※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
30519
家族・旦那

永遠に悩んでます🥹💦💦来月は娘のこども園入園式🌸説明会の時に園長先生か…

永遠に悩んでます🥹💦💦

来月は娘のこども園入園式🌸

説明会の時に園長先生から「カッチリされてる方もいたし、カジュアルな方もいた。パパさんで私服の方もいました🤣これ!という決まりはないので、皆さんお好きな格好で参加されてました!」というお話を聞いてから、元々オフィスカジュアルのような柔らかい感じで考えていました!

ただ、そんなに数多くあるわけでもない入園式(入学式も)。もういっそのこと、卒園式や卒業式にも着られる物を1つ買っておこうかな?と思ったり…

でもでも、卒園式や卒業式の時はまた今と好みが変わってるだろうから、とりあえず目先の事を考えるだけでいい?
一緒にできるなら安上がり(←大事な行事なのにすみません。)だなと思ったりもするし。。。

ほんと一生悩んでて、キレイめスーツみたり、しっかりめの服装を見たり。。。

みなさんどうされてるのかなぁ?と純粋に気になってます🥹💦💦

ちなみに、① はネットでは【入学式卒業式】と書いてあるんですが、それぞれ使用できるでしょうか?🥹🥹

②だと卒園式や卒業式にも着られると思いますか?😳😳

③だとやはり卒園式や卒業式は厳しいでしょうか🥹💦

初めての事なので本当に分からなく、なるべく厳しい意見ではなく優しくお答えいただけると嬉しいです🥲
また、より多くのご意見がいただけると嬉しいです🙏🏻💦

またみなさんならどれにするか、いいね♡でも教えていただけると嬉しいです!!

コメント

30519

私なら①にするよ〜!

カスちゃん

2が一番長く着られるとおもいます☺️
保育園の入学式は私は私服にも回せるようなブラウスとパンツで行きましたが、小学生の入学式や卒業式となるとそうもいかないなと思い、フォーマルなのを買いました☺️
1でも卒園式でも着れると思います😊
あとは地域によって、まだ今だに卒園式はこんな色はダメとか周りに言われるところであれば気にする方がいいと思います😭
都会の方ではみなさん好きな色好きな服きてらっしゃるので地域によって、、ってのもあります😭

• 30519

30519

回答ありがとうございます😍✨

ですよねですよね🥹💦
    私もどうせまた買い直すくらいなら最初からちゃんとしたの買っておいた方が…という気持ちと、カジュアルでいいならカジュアルで行きたいと思う気持ちと…😂😂

ちょっと、また別の形で①の印象を質問してみようと思います🫡🫡🤍

地域でどんな感じなのかとか、考えてなかったです😳💦
    勉強になりましたっ🙇🏻‍♀️🌟🌟

• 3月9日
30519

私なら②にするよ〜!

30519

私なら③にするよ〜!