました💧

今私の同僚が通っている成増産院もいいところみたいですよ!
    こちらは和光市駅の隣で徒歩5分なのでえりたんさんの家からだと通いやすいと思います😊💕

お仕事、いい時期で始められると良いですね🤗私も出来れば2歳くらいまで子供と一緒にいたいな〜と思ってます😍
    育休とっちゃったので、そうはいかないのですが…💧

私も引越しのときは旦那とケンカになりましたよ〜😩やることも多いし、片付けてるはずなのに部屋は散らかるしで、気が立っちゃうんですかね💨
    でも、着々と準備が進んでいるんですね‼️
    必ず終わりは来るので、休み休みで頑張ってくださいね💪

そうですよね…‼️
    お出かけできるうちに遊びに行きたいと思います⛱
    早く暖かくならないかな〜
    寒いのがとにかく苦手で…笑

• 2月17日
  • えりたん

えりたん

旦那さん、明け方に帰ってくるなんて忙しいお仕事なんですね⁉😢😢😢大変ですね‼

恵愛病院知ってますよ‼親戚が出産した病院で授乳クッションもらいましたぁ‼✨

やっぱり、お値段も高いんですね‼
    転院前の病院はあまりよくなかったんですかぁ⁉😢😢😢

成増産院は、駅に看板があるので見たことあります‼いい病院なんですね‼自分に合う病院を探すのは大変ですよね……
    ましてや、出産するんですもんね‼
    私は、出産した病院は、駅から近くて、入院した時に親や旦那さんが来やすい場所で選び、昔からあるところにしましたぁ‼

子どもがいると片付けもなかなか進まず、最終的に前日にいれる感じになるかもしれないです……😭😭😭
    やるしかないので、頑張ります😅

早く暖かくなってほしいですよね‼❤今年はお花見をしにいきたいです‼

• 2月18日
  • sasasa

sasasa

やっぱり有名なんですね〜😙
    お値段高めですが、利用した方のブログ見ると、これだけサービスとお土産があるなら全然安いなーって思いました✨
    帰りにワンホールのケーキまでプレゼントされるらしいですよ🎂
    その消費は大変だなーって思いますけど笑
    でも、色々揃っちゃうので1人目ならすごく助かる!って感じです😊
    良い先生も多いですし🎵

前の病院は、医院長先生の対応がどうしても合わなかったんです😞
    説明が全然なくって、今どんな状態か分からないのがだんだんストレスになっちゃいましたね💨

成増産院も結構大きい産院みたいで、先生もたくさんいるようです!常時6人くらいだったかな?🙄
    あっさりした先生から丁寧な先生までいるようなので、合う先生を見つけやすいかと思います🎵

あ〜お花見いいですね〜🌸
    自衛隊の官舎周りに綺麗な桜並木がありますよ😚
    桜見ながら外でご飯とか食べれたら最高ですね❤️❤️❤️

私も子供スペース作るのに部屋の片付けをそろそろ始めないとです💦💦
    狭い家なので、もう使わないものはバンバン捨てないとヤバいですっ😅😅😅

• 2月19日
  • えりたん

えりたん

そんなにすごいサービスとお土産があるんですね💡💡
    (;゜∇゜)えっケーキ🎂までなんてすごい😆⤴

退院した帰りに甘いものが食べたくて、おはぎを買ってもらったのを思い出しましたぁ😄

説明がないのは、嫌ですよね‼こっちは何も分からないのに流れ作業になってるみたいなのは特に……

成増産院は、大きいんですね‼✨ビックリです‼丁寧な先生がいいですよねー‼

息子は、まだ、レンジで温めたものしか食べられないのでお弁当は持っていけませんが、日向ぼっこしたいですよー🌸🌸桜が満開の時は、臨月だったので、懐かしいです😆🎵🎵

なかなか捨てる機会ないですよね……
    私もアパートに帰ってきたときは、ソファーの上にかたい座布団を置いて、その上で日中過ごしていましたぁ🙆🙆寝返りするまでは落ちないので大丈夫でしたよー‼

いよいよ日曜日、引っ越しです😭😭不安と心配ばっかりです😭😭

• 2月20日
  • sasasa

sasasa

お散歩がてらのお花見なら、お菓子と飲み物でも十分楽しいかもしれないですね🌸💕
    のどかな公園や道が多いですから、のんびりできるんじゃないかなって思います😊
    息子さんが産まれてからもうすぐ1年ですね✨桜満開🌸の時に臨月って、絶対忘れないし素敵な思い出ですね〜😊💕

あっ!この間の健診で、私たちの子も男の子だとわかりました〜👶🚹
    なんとなく、そうかなー?と思っていたのであんまりビックリしなかったけど、なんだか嬉しかったです🎵🎵🎵
    男の子ママの先輩として、さらに色々教えてください〜💦

