※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

焼津市在住の1歳半の子供を6月から保育園に預けたい。現在求職中で、小規模保育園を希望。入れる見込みはあるでしょうか?

今月で1歳半になる子がいます
焼津市に住んでいて6月から保育園に預けたいと考えています
現在働いていない為求職中での申し込みになります
年少からは幼稚園に入れる予定なので小規模保育園を希望しているのですが、入れると思いますか❓

コメント

小規模保育園なら入れそうな気もしますが、4月入園全落ちで5月から小規模保育園に絞った方とかも居るので6月だと選択肢がないかもです💦でも、満三歳児に上がる子が割と居る小規模保育園なら秋頃まで出入りがあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急いでないので家の近くで申し込み続けようと思います😭💕

• 3月9日

退会ユーザー

うちの子も小規模保育園に通ってますが、希望してる園のお散歩風景や周りにある公園の数は気にした方がいいと思います!

お散歩の時には先頭と最後尾にそれぞれ先生が必ずいて列を組んで歩いてるかなど大事かなだと思います🙌🏻

公園の数は、やはり園庭がないので飽きるしやれることは限られるので丘があったり、自然が豊かだったり雰囲気が全く違う公園が3つくらいあるといいなーと感じます✨

息子が通ってるところは、周囲に公園が沢山あって川もあるので息子は色々刺激を受けてます🙌🏻

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

八楠周辺の保育園か駅周辺の小規模を希望しています😭
    おススメあれば教えていただきたいです😭
    ちなみに保育料以外に毎月支払うお金はありますか?

• 3月9日

退会ユーザー

うちは西小川の方なのでそちらはわからず申し訳ないです🙏🏻

うちの子が通ってるところは保険料ですかね🤔

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    保育料に給食費とかも入ってるんですね☺️

• 3月9日