※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすたちお
お仕事

保育園の懇談会出席が難しい状況で、欠席の影響が気になる。

保育園のクラス懇談会の出席率ってどんな感じですか😵‍💫
園によると思いますが、、
年子で通わせてるので出席するとなると2日間も仕事を休まなければいけないし、懇談会の2日前に職場がオープン(オープニングスタッフで内定いただいています)なので仕事を休みづらいしシングルなので給料的にも休むのはキツイです😱
欠席したらまずいでしょうか。

コメント

ママリ

うちの園のママさんは働いてる方も子供の人数分休んで全員出席されてます( ・ ・̥ )

• ぴすたちお

ぴすたちお

そうなんですね😵‍💫
    みなさん休みづらいのは同じって事ですね、、

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

うちの園も、欠席はクラスで1〜2人くらいで、お母さん来れない方はお父さん来られてます!

• ぴすたちお

ぴすたちお

やはりほぼみなさん出席されるんですね、、休み取れるのか聞いてみようと思います😭

• 3月9日
ゆずママ

子供達が通ってる園は未満児クラス出席率低いけど、幼児クラス(年少以上)になるとクラス役員決めるのでほとんどの保護者来てるみたいです!
でも、長女と同じクラスのママは年少の時も年中の時も一度も行かなかった(旦那さんも)と言ってましたよ!特に仕事が〜とかじゃなく別に行かなくても良いと思ってと言ってました😳

• ぴすたちお

ぴすたちお

役員がない園なので出席しなくても大丈夫かなあなんて甘い考えでいました😨
    次回は出席するつもりなのですが今回は職場がオープンして数日のことなのでとても悩みます😫一応聞いてみることにします、、!

• 3月9日
はじめてのママリ

1人くらいは来ない方いるかなーって感じです。
まずくはないですが、園での生活についてや色々な連絡事項・お知らせもあるので出られるにこしたことはないと思います💦

• ぴすたちお

ぴすたちお

やはりそうですよね😨入園して初めての懇談会だし、、休めるか聞いてみますありがとうございます😊

• 3月9日