ソファーの上に座布団ですか!
    あ〜それなら楽でいいかもしれないです❤️
    うちの母もほとんど座布団に転がしてたって言ってました😂
    寝返りするようになったのは何ヶ月くらいからでしたか??
    その頃には首も座ってるものなんでしょうか😅無知ですいません😭

もう引越しまで1週間切ったんですね〜‼️
    早い‼️
    当日は時間との勝負でほんと忙しくなっちゃいますよね💦💦
    どうか睡眠と空腹は避けながら頑張ってくどさい〜‼️息子くんもご機嫌でありますよーに🙏

• 2月21日
  • えりたん

えりたん

のどかな公園や道なんてあるんですかぁ⁉✨
    家から和光市駅に行くときは道路がせまく、自転車で走るのも大変だなぁと感じたんですよね……😭😭😭

オススメ公園とかありますかぁ⁉✨✨
    そうですね‼😄桜を見るたびに思い出すので、一生忘れられない宝物です💓🌸🌸

わぁー‼男の子だったんですね👦💡💡うれしいです💓
    寝返りは首がすわってからでないとできないんですよー‼😄首が座ったのは、3ヶ月すぎてからですね‼寝返りは5ヶ月前ぐらいの時に左回りだけできるようになりましたぁ‼😄

なかなか引っ越しの準備が進まず前日に全部いれる感じですよー……😭😭😭

• 2月22日
  • sasasa

sasasa

ごめんなさいっ
    返信を下に新規コメントで入れてしまいました💦💦💦

• 2月26日
いちご

私も和光市駅周辺に住んでいます!
今は里帰り出産で実家にいますが、来月には和光に戻る予定です(*´꒳`*)
学年はひとつ違いになりますがよろしければよろしくお願いします♡

• えりたん

えりたん

お返事ありがとうございます!☺

同じ和光市だなんて、うれしいです💓💓

こちらこそ仲良くしてください😆💓

• 1月17日
あみば

はじめまして(^-^)/
私も和光市駅周辺に住んでいます!33歳です☆
出身が千葉なので、和光市に知り合いがいなくて…
ぜひ仲良くしてくださーい♡

• えりたん

えりたん

お返事ありがとうございます💓💓

私も地元は、千葉県ですよー‼😍
    ぜひ仲良くしてください‼✨

• 1月19日
sasasa

和光市駅周りは飲食店とかが密集してるし、歩道がないから大人1人で歩くにしてもちょっと気を遣いますよね💦💦
私の家よりですが、あけぼの公園というところがそこそこ広いし綺麗なので、小さな子を連れてても安心出来るのかな?と思います😚
犬飼いには残念ですが、犬の散歩NGっていうのも、衛生的に良いなーって思います🎵

あと、外環道方面に行く道路が整備されて歩きやすくなってますし、大きな森林っぽい公園もありますよ😊🌳🌳🌳

うちの周りは畑ばっかりなので、静かですし車が少ないのでよく子供たちが道路で遊んでます🤖
新倉の方も割と静かなイメージですね〜🌷
お引越しの気分転換にプラプラ散歩しても良いかもですね🐾

寝返りするまで結構期間あるんですね‼️
動き回って目が離せないかも…っていう心配は、大分先になるのか〜😙
ちょっと気が楽になりました!笑

昨日も健診中に、先生に
やっぱり男の子だねっ!
と再確認されました😍
アピール半端ない少年になりそうです〜😆

今日、引越ですね✨✨✨
天気が良くて良かったです🌞
せわしない1日になりそうですが、頑張ってくださいっ😱🚚💨💨💨
息子くんもご機嫌でありますようにー🙏

• えりたん

えりたん

引っ越し無事になんとか終わりました‼
    当日に返信ありがとーございました😄💓嬉しかったです😆🎵🎵
    まだまだ、段ボール部屋ですが、和光市暮らしがはじまりましたぁ🙆
    早く慣れないとって感じです……

やっぱり、歩道が狭いですよね……チャリと歩行者がすれ違いできないところたくさんですよね……

公園の情報ありがとうございます❗✨日向ぼっこしにいってみますね‼歩いたらもっと楽しそうですね!!

寝返りするまでにはけっこう時間がかかりますよ‼💡💡男の子決定なんですね‼
    遊べる日が楽しみです😆🎵🎵

sasasaさんがよかったら今度、お茶やランチでもしにいきましょう🎵✨

• 2月28日
  • sasasa

sasasa

お引越しお疲れ様でしたー👏
    当日は天気も良くて、少し暖かったので良かったですね‼️😊
    新居と新しい地域での生活、色々と勝手が変わって大変だと思いますが、のんびり楽しんでくださいね💕

あっ!最近知ったのですが、ヨーカドー前の八百屋さん、めっちゃ安いですよ〜😚🍅🍆🎃
    お散歩がてら覗いてみてください🎵

ねー!こっち側、めっちゃ歩道狭いですよね💦💦
    でも車も自転車も多くて💦💦
    ホントここだけは残念ポイントです…😩

ぜひぜひ❤️
    お茶、ランチ行きたいですー🎵🎵🎵
    息子くんに会えるのも楽しみにしてます〜🤗
    日曜ならだいたいいつも空いてますっ!
    あ、あと5月からは産休なのでほぼ暇してます〜笑

