※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
子育て・グッズ

5ヵ月の息子がママじゃないとイヤイヤし、旦那や他人にもギャン泣きする。添い乳を卒業して抱っこ紐で寝かしつけを試みたい。成功した経験のある方いますか?


現在5ヵ月の息子を育てています!

5ヵ月に入ってから、後追いが始まりやっと少し慣れてきましたが
ここ最近、ママじゃないとイヤイヤが始まってしまいました(T_T)

今までは寝かしつけのときに、旦那が抱っこしても大丈夫だったのですが5ヵ月入ったぐらいから旦那が寝かしつけようとするとギャン泣きします(T_T)

また、食事を作ってる時などな息子と遊んでてもらうのですが
途中でギャン泣きされてしまいます(T_T)

今日もお義母さんが、昨日ドーナツと息子の洋服を買ったと仕事の合間に届けてくれて
息子を抱っこしたいと言われたので抱っこさせてあげたのですが
抱っこして1分ほどでギャン泣きしてしまいました(T_T)
今までは大丈夫だったので、急に来たなと言う感じです(T_T)

みなさんはどうでしたか(>_<)?

また、現在添い乳で寝かしつけしていて
添い乳を卒業したいので抱っこ紐でトントンしながら寝かしつけようと思っているのですが
成功した方いらっしゃいますか(>_<)?

みなさん、教えてください(>_<)

コメント

ひまわり

同じく5ヶ月、女の子の育児中です。
うちの子はまだ後追いしません。
なので羨ましいです!がそんなことばかり
言ってられないですよね。
パパに手伝って欲しい時や
母に抱っこさせてあげたい
となったときに泣かれてしまうと
困ってしまいますもんね😭

でも、後追いも立派な成長の証!!
十分気持ちに応えてあげたいですね。

3ヶ月頃から抱っこで寝かしつけしてます。
習慣付いて今も抱っこで寝れていますよ!

  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    ありがとうございます♡

    この間、旦那に預けて買い物に出かけたら
    私が帰ってくる数分前までギャン泣きだったようです😭

    自我が芽生えてきたのは嬉しいのですが
    私以外の人に短時間でも預けることができず、困ります😭

    そうなんですね!
    抱っこでの寝かしつけ、初めからすんなり寝てくれましたか?

    • 1月16日
  • ひまわり

    ひまわり


    それは旦那様、べびちゃん大変でしたね😂
    預けることが出来ないのはママも
    息抜きが出来ず困ってしまいますね😭

    寝かしつけは結構すんなりでした!
    ほっておいても寝てしまう子なので、
    寝かしつけに苦労したことはありません😁

    • 1月17日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    本当に困ります(T_T)
    家事してても泣かれてしまうので、常におんぶ紐でおんぶです(T_T)

    うらやましいです😭
    でも、昨日抱っこトントンで寝かしつけたのがよかったのか
    今日は、私が嘘寝したらもう寝てくれました😭

    • 1月17日