※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーる
家族・旦那

3歳児の相手、疲れる……ご飯中にYouTubeはダメと話しているのにみたい!と…

3歳児の相手、疲れる……
ご飯中にYouTubeはダメと話しているのに
みたい!と言って違う部屋でご飯も食べずに見ています。電池がキレて見れなくなって、私が怒っているから
こちらにもこれずにフニャフニャなんか言ってる。
こちらから声をかけるべき?
みなさんならどうしますか?

コメント

あや

イヤイヤ期ですか??😊
あたしは無視しまくってました(笑)
危なくない程度に放置です

• ぽーる

ぽーる

ありがとうございます💦
    多分イヤイヤなのかヤダ、ダメ!ばっかりです。相手してたら何も進まないしどうしたらいいのか分からず、、、結局今寝てます🤷‍♂️

• 3月9日
  • あや

あや

あたしも荒れ狂ってました(笑)
    下の子でまた同じ事が来るのかと思うと憂鬱でしかないです😂
    ご飯食べたら外に行く。食べないなら置いて行く。とよく玄関出るフリして泣かせてました💦今思えば脅しでしたね💦

• 3月9日
  • ぽーる

ぽーる

まだ赤ちゃんだから思うままですもんね💦わたしも2人目産まれたらまたこれやるのかと思ってます(笑)
    分かります!玄関開けてちょっと様子見たりしますよね(笑)何が正解なのかわかりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ

• 3月9日
  • ぽーる

ぽーる

寝てる時に置いてちょっと買い物とかした事ありますか??ら

• 3月9日
  • あや

あや

3歳ではしなかったと思います🤔
    起きてりゃ怪獣だったから朝から散歩、公園で走らせまくって疲れさせて寝てるうちに嫌がってたオムツかえて(笑)

食べたい欲を出すために自分の分だけご飯準備していっただっきま〜す❤ってアピールしまくって(笑)ちょーだいって言われたのをあーんしてました😊人のって美味しそうなので。

妊婦さんだから無理せず身体大事にしてくださいね💦

• 3月9日
  • ぽーる

ぽーる

ありがとうございます🙇‍♀️
    うちは偏食もあるので……
    無理せずテキトーにやります。

• 3月9日
ℳ ❤︎*。

うちの子と一緒です😭
YouTubeが見たい、おもちゃで遊びたいが為にご飯いらないと言います😅
うちの子は私が怒ってても普通に話しかけてくるのでイラッとしますが、今食べないと後で何も無いよ!ご飯食べないとお菓子もないからね!と言ってますが、それでも食べない時は食べません😭
ぽーるさんの場合なら3回まで声かけてみます!
3回目でこれで言うの最後やけね!これで辞めなかったら明日からYouTube禁止にするね!と私なら言うかなぁ💦
交換条件みたいであまり良くないとは思いますが😅
YouTubeご飯食べてから続き見れますしね🙄💦
3歳児の扱いほんとに難しいです😭

• ぽーる

ぽーる

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですよね……
    全然ゆう事きかないですよね。
    結局YouTubeも見れなくなって今見たら寝てました😪
    3歳児言葉分かるはずなのにかなり厄介で💦
    私が妊娠中てゆうのもあるのか……。
    このまま放置して買い物に行きたいです💦

• 3月9日
はじめてのママりん

ちゃんと理解しようとして偉いです(´Д`;)
私はシカトする派です!!

我が家にも3歳児いますが
ご飯のときやYouTubeをやめなければいけないタイミングで
返して!って言って返してくれなかったら無理矢理携帯取り上げて隠します。泣いててもシカトです!
「ご飯食べてから返す!!」
の一言です(笑)

やるときはやる
が出来ないなら貸さないよ!ってスタイルなので
優しく声かけもできてないし
子供の気持ちを優先して
時間をかけてまってあげる、、
みたいなのが出来てないです😭💦

• ぽーる

ぽーる

泣きわめくのを見るのも聞くのも嫌だからかもしれません💦
    あっちからお腹すいたと言わないかぎり何も与えませんでした😵怒ってると近づいてこなくなるし悪循環だと思うけど、私もどうしたらいいか分からず……放置です。
    躾って難しいし😭

• 3月9日
ままり

寛大ですね…素晴らしいです。
私なら、もう食べなくていい。勝手にしなさい。と言ってご飯片付けます。
うちは絶対ご飯中テレビや動画はみせません。

• ぽーる

ぽーる

ご飯片付けてほっておきました。昼まで何もなしでした💦それからYouTube見たいとは言わなくなりましたが、また忘れた頃に騒ぐでしょうね……やれやれです。

• 3月10日