うちの子が生まれたら、今年の冬には一緒に遊んでもらえるかなー✨
    今から楽しみです😍💕

• 3月2日
  • えりたん

えりたん

お返事が遅くなりました‼……すみません😣💦⤵

子連れでの引っ越しは、大変ですね……離乳食とかが特に……うちの息子、ベビーフードが嫌いで食べないので、ほぼ1日ヨーグルト、母乳で過ごしちゃいましたあ❗✨

昨日、教えていただいた八百屋に行きました‼✨安いですね💡💡車がないと帰りに荷物をもって帰ってくる自信がありませんが……

そうですね💓一緒に遊べるのは秋からですね💡💡楽しみです😆🎵🎵

私は、土日は旦那さんがいるので、旦那さんが仕事の土曜日や平日が暇人です💓🌸🌸

• 3月6日
  • sasasa

sasasa

普通の引越しでも大変ですもん😅
    小さい子がいたら、なかなか進まないですよね💨💨
    さすがに離乳食まで手が回らないですよねぇ😱母乳バンザイですねっ🙌
    (この間、母親学級を受けて母乳の凄さを勉強しました!)

最近離乳食のレシピ見て、えっこれ毎食作るの?!と驚愕しましたっ笑
    ベビーフードがダメだと、全部手作りですよね🍱すごいです!
    やっぱりブレンダー?とか活用してますか??
    あったらいいのかなーと思って探してるんですが、どんな機能が必要かよく分からなくて💦💦

八百屋さん行かれたんですねー😊
    そうそう、あそこは大根丸ごと1本とかなので、ちょっと買うだけでもなかなかの量になりますよね🌽🍠🍆
    なので、私は旦那と週一ペースでまとめ買いしちゃってますー💡
    平日の夕方?夜?は、目玉商品みたいなのがあって、さらに安く出してる時もあるみたいです😊
    野菜高いですから、助かりますよね🎵

私、4月の終わりから産休に入るのでめっちゃ暇になります!😄✨
    お散歩で、和光や朝霞をうろついてると思うので、良かったら5月とか会えたらいいなーと思ってます🌸
    あ、それより前に土曜日お時間合えばその時でも!!💕

• 3月7日
  • えりたん

えりたん

ホントに自分一人だと身軽なんだなぁとよく実感するようになりましたよー‼😓😓

母乳は出るにこしたことないですよー🙆✨✨私は、母乳だから毎月ミルク代かからないのでよかったと思っていますミルク代ばかにならないので、助かりますよ🎵

離乳食は、作って冷凍しての繰り返しですね💡💡はじめはかなりめんどいですが、だいぶ慣れました‼😓😓でも、面倒くさいです‼……😭😭😭
    私は、ブレンダーは持ってません‼ブレンダー便利みたいですよね‼私は、一時的にしか使わないかなと思って買わなかったです‼
    離乳食をはじめるまでにまだまだ、時間があるのでゆっくりで大丈夫だと思います🙆

日曜日にいって混んでいてビックリしちゃいましたぁ‼私もまとめ買いしたのでまた日曜日にいこうと思っています❗夕方とかはなかなかいけないですが、目玉商品なんてあるんですね‼知らなかったです😆🎵🎵

土曜日は旦那さんが第一、第三、第五が仕事なので土曜日でもオッケー👍です💓🌸🌸
    もちろん産休にはいってからでも大丈夫ですよー💓💓私も産休にはいったとき、毎日何をしていいのか慣れず、慣れた頃に出産でしたよー‼✨

• 3月7日
  • sasasa

sasasa

確かにミルク代はかさみますよね😩💦
    母乳が出るように、しっかりマッサージしておかないと‼️

えー!ブレンダー使わずに作られてるんですかっ🙄す…スゴイ❗️
    確かに、離乳食の時期も言うほど長くはないですよね…😑まとめて作れば手間も省けるし…🤔
    うん、もうちょっと勉強しないと笑
    今度会った時ぜひ色々教えてください🎵

あそこの八百屋はヨーカドー寄った人も流れてくるからか、いつも混んでますね💦💦
    しかも通路狭いし😅
    即決で買って進まないといけないのが辛いところですよね〜💨
    この間の平日は、カボチャ4分の1が100円でした😍🎃

なるほど!
    そしたら土曜日ランチも行けますね😚
    あっ!私4月1日ならまるっと空いてます🌸✨

• 3月9日
  • えりたん

えりたん

おはようございます‼✨
    母乳マッサージは35週をすぎたくらいからはじめて、なん本か開通したぐらいでしたよー‼病院で聞いたら開通していれば大丈夫って言われてていて、母乳がきちんと軌道にのるようになるまでの目安は1ヶ月健診まで様子をみて、焦らなくていいよーって言われてていましたぁ🙆

裏ごしをするのは確かに大変でしたが、なんとか頑張れましたよ✨😄😄
    旦那さんに裏ごしをやらせたりもしました笑💦💦💦

わぁーやっぱり八百屋さん安いですね‼💡💡確かに狭くて往復とかできなかったです😭😭
    私も4月1日空いています‼🙆でも、3月末に息子が予防接種が入っていて、翌日とかに副反応で熱が出ない子とを願います……😓😓😓

• 3月12日
  • sasasa

sasasa

なんと‼️出産前から開通する人もいるんですね😆
    マッサージ大事ですね〜✨✨
    35週入ったら早速やってみます🎵🎵🎵

旦那さん、育児に協力的なんですね😙
    家のことも育児もってなったら、なかなか毎日はやりきれないですよね〜💧
    裏ごしは大変そうだから、ウチも旦那さんにお願いしよう…笑

わぁー!
    嬉しいです💕💕
    はいっ!当日何かあればまた別の日に変更でも全然大丈夫ですよ🙆
    和光市駅辺りでランチはどうでしょうか??
    ガストやミスドもあるので、お子さんが一緒でも結構大丈夫かな?って思います😊
    どこか気になるお店などがあれば教えてくださいね✨✨

• 3月13日
  • えりたん

えりたん

お返事が遅くなりました‼😭😭💦ごめんなさい…
    月曜から風邪をひきまして、だるさがとれない日々を送っています😓😓

開通といっても、マッサージをしたときにちょっと母乳が出ている感じです‼助産師さんに聞かれてちょっと出てるっていったら今はそれで大丈夫よって言われましたぁ‼✨

あんまりやり過ぎるとお腹もはるので、病院で聞いてからマッサージをした方がいいですよ‼🙆

はじめは旦那さんは、どのように接していいかわからないみたいだったので、これをやってって言って手伝ってもらっていましたよ‼✨今はかわいくて仕方がない感じですけど❗

和光市駅辺りでオッケーです‼💡💡ガストは一度行ったんですが、ちょっと狭かったですよね⁉(*_*)いろいろ探して見ますね!!😆😆オススメなお店とかありますか?🌠お座敷とかより、椅子のがsasasaさんはいいですよね?✴

• 3月16日
  • えりたん

えりたん

お返事前にすみません😢⤵⤵
    風邪をひいてしまったんですが、オススメの内科ありますか?😭😭😭どこがいいか全然わからなくて……
    金曜日に地元の病院にいったんですが、ひどくなってる感じです😭😭

• 3月19日
  • sasasa

sasasa

おはようございます‼️
    風邪ですかっ😖
    疲れが一気に出たのでしょうか…😔

私も行ったことないのですが、和光市駅近くだと

田中医院
    埼玉県和光市新倉3-8-7
    イトーヨーカドー側で、高架下をくぐってまっすぐのところです!
    ここは祝日の午前中やってます👌

和光駅前クリニック
    埼玉県和光市新倉1-2-65
    北口側で、駅を背に左にいくと、交差点があるので(先ほどの高架橋があるところです)、道路を渡って少し行くと、佐々木眼科の隣にあります!
    こちらは、よく人の出入りがあるので、人気なのかなー?と思います😊
    年中無休で、祝日も朝から17時までやってるみたいです!

お大事にしてくださいね🤒
    気になるお店はまた後ほど送ります〜🎶
    体調回復してたら行きましょう👍

• 3月20日
  • sasasa

sasasa

おはようございます😃

昨日は病院に行けたでしょうか…??
    なかなか難しいとは思いますが、体を休めてくださいね😖💦

お子さん連れもオッケーのお店をピックアップしました!
    体調の良い日に行きましょう😊

アンドナーサリー
    https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/saitama/A1103/A110301/11037185/top_amp/
    キッズスペースや離乳食などもあるようです🎶場所は三階でベビーカーは一階に置いておく模様

ラ パスタ陶
    http://www.jfcy.co.jp/tou/wako_menu01.html
    店内分煙、広々としてベビーカーも入れます‼️1度だけ行きました😊パスタが美味しかったかな?
    場所は二階で、エレベーターで上がったはず!

チャパティダイニング
    https://s.tabelog.com/saitama/A1103/A110301/11035845/
    カレー屋さんです🍛
    カレー大好きなのに、このお店は知らなかったー😫
    二階ですが、エレベーターで上がれます👍

アルコイリスカフェ
    https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/saitama/A1103/A110301/11036078/top_amp/
    和風カフェっぽいです😳
    一階で、ベビーカーもオッケー👌

私が気になったお店をずらっと並べてみました!💦💦
    ほとんど行ったことないお店😅
    ちなみに、参考にしたサイトはこれです✌️️
    https://comolib.com/features/1610

お時間あるときに見てみてください💕

• 3月21日
  • えりたん

えりたん

病院わざわざ調べていただき、ありがとうございました😭😭😭

昨日まで様子を見たんですが、薬が効かず、咳がひどくなるばかりなので、今日病院にいってきましたぁ!!
    まさかの久しぶりの喘息になってしまっていましたあ……
    最悪です😭😭

• 3月21日
  • sasasa

sasasa

あわわ😖💦
    喘息起こしちゃったんですね😭
    苦しいですよね…😱😱😱
    今はしっかり休んでお薬飲んでください😫‼️

大変なときにご連絡ありがとうございます😊💕
    お大事に‼️‼️

• 3月22日
  • えりたん

えりたん

こんばんは‼
    お久しぶりです‼
    sasasaさんと連絡がとれなくなってしまい、悲しくなっちゃっていましたぁ……😭😭😭

咳がとまらなくなっちゃって、今日も内科に行きました‼ストレスと体力が回復していないことが原因みたいです……

息子も金曜日から発熱して、まだ、上がったり下がったりです😭😭😭
    土曜日楽しみにしてるのに……

他にご都合の良い日とかありますか?😭😭😭

• 3月26日
  • sasasa

sasasa

お久しぶりです😊
    具合どうなったかなーって、気になってたんですよ〜💦
    連絡貰えて嬉しいです!

なかなか、治らないですねぇ😔
    新しい土地で、慣れない生活だとストレスも知らず知らずのうちに溜まりますよね😵

息子くんも発熱ですか😱💦💦
    引越し間もないから疲れちゃったのかなぁ…
    2人とも、早く回復することを願ってますー!

私の方は全然大丈夫ですっ🙆
    体調良くなってから予定調整しましょ❤️
    会える日を心待ちにしています!

あ、この間検診に行ったら1200gでしたー💕
    順調に育ってくれています✌️️
    そろそろ胃が圧迫されて後期つわりが来そうな予感…😅
    えりたんさんは後期つわりとかありましたか??

• 3月26日
  • えりたん

えりたん

心配していただきありがとうございます😭😭
    知らず知らずのうちにストレスがたまっていたみたいですね……😓😓😓

一人で頑張りすぎないで周りにもっと頼りなさいって言われました……😭😭

何でもかんでも完ぺきにやろうとしてしまっているみたいで、もっといい意味で子育ても手を抜くのって言われたよ‼😭😭💦

息子は今までほとんど具合が悪くなったことがなかったんですが、一歳前にだいたいのお子さんが熱を出すので、たぶん息子もその熱だと思います😅

こちらの都合で変更してしまい、ホントにすみません😢⤵⤵

お腹の赤ちゃんもすくすく成長しているみたいでよかったです😆❤❤
    私は、後期つわりで吐いたりとかはなかったんですが、喉を締め付けれられたり、足をつることが多くなったり、股関節が痛くて歩くのがつらくなったので、とこちゃんベルトをしていました‼✨

これからますますお腹が大きくなって大変になるので、無理しないでくださいね💓

• 3月27日
  • sasasa

sasasa

おはようございます☀
    今日はお天気良くなって良かったですね〜😊🎶
    早く暖かくなるといいんですが…🌸

環境が変わると、知らずに元の生活に戻そうって無理しちゃうかもですよね😖💧
    えりたんさんは頑張りすぎちゃったんですよ💦ここでしっかり休まないと‼️
    何か私にできることがあれば言ってくださいね🤗

息子くんも頑張って免疫作りをしてるのかな🤒
    体を強くするプロセスみたいですね😭😭
    分かってても、子供の病気は見てて辛いですよね💧

後期はやっぱり何かしらマイナートラブルが発生するんですね〜😱😱😱
    私も恥骨痛や胃痛、足がつったりとジワジワ実感しています😅

トコちゃんベルト、効きますね‼️
    初期に買ってから全然使ってなかったのですが、最近思い出して寝るときもつけてたらだいぶ恥骨痛が無くなりました✨✨✨

えりたんさんも無理せず、体を労ってくださいね〜‼️

• 3月28日
  • えりたん

えりたん

こんにちは‼
    今日は、あいにくの雨だし、寒い((⛄))1日ですね………
    次回、会うときは晴れるといいですよね🌸🌸

息子は予防接種も無事にでき、具合もよくなってきましたぁ‼😆私も少しずつですが、よくなってきています‼😆

自分では頑張ってるつもりはなかったんですが、何でも完璧を目指しすぎてしまったみたいです……若くないことを痛感してしまいましたぁ……😓😓😓😭

後期はマイナートラブルが発生しますね‼😭😭💦赤ちゃんもお腹の中で準備してるんですよね💓💓
    トコチャンベルトいいですよね‼私は、サイズが大きすぎてしまったので、今は眠っています💤💤

少しずつ、入院バックの準備も始まりますね‼😆分からないことがあったらいってくださいね‼

sasasaさんとこうしてやり取りができてることが知らない土地にきた私にとっては、楽しみで仕方がなくなってきています‼💓

• 4月1日
  • sasasa

sasasa

おはようございます🌞
    息子さんもえりたんさんも体調が良くなっているようで安心しました‼️
    今週は暖かい日が続くようなので、お散歩するのも楽しくなりそうですね🚶🎵

分かります‼️自分では、これくらい出来てないと…っていう気持ちでやってると、もうちょっと頑張ろう、とか、あと少しやってしまおう!って気持ちになってムリしちゃうんですよね😅
    あとからドッと疲れがやってきて、なんでこんなに体がキツイんだろー?みたいな…
    (違ったらごめんなさい🙏💦💦)
    何事も程々が1番なんですけど、難しいですよねぇ🤔🤔🤔

入院バッグ👜‼️そうだ、やらなくては…😱
    狭い家にやってくる我が子の寝床と収納場所の確保に頭がいっぱいでした〜😖
    もう後期なんだし、しっかり準備しないとですよね😶

そう言えば!
    今週は柳瀬川駅そばの河原の桜が見頃だと思いますよ🌸🌸🌸
    今通っている産院の近くなので、私も土曜日に健診がてら見に行く予定です😊
    えりたんさんも体調が良ければご家族でぜひっ💕

私もえりたんさんとお話できて、こっちで初めてのお友達が出来たってウキウキしてます✨✨✨
    こっちに出てきて良かった〜😆

• 4月5日
  • えりたん

えりたん

おはようございます‼
    返事が遅くなってしまってすみません😢⤵⤵

本当に程々が大事ですが、なかなかうまくいかないですね‼😭😭💦いい意味でいい加減も大切だし、つらいときは甘えるようにしようと思いましたぁ‼😭😭💦

入院バックは35週までに用意してって言われていたので、準備して、玄関に置いて置きました😆産まれそうになったら、タクシーで行くんですかぁ⁉(*_*)

先日の土曜日は、柳瀬川にはいけなかったんですが、息子、旦那さんと引っ越ししてから初めて電車で池袋にいってきましたぁ😆😆💓急に暖かくなったので息子のパジャマを買いに行きましたぁ‼

この間、初めて赤ちゃんが無料で遊べる支援センターに行きましたぁ‼ぜひ、今度一緒に行きましょう💓💓

いよいよ、17日でうちの息子、一歳になりますよー‼早すぎる😓😓😓嬉しいような寂しいような……感じです‼😭😭💦

• 4月11日
  • sasasa

sasasa

こんにちは😊
    体調、良くなられたようで何よりです‼️💕

池袋、近いですよね〜✨
    お買い物には困らないですね👍
    私は未だに構内で道に迷いますが…😅😅😅
    小さい子の服って小さくて選ぶの楽しいですよね😍
    良さげなお店とか見つけたら教えてくださーい👕👟🎒

おぉ😍支援センターも行かれたんですね〜
    私も行ってみたいです!ぜひぜひ😄
    どんなところかも全然わからないので、見学したいです!
    赤ちゃんも遊べるところなら、安心ですね✨

息子くん、来週で1歳ですかぁ🌸
    おめでとうございますっ🎉👏🎂🎈
    初バースデーですね🎀🎁
    あっという間に大きくなっていくのかなぁ…😊
    ホント、嬉しいような寂しいような…ですよね😂😂
    17日は素敵なバースデーになると良いですねー🌟

私は来週で9ヶ月になります!
    お腹もドンドン大きくなって、胎動も激しくなってきました💦💦
    あと2ヶ月で産まれてくるのか…と思うとウキウキするようなドキドキするような💓
    なんともいえない気分です😅

まだ、家の中は全然準備出来てないし😱
    犬は最近うるさいし🐕笑
    これから短期間でやることいっぱいです😵
    でも、とっても楽しみですー😊😊😊

• 4月12日
  • えりたん

えりたん

引っ越す前から池袋にきてますが、まだまだ、私も迷います‼😭😭💦

子どもの物を選ぶのはホントに楽しいですね🎵✨肌着や洋服は、UNIQLOさまさまです‼たくさんきてますよー😆😆

支援センターは、妊婦さんでも行って大丈夫ですし、無料で遊べるのでありがたいです(*^▽^)/★*☆♪

誕生日は当日はお祝いできなさそうなので、日曜日にお祝いします💡😄😄

わぁーもうすぐで、赤ちゃんに会えますね❤不安は感じていないですかぁ⁉(*_*)

準備も無理しないですすめてくださいね❗赤ちゃんが寝られるところがあれば大丈夫ですよー‼😆

• 4月12日
  • sasasa

sasasa

池袋は地下が広いですよね〜😓
    いつ行っても方向感覚無くしますっ笑

UNIQLOの子供服、かっこかわいいですよね😍
    大人ものも使い勝手良くて、マタニティの代用で使ってますよ〜😊
    素材も良いので、安心して着せられますね💕

支援センターって妊婦も行っていいんですかー?!知らなかったです〜😅😅😅

あと2ヶ月で予定日って思うと、感慨深いですね〜😙
    残りの期間、何事も起こらないでくれー‼️って感じです💦💦
    そして、どんな感じで陣痛が来るのか…想像つかなくて今からソワソワしています😓

もうすぐ産休に入ります👍
    やっとのんびり生活出来そう…
    最近体が疲れやすくて😪😪😪
    会社に行くのが徐々に辛くなって行きます…
    産休が待ち遠しい💕笑
    休みに入ったらちょこちょこ片付けしつつ、お迎えの準備もしまーす😁

今日明日は暑いくらいですね〜☀️
    病院の行き来、上着が要らないくらいでしたよー👚

だいぶ体調良くなりましたか??
    ゴールデンウィーク〜予定が合えばまたお会いする約束できたらなって思いますー😄

• 4月15日
  • えりたん

えりたん

本当に地下は広いですよね……
    私もよく迷子になりますよー笑😆😆

UNIQLO、マタニティーラインもあればいいのにって感じですよね……私は、太りすぎたのか入らなかったので、マタニティーのパンツやスカートを買っちゃいましたぁ‼😭😭💦

支援センター、妊婦さんでも行って大丈夫ですし、妊婦さんの日っていうのもありましたよ‼😆‼

あと、二ヶ月はあっという間に過ぎちゃいますね‼💓何事も起こらないことを祈っています‼
    陣痛は最初は生理痛みたいな感じです😭😭😭

お腹も大きくなってきて、段々疲れやすくなるし、辛くなりますよね……

産休に入ったら逆に暇になって、1日が長すぎましたよー……😭😭😭

体調はだいぶいいです😆💓💓
    ゴールデンウィークは旦那さんがいつ休みかわからないんですが、6日は仕事だと思うのでよかったらどうですか?☺1 、2日でも、大丈夫ですよー😄😆

• 4月17日
  • sasasa

sasasa

こんにちは!
    今週は暖かくて過ごしやすいですね〜😙
    薄着で身体が軽くなった気がします🎵

妊婦さんの日っていうのがあるんですかー!
    子供がいないと入れないとずっと思ってました😅

最近はお腹の張りが頻繁で、少し疲れるともーすぐ硬くなっちゃいます💦💦
    あと、胎動のウネウネも強くなってきて、イタタ…ってなりますね😓
    さすが男の子‼️なのかな??

お腹も重いですねー😵ハフハフ言いながら歩いてるんですが、旦那が歩くの速くて、彼にとってのゆっくりも私にとっては早歩きで辛いです〜🤷‍♀️

もうすぐ産休ですっ💕
    スケジュール真っ白なので何か入れないと…
    急に暇になると、どうして良いか分からないですよね💦💦
    とりあえず、模様替えの予定とか入れてみたりしてます😃‼️

なるほど、生理痛ですか!
    鈍痛的な…?
    もうしばらく経験してないので、どんなだったか思い出せないです…😱😱😱
    でも、陣痛がやってきたら思い出せますかね👍
    あー!ドキドキワクワクします💓💓

あっ!私、1日2日なら大丈夫ですー🙆
    午後からどうでしょうか??😍

• 4月19日
  • えりたん

えりたん

最近、暖かい日や暑い日が多かったですよね‼😆わかります‼身軽な感じになりますよね✨でも、紫外線が気になる時期になって、シミがまた、増えそうでヤバイです😭😭

妊婦さんの日は、予約制でその時間は妊婦さんしか入れないみたいです‼🙆💓

赤ちゃんは元気いっぱいなんですね💓💓お腹の張りは産まれる前になるともっと、張ります😅疲れやすくもなるので、あまりにも張りが頻繁なら病院で聞いてみてもいいと思います‼✨

あらら、旦那さん早歩きなんですか⁉😭早歩きだと余計に疲れちゃうからゆっくりのがいいし、転んだら大変ですよー😭😭😭

急に暇になると、わからなくなりますが、赤ちゃんとゆっくり過ごせる時期ですよー‼🙆💓

いやいや、生理痛の鈍痛って感じではなく、夜中にドーンと痛みがやってきました。すぐにわかりますよ…
    ドキドキワクワクなんてすごいですね❗私は、恐くて仕方がなかったですよー😭😭😭

1 か2日のどちらがにしましょうか🌸午後でもあまり遅い時間じゃなければ大丈夫ですよー‼
    どこにしますか?✨
    和光市のヨーカドーの近くにキッズカフェがあるみたいですね💓あとは、ファミレスとかのがいいですかね⁉😄😄

• 4月22日
  • sasasa

sasasa

確かに‼️笑
    紫外線対策しておかないとヤバイですね💦💦
    妊娠してからなのか、最近顔のシミが色濃くなってきたような気がします…😱

妊婦さんの日は予約制なんですねー🤰
    どんなことするのかな??今度調べてみます💕

これより張りが増えるんですね😓
    まさに出産の準備中でしょうか🙄
    はいっ、今日ちょうど健診なので、先生に相談してみます🏥

そうなんです💦
    毎日駅に着く頃には息切れしてます😵
    私のペースだと通常の2倍時間がかかっちゃうので、なるべく早く歩くようにはしてるんですが😅
    確かに最近よくつまづくので、気をつけないとですね!
    来週で産休に入れるので、この大変な道中もあと少しです🐾

えっ!そうなんですね🐲
    ジワジワと痛くなっていくものかと思っていました🌊🌊🌊
    未知の世界なので、まだ甘く見てるのかもしれないです…😂
    きっと陣痛が来たらパニックになってると思います💦💦

そうですね!キッズカフェかファミレスあたりにしましょうか😊
    息子くんも飽きないところが良いかな💓
    そしたら、1日でも良いですか??
    待ち合わせ場所は和光市駅のケンタッキー前あたりが良いですかね?
    時間は11時だと早いですか?!

• 4月22日
  • えりたん

えりたん

私も妊娠してからシミが濃くなって、ますます増えた感じがします😭😭😭毛穴もヤバイし、もう、嫌なところばっかり……

妊婦さんの日にどんなことをするかはわからないんですが、すみません😣💦⤵

張りのほうは、大丈夫ですかぁ⁉(*_*)
    産休前が一番からだ的に辛かったのを覚えています‼😭😭💦
    歩くことや、今までより何事も時間がかかってしまうのことは仕方がないですよー‼お腹も大きくてつらいですし、旦那さんにもう少し優しくしてほしくなっちゃいますよね💦💦笑😆😆

陣痛はドーンと痛みがいきなりきて、それから痛みがどんどん増してきます😅私は、恐くて震えてまくっていました……

はい、1日で大丈夫ですよー‼🙆💓時間は11時半にしてもらっていいですか?😭😭😭
    南口のケンタッキーですね!

会って嫌われないか心配になってしまいます😭😭😭かなり、緊張してしまいます。

• 4月24日
  • sasasa

sasasa

わー!毛穴!私もヤバイです💦💦
    とは言え、スキンケアもそんなに頑張ってないですが…😅
    そんなにお金もかけられないですし…😭😭😭
    産休中にゆっくり調べてみますっ💻ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

お腹の張りはゆっくりしていたらすぐ治る程度なので、大丈夫そうです🙆
    病院でも、今のところ何も問題無しと言ってもらえました〜😃
    でも、動くの本当辛いですね💦
    気持ちに体がついていかないという感じで😓😓😓

朝は特に気持ちが早くいかなきゃ!となっちゃうので、旦那もつい早歩きになっちゃうんでしょうね〜🤷‍♀️
    1人で歩くよりはゆっくりなんでしょうが💦
    でも一緒に行くのもあとちょっとなので頑張りますっ😤😤😤

えぇっ😱
    ドーン💥ってきたあとに更に痛くなるんですか💦💦
    あれれ、想像してたのと大分違う気がしてきました…笑😂
    そんなに痛いのがいきなり来たら、怖くもなりますよね😱😱😱
    最初に来た時は何分間隔くらいでしたか??
    10分間隔になるまでにどれくらい時間がかけるのかなーと思って🙄
    ぜひ、今度お会いした時に教えてください💓

いやー私も、イメージと違う‼️って思われたらどうしよう…とドキドキしてます😵😵
    11時半で全然大丈夫ですよー👌
    私、濃い青の長四角の肩かけバッグ👜を持って行きます😊
    あと、暑くなかったら緑の上着羽織ってると思います‼️
    見つからなかったらこちらの掲示板に書き込みしてください🙇‍♀️
    私も到着したら書き込みしますね😊

• 4月24日
  • えりたん

えりたん

おはようございます‼
    スキンケアを頑張らないといけないのはに、お金はなかなかかけられないですよね……
    もっと、若い頃にちゃんとやっていればよかったぁと思ってしまいます😅

問題なしといってもらえてほっとしますよね✨✨
    わかります‼そうそう、ついていかないんですよね……
    でも、この重さが懐かしくなっちゃいますよ‼🙆💓

ドーンときたら少し落ちつきますが、間隔が狭くなってくるとヤバイです😭😭あんまりはっきり覚えていないですが、夜中の2時半にドーンときてからほとんど寝られず、8時過ぎに病院に電話したときは、10分間隔になっていましたよー……😭😭😭

ベビーカーで行くと思います‼遅刻しないよう頑張ります……
    全然おしゃれじゃないから大丈夫かな⁉😢😢😢

• 4月27日
  • sasasa

sasasa

おはようございます😃
    ケンタッキー入口近くに到着しましたぁ‼️

• 5月1日
  • えりたん

えりたん

おはようございます‼
    すみません😣💦⤵少し遅れます‼😭😭💦

• 5月